2011/07/13

敷居・終了

今日敷居やっとくっつけました。一番右がオフィスの入り口用。近所で欲しいサイズに無垢の木材を切って売ってくれるショップを見つけたので、そこで分厚いレッドオークの板を買ってきて旦那がカスタマイズ。
  2011_07130001.jpg
床と同じウレタンを二度塗装してできあがり。
ゲストルーム
2011_07130009.jpg

ゲストバス1
2011_07130016.jpg

ゲストバス2
2011_07130007.jpg

オフィス 
2011_07130014.jpg
 
床との間に隙間があったりするんだけど、もういいんですこれで。

3ヶ月前に始まった床プロジェクト、ようやく終わりました。何かほとんど下準備と仕上げに費やしたって感じかも。

おまけ:このプロジェクト最中、既存の床の裏にこんな文字がスタンプされてるのを発見しました。
2011_05220041.jpg 
"DALLAS TEXAS OAK"って書いてあります。うちの床がテキサス州ダラス産だったとは意外。

この板をはずした時にもうひとつ発見したのが、リビングルームのサブフロアがコンクリートではなく木だったこと。
2011_05220016.jpg

なんかこれってすっごく不思議。家建てる時、全部サブフロアが同じほうが全然簡単なような気がするんだけど。。。それにオフィスもゲストルームもサブフロアが木だったら、あの恐怖の糊使わずに済んだのにー。

コメント

非公開コメント

Re: 敷居・終了

凄ぉ~~~い!!
メッチャ綺麗な仕上がりに見えるよぉ~~~♪
素敵な大工さん。。。お疲れ様でしたぁ~~~(^^;

未だァ~~~次の工程が有るのかしら???

Re: 敷居・終了

お疲れ様ーーー^^
オフィスの入り口も無事取り付けられて良かったね!
隙間には気になるならパテでも入れて、木の色と同じ色に塗っておけば大丈夫だよ。
とにかく大変な作業だったけど、綺麗に仕上がっておめでと~☆

私は、明日辺りに庭木が届くから、それを植えなければ。穴掘り、、、土が硬くてかなり大変そう!
腕が筋肉痛になるね、きっと。。。でも、超楽しみ☆

Re: 敷居・終了

MIHOさん

ありがとうございます。終わってほんとに嬉しいです。床はもう次の工程無しなので安心してください。

ゆかちゃん

パテ使うってのも考えたんだけど、とりあえずこのまま住んでみる。とにかく終わって超嬉しい!ってかもう自分達でも飽きてきたから終わって清々したって感じ。

木は自分で植えるんだね。かなり大変だと思うけどがんばって!うちは多分やってもらっちゃうことになると思う。。。

Re: 敷居・終了

敷居よくできましたね。オフィスの敷居はつまずかないように気を付けないとね。

Re: 敷居・終了

Kさん

ありがと。そうなの、うちの敷居はほとんど段差があるからバリアフリーと正反対でバリアだらけなの!