2006/04/24

ホームセンター・リポート:パート3

またまたテーマ・パーク・リポート!


今日は、パート2で行った The Home Depot のやっているEXPOデザイン・センターへ、行ってまいりました!ここは、私でも目からうろこの所です。


expo.jpg


外見は倉庫のようだけど、中に入ると・・・

expo2.jpg




expo3.jpg


延々とつづく蛇口。


expo5.jpg


そこで、一段と光っていたのは・・・


expo4.jpg


延々とつづくラグ。


expo8.jpg


延々とつづく取っ手。


expo9.jpg


延々とつづくタイル。

expo7.jpg


EXPOは特にアウトドア・アイテムが充実!


arrow09_s05.gif


ティキ・ハット!


expo11.jpg


でも、私が今一番欲しいのは・・・



expo10.jpg


このアウトドア用のDay Bed!(でも、5000ドル!やっぱり、作るしかないかなぁ・・・)


来週は『Whittier』の売っている Dixie Line を訪れたいと思いま~す!


今日の10秒英会話: keep going


つづく(ずっと終わりが見えないくらいっていうニュアンスで)



応援してね!      ポチにほんブログ村 インテリアブログへ

コメント

非公開コメント

すごい!すご過ぎます!!
1つ1つでこんなに種類があったら、迷って気が狂いそー。
で、もちろんあさみさんはあの白鳥蛇口をお買い上げ?(笑)

ご自宅のキッチンもため息が出る程素敵ですね。
ちょんぎっちゃうのがもったいない気も。。。でも見たい気も。。。

>dogwoodさん

でしょ~!だから、行く前にある程度のスタイルと予算を決めとかないとほんとに気が狂いますよ~。もちろん、白鳥蛇口のように予想してなかったアイテムに一目ぼれしちゃう場合もありますけど(ある訳ないって)。

う~ん、Dogwoodさんだったら、ちょんぎっちゃう計画大賛成かと思ったんですけど。。。引っ越してきたばかりだったら私も気が引けたかもしれないけど、もう住んで5年半経とうとしてるのでなにか大きな変化が欲しいのです。

こんにちは!
やっぱりすごいですねーーーー!!
こんなに広くてこんなに種類も豊富で・・・
かなり迷いそうだけど、最終的には自分で納得のいくものが
手に入りそう♪
日本みたいに、欲しいけど種類がなくてその中からどれにするか
選ぶのとは全然違いますね(~_~;)

>ゆうりんゆらりんさん

種類が多いのは嬉しいんですが、私のように優柔不断な人間には一大事なのです。でも、『欲しいけど種類がなくてその中からどれにするか選ぶ』っていうのは確かにつらいですね。私だったら、欲しいの見ながら作っちゃいそうです。(このDay Bedみたいに。。。)

ご無沙汰で~す
またホームセンターですね~。しかし材料がたくさんあるのでカタログの中にいるみたいですよね
やはり土地が広いアメリカだからなせる技なんでしょうね

下のドアノッカーもかわいいし。でも追っかけてきたのは怖いぞ~!!(笑)

キッチンカウンターを切断計画もスゴイ・・・。日本だったらあまり考えないでしょうね
またどんどんと見せてくださいね~

おはようございます!
第三弾ですねーっ!ヤッホー!
しかし、各店舗の大きさには毎回驚かされます。
商品も写真以上なんでしょうねーっ。ここまで大きいと
コレと決めて行っても気持ちが揺れそうですねーっ
私なら確実に目移りするの間違いナシです(笑)

はぁ?これはほんとに目からうろこですね。
あいた口がふさがりません。
(気付いたらほんとに口があいてた!)
いいもの見せてもらいました。
一日じゃ見きれないですよね。
合宿の日程にぜひ組んで!

でも、キャノピーベット5000ドルは高すぎ!
うちもベット50万円したよ~!
でもインドネシアから輸入したから送料で高かったみたい。
カテゴリー「アジアンテイスト」みてやって~!
彫刻のとこ眺めてると自分でも彫れそうな。。。
あさみさん、やっちゃって~!!

あ~、アメリカのホームセンター行きたいです!思わず口をぽっかりあけて見とれちゃいました。 日本は、まだまだかないません。なんとかDIYが広がらないものかと思うばかりの今日この頃!
アメリカも、当たり前ですが、18年前とはだいぶ違いますね!
Day bedいいですね! まねして作りたい・・・。
ディズニーランドより、ロッキー山脈より、デスバレーより、アメリカのホームセンターめぐりがしたいと思うばかりです!

>蘭ままさん

そうですよ~、まだ続きますよ~ホームセンター!ドアノッカー、蘭ちゃんみたいのがあったらかわいいですねぇ。。。キッチンカウンター切断計画は・・・1年後かな???頭の中ではもうすでに切れてるんですけどねぇ。気長にお待ち下さい!

