2011/07/25

3.5mのデスク

コートヤードが全く進まないから、オフィスのデスクを作りました。(デスクのほうがはるかに安いし。)旦那が使ってたデスクは私がドアを使って作ったやつなんだけど、「がたがた揺れるー」「低すぎてひざに当たるー」ってずっとうるさい。私が使ってるデスクはしっかりはしてるんだけど正方形だからものすごく使いにくい。でも、デスクってできてるの買うと結構するし、何せ2人で座れてしかもプリンターとかも置ける長さのものってなるとDIYするしかないってことで、グーグルして見つけたのがこのインスピレーション。 
彼女が使ったのは、イケアのパインデスクトップ(VIKA FURUSKOG)二枚とU字の足(VIKA MOLIDEN)三つ。私が作りたいサイズには、デスクトップ三枚、足四本が必要だけど、デスクトップ一枚$40、足は一本$30だからそれでも$250程度で済む。

でも、イケアでいろいろ組み立ててあるデスクを見てるうちに、「ぴかぴかのシルバーじゃなくて白い足のほうがいい」ってことになって、結局この白い足(VIKA LAGE)にしました。インスピレーションみたいにU字の足じゃないから、四本じゃなくて八本買う羽目になったけど、一本$10だったからそれでも全部で$200ちょっとでした。

2011_07240003.jpg

デスクトップをつなげるには、足二本と余ってた木材をネジでつけました。

2011_07240008.jpg

あっという間に全長3.5mの デスク完成。

2011_07240005.jpg

デスクトップは無垢のパイン。インスピレーションと同じように、白いペイントと水を混ぜてホワイトウォッシュしました。

2011_07240009.jpg

木目がうっすら見えていい感じ。

2011_07240015.jpg

問題は収納。何せ全く収納スペースのないデスクだから、これからいろいろ収納アイデアもグーグルする予定。家具を一切買わずに、です。