2011/07/31

オフィス・収納

ペイントしただけじゃ表面が即効で汚れるので、水性のウレタンを3度塗りしてやっとデスクの完成。

2011_07310002.jpg

まだ白黒オンリーだしアクセサリーとかも全くなくて殺風景だけど、とりあえずまたオフィスが使えるようになりました。見た目結構貧弱だけど、しっかりしたデスクです。

でも、振り返ると、、、
2011_07310005.jpg

前より散らかってるし
。まあ、箱にとりあえず収まってる書類系はよいとして、この茶色のイケアのキャビネットの引き出しに入ってたペンとかメモ帳とかその他もろもろのオフィスグッズはとりあえずどこかにしまわないと。(キャビネット今売り出し中だから。)使えそうなもの何かないかなーって家中見回してみたら、旦那がクローゼットで使ってたイケアのチェストがなんだかぴったりはまりそう。。。デスクトップと同じ無垢のパインだし、高さも測ってみたら何とぴったり!さっそく同じようにホワイトウォッシュ&ウレタン塗装して完成!

2011_07310003.jpg

作りつけみたいになりました。ノブだけまだ無垢なのは、長い取っ手に取り替えるつもりだから。
問題はあとのもの。書類関係が多いから、ファイルキャビネットと箱がすっぽり入るようなスペースが欲しい。

GardenWeb-Built-in.jpg

GardenWeb
 
laughter and love2
laughter and love

Loafing.jpg
Loafing  

urbannestblog.jpg 
urbannest
ほんとに作れるのかなこんなの。

コメント

非公開コメント

Re: オフィス・収納

デスク、イイ感じじゃ~~~ん^^♪
ウレタンって塗るとテカテカになったりする???
白でペイントしたコタツ天板、すぐに汚れるんだよね。私もウレタン塗ってみようかな!?(ウレタンって使った事ない)
それにしても引き出しピッタリの高さでビックリ!!!
やっぱりデスクには引き出しが無いと不便だよね~。
ノブ(つまみ)を取っ手に変えるんでしょ。私も今、電話台のリメイクしてるんだけど(早くブログにupしたい)、ちょうどあさみちゃんちのと同じ丸っこいつまみを取っ手に変えたところ。
どうしてこうもいつも同じ事考えて、同じ事してるんだろう!笑えるよね。やっぱDNAだね!!!

Re: オフィス・収納

素敵やん。。。ぴったり(@@;)
此処まで来たら頑張るしか無い。。。作って下さい!!

Re: オフィス・収納

ゆかちゃん

ありがとう!シンプルですごく気に入ってる!旦那も引き出しがなくなって脚にぶつからないって喜んでるし。ウレタンね、今回私が使ったのはセミグロスっていうフィニッシュなんだけど、ライトが当たるとうっすらと光沢があるのが見えるって感じかな?どんな感じか写真に写るかやってみるね。ステインしたものをウレタン塗装したことは何度もあるけど、たぶんペイントの上からウレタン塗装したのって初めてだからどんな感じになるかなーって半信半疑だったんだけど、すっごく気に入ってるよ!無垢って見た目は素敵なんだけど、デスクとして使うにはすべりが悪すぎるしすぐ汚れるからあんまり向いてないなって思った。もしやってみるなら、油性はほんと臭いから水性がお勧め。

ゆかちゃんも取っ手のこと考えてたか!私はまだ色も形も頭に浮かんでこないんだけど、このノブ使いづらいから細長い取っ手がいいかなーって。電話代の取っ手、どんなのにしたのかな?

MIHOさん

ありがとうございます。デスク、とっても気に入ってます。

Re: オフィス・収納

あさみさーーん、こんばんは♪

白いデスク、素敵だぁ~~。我がアパートにはデスクもない! 昔、IKEAで買った白いデスクがストレージにかれこれ5年位眠ったまま。勉強机が欲しいけれども、置くところがなく(涙) 私もファイルキャビネットが欲しいです、そのうち……。

とりあえずはコンド探し、コンド探し☆

Re: オフィス・収納

あやちゃん

遊びに来てくれてありがとー。何か今週妙に暑いよね。。。先週末はまた物件見に行けた?