>chiharuさん

提案者様、おはようございます。EXPOは他のホームセンターと違い、インスピレーションになるようなディスプレイで、私もここに来ると必ず刺激を受けて帰ってきます。今回は断然 Day Bed!!夏も近づいてるし、こんなのあったらずーっとここから出てこなくなりそう・・・なんて寝そべりながら夢見てました。

>ほたるさん

もちろん合宿の日程に入ってますよ~、ここ。

ほたるさんのお部屋、超素敵~!!!!!!!ほたるさん、こういうダークの家具好きとは知らなかった。。。もういろんな所でぶちぶち言ってるけど、今模様替えしたくてうずうずしてて、でもインスピレーションが浮かんで来なかったんです。バリ・インドネシア風にしようかな?でも、おっしゃるとおり白い壁にダークな家具とちょっと緑が鉄則ような気がする。。。そうなると、また白に塗りなおし!なんて旦那にぼろぼろに言われる~!ウッドブラインドもいいですよねぇ。でも、ほたるさん、他の部屋とかキッチンとかはやっぱりインドネシア風ではないですよねぇ?一つずつ違うスタイルですか?その辺が私優柔なので決められないんです。。。(あっ、ブログの方に遅ばせながらコメントさせていただきました。)

>ivyさん

ivyさんでも『口をぽっかり』ですか?私は白鳥の蛇口に『口をぽっかり』でしたけど。。。

Day bed、絶対まね出来ると思うんです。PVCパイプか何かで骨組み作って、バンブーに見えるように塗装し、クッションとキャノピーを縫えばなんとか・・・

PS.ホームセンターめぐり、実はブログ仲間間で計画中なんですよ、既に。(半分冗談、半分本気)

あさみさま~! こんにちは~~!!

最後の写真の『Day Bed』は ステキですねぇ~。。 でも 5000ドル!! きゃぁ~。。

ホームディポに、こんなお店があったのですか? まったく知りませんでした。
うちの近所にも あるのかなぁ~??   そうそう、うちの近所って、ホームディポと Low'sが 歩いて5分くらいの距離で 隣り合ってます。 ホームディポで見つからないものを Low'sへ、、、 その逆とか。。うふふ。 ちょっと便利♪

>きゃんでぃーさん

こんにちは!『Day Bed』ステキでしょ~!!!『これ欲しい!これ欲しい!』って一人で叫んでました。EXPOは、ホームディポがOwnしてるSubsidiaryみたいなですね。残念なことにCarolinasにはないみたいですねぇ。。。

ホームディポと Low'sが 歩いて5分ですか!そりゃ、大変だ!うちからは一番近い所で車で5-7分かな?うちもいつも値段比べます。でも、Loew’sの方がちょっとだけ高い気がする。あと、売ってるブランドも違うけど。サンディエゴにはLowe’s,たったの2軒しかないんですよ。

蛇口・取っ手類、スゴイですね~!!
最近は日本のホームセンターでもこの二つの種類が増えては来たけど、
白鳥なんて見たことないですよーー!(爆)
ぜひ一度行ってみたいです♪(意味無く取っ手を大量買いしそう…)

私のブログにコメントをいただいているのに、お返事も
遊びに来るのも遅くなってしまってごめんなさ~い!

おぉ~。HOME DEPOTみたいなお店ですね。
こういうお店は行きなれてらっしゃるのでは?
アウトドア用のベットを作られるのですか???すごい!

いいよねえーーー。
って、もうそれしか言葉が出てこないよ、ほんと。

あー、うちの近くにこんな店があったら。。。。!
本当に入り浸ってるよ。
きっとブログなんかほったらかしになるね。間違いなく。(笑)

このスケールのでっかさ!
アメリカのやることは、ホントでっかい!
あまりの広さに、迷子になってうなされる夢を見そうですけど(笑)

見るだけでも、ぜったい楽しいですね~
いいな~行きた~い!




これホームセンターちゃうやん!日本のホームセンターは素人相手(最近四国ではプロ相手のホームセンターがぞくぞくと出現してるらしい)なのに、サンディエゴはお構いなし・・・ていうか一般的にDIYを普通にみんながやってるから、ニードに答えるためにこんなに巨大で多種多様に及んで、ここに来れば自分のしたいことは全てそろうようにしてあるのかなぁ

うひゃーーー!!!
これはよだれでますね~。これ、ほんとにDIY
しちゃうんですか?
いいなあいいなああ・・・。

この白鳥には思わず爆笑してしまいました!!
でもきっとこんなのついてる豪邸がたくさんあるんでしょうね~。


スケールもデカイしゴージャスですね!ワンダフルワールドです!(英語喋りたい(笑)
あ!ここの記事のブログランキングのバナーね、クリックしたらバナー画像に飛んじゃうよ?ブログ村はだいじょぶだけど。あとでみてみてね。

>hanaさん

種類はすごいですよ~。頭で想像した物はほとんどあるって感じです。白鳥蛇口、一目ぼれしちゃいました~!(なんて訳ない)

>TINAさん

こんにちは!日本、エンジョイしてますか~?

TINAさんは、あまり HOME DEPOT とかは行かないのかな?私は行きなれているというより、半分住みかけている、と言った方が合ってるかもしれません。。。Day Bed,5000ドルも払うなら作ってしまえ~、というのがあさみ流でございます。

>Makiさん

いいでしょ~?だからこのシリーズ終わらないのです。。。。あっ、来週は Whittier リポートやりますからねぇ。お楽しみに。私も久しぶりだからどんなのが売ってるんだかどきどきで~す!

>オリーブさん

私も、EXPOはいっつも見るだけです。ここは、よっぽどセールでもやってない限りお高いので。でも、インスピレーションを得るためにはもってこいの所です。今回、キッチンディスプレイのエリアがほとんど工事中だったのが残念でした。

>ぴょろーさん

これホームセンターですよ~!でも日本って、素人相手とプロ相手って分かれてるんですか?アメリカも、もちろんライセンス持ってる人しか買えないお店っていうのはたくさんありますけど、こういうホームセンターは一般人もプロも混ざって買い物してます。アメリカのDIY業界はものすごく大きい業界なので、一般のホームオーナーをお客にしないっていうのはまず考えられないのではないでしょうか?

>Fさん

Day Bed,作るしかないなんて言っちゃったからには後戻りできませんねぇ。。。でも、PVCパイプかなにかで作れそうな気がするんです。生地はアウトドア用のを使って。

白鳥蛇口、思いっきり成金してますよねぇ。ちなみにこの下には、魚の蛇口(もちろん金)もありました。。。いや~、こんなの使ってるうち、ほんとにあるんですかねぇ?

>cafe feelさん

ブログランキングのバナーのご報告、ありがとうございます!!!ほんとに最近いじり過ぎで、リンクや画像がめちゃくちゃになってしまって、すみませんでした。。。あんまりいろいろいじくるもんじゃないですねぇ。。。

それで、これを機会にランキングの方は一つだけにしました。ブログ村の方は大丈夫でしたので。ほんとに、どうも!

うぎゃぁ~ \(>o<)/(降参)
いつの日かアメリカに旅行に行くことがあったら絶対ホームセンターに行くぞと心に誓いました。

我が家の庭の散水栓も自分で作ったんですが、あまりにも出来が悪く不満だらけで直したい気分なんです。その理由のひとつが蛇口。
日本にもデザイン的な蛇口はあるにはあるのですが懲りすぎるというのか遊びすぎるというのか、イマイチセンスが合うものが無くて。
でも、これだけ蛇口の種類があったら、絶対気に入る一品がありそうですね。

>stuさん

『うぎゃぁ~』はすごい反応ですねぇ。あのぉ、ご存知ですか?ブログ仲間の間では、すでにアメリカ・ホームセンター・ツアーを計画中なんですよ。(半分冗談、半分本気)

『庭の散水栓も自分で作った』???どうやって。。。DIYできるものなんですか?スプリンクラーのことですよねぇ?うーん、想像できない。。。庭の蛇口コーナーはまた別にあるんですよ。そこは写しませんでした。。。かえるの形のとか、いろいろあります。(あ、それは懲りすぎか)

PS.ちなみに、白鳥はどう思われますか?

いや、スプリンクラーじゃないっす。
っていうか、スプリンクラー使うほど庭が広くないです。(ToT)
え~っと立水栓と申しますか。様は庭にある蛇口ですね。
ホースとかを繋げて庭に水を撒くための水道栓の事です。
仕事柄、水道や電気をいじるのは難しいことではないので(一応資格ありやす。)
で、我が家の場合枕木(線路の敷き木の事)を地面に半分埋めて立ててその木をくり貫いて蛇口を付けたんですが(あぁイメージって言葉にするの難しい)、どうも蛇口が気に入らなくて、と言うか今ではその立水洗自体が気に入らなくなってきていて。作り直そうかと思ってます。

ちなみに、白鳥は、多分横に白鳥って書いてなかったらドラゴンだと思い込んでました。・・・・・逆にドラゴンの方が格好良い?(ウソ)
日本ではライオンの口からってのが定番ですかねぇ~?(それもウソ?)

>stuさん

あ、失礼いたしました。わかりました、立水栓。ホースを繋げて水を撒く水道栓ですね?枕木埋めてくり貫いて蛇口を付けたっていうのもわかります。それっていいじゃないですか!うちなんて漆喰の外壁からシルバーの蛇口がぽこっと出てるだけですよ。ほんと味気ない。それより、、、Stuさん、おいくつ特技を持っていらっしゃるのでしょうか?水道や電気をいじるの資格をお持ちとは。。。

PS.きゃ~、私もよく見る前ドラゴンだと思ってたんです!それでよく見たらくちばしが。。。ライオンの蛇口って結構いけるじゃないですか!(本気)