2011/07/20

コートヤード・床

2年半前にこの家を買ってから完全に放置されていたコートヤード。
2011_01080020.jpg

今も全く同じ状態。。。でも、オフィスとゲストルームの床が終わって、マスターバスを除けば家の中はとりあえずメジャーなリモデルが終わったのでようやくコートヤードを始めることにしました。

アウトドアスペースもインテリアと同じで、まずは壁と床から。壁は何もしなくてよいものの、床はいちからやり直し。家を買ったばかりの頃は、当然テラコッタタイル!って思ってたんだけど、もちろん私の趣味が2年半変わらないはずもなく、今どんな床がこの家に合うのか悩みに悩み中。。。

四角いテラコッタタイル。やっぱりスパニッシュバンガローって言ったら最初に思い浮かぶのがこれなんだよな。 (写真:Tierra y Fuego; Picasaweb)
30031-5.jpg
 
picasaweb1.jpg
四角くないテラコッタタイル。うちの近所のオープンハウスで発見して一目ぼれしたやつ。(写真:MLS)
MLS1-terra cotta
色のついたコンクリート。同じ家のフロントコートヤード。外壁と同じ色にしてあるから素敵だけどうちにはどうだろ。それにコンクリートってひび入るし。(写真:MLS)
MLS3-colored concrete

コンクリートペイバー。どんなタイプの家にも合うから無難は無難。(写真:Rate My Space)
ratemyspace-designranchhappy.jpg
 
天然石(だと思う)。やっぱりこの風格はコンクリートとかペイバー、タイルじゃ出せないよなぁ。でも予算的に無理かも。(写真:Erin Martin Design)
Erin Martin Design-courtyard 

レンガ。実は今一番のお気に入り。新品の真っ赤なレンガじゃなくてこれくらい色褪せてるのがまたいい。(写真:Elements of Style)
elementsofstyle-brick.jpg

どれが一番合うと思いますか?それとも、他にアイデアがあったら教えてください。

ところで、さらに問題が拡大していたスタッコの塀、覚えてますか?あれからマットに連絡して直しに来てくれました。
DSCN0420.jpg 
DSCN0421.jpg
ひびだけをスタッコで埋めるのかと思ってたら、結構大掛かりに直してくれました。この上から白いスタッコを塗って仕上げるはずなんだけど、、、この状態で何ともう6ヶ月だったりします。。。

コメント

非公開コメント

Re: コートヤード・床

あっはははぁ~~~^^

そうなんやぁ~~~(^^@

お庭も綺麗に成るのねぇ~~~(^^@

Re: コートヤード・床

床材、、、どれも素敵。。。
特に天然石が私は好きかも~♪

ウチの庭、色々と問題が出てきたよ~。
雨降ると駐車場に庭のドロ水が流れ出て、駐車場が汚くなる。。。
白の塗り壁の門塀も、塀の上の土が流れてきて、半分だけかっこ悪く土色に黄色く染まっちゃって最悪だし(-_-;)。。。(ゴシゴシやっても色取れない-_-;)
対策を立てなければ!!!
土が流れるって施工に問題あると思うんだよね。(ここの隙間から流れてくるんじゃんって隙間があったりする)
監督さんに相談してみよう!

で、あさみちゃんちも外構工事で待たされてるんだ。。。
私も今回外構ではちょっと大変だったから何か似てるね!こんなトコは似なくて良いのにね(笑)

Re: コートヤード・床

MIHOさん

いつ完成するかわかりませんけど。。。

ゆかちゃん

やっぱり天然石いいよね。でもたぶん予算的に無理だとは思う。見積もりもらってみないことにはわかんないけど。

庭の泥水が駐車場に流れちゃうのは、庭に芝とかパティオとか何かしらして土のままの状態じゃなくすれば解決する?でも塗り壁についちゃった色が取れないのは問題だね。。。パワーウォッシャーとかじゃないと落ちないかも。

Re: コートヤード・床

最後のれんがかわいいですね。洋服やさんのアンソロポロジーの試着室の床がこんな感じだったような記憶があります。レストランとかいくと、「これは材質何でやってるんだろう?」とか、天井のつくりとかじろじろ見ちゃいますよね。
コントラクターとの兼ね合いアメリカは大変ですよね。私も、以前ポップコーン天井を人に頼んだとき2日目から仮病を使われフェードアウトされたことが、、笑
コートヤード楽しみにしています。

Re: コートヤード・床

ともさん

れんが、いいですよね。なるほど、アンソロポロジーの店内にれんがありましたか!しばらく見にいってませんでした。あそこは洋服も可愛いけど、インテリアの物の素敵なんですよねー。

「仮病を使われフェードアウトされた」ってひどいですね。。。その後はDIYされたのかな?

私もコートヤード引っ越してきてからずーっと楽しみにしてるんですけど、いざとなってみたらどんな風にしたらいいのかが全然決められなくて、全く先に進みません。。。

Re: コートヤード・床

6枚目の写真!私も「いいな~♪」て思いながら眺めてた記憶あります。1年以上前だと思うので、どこで見たのか覚えてないのですが。ステキ~♪

塀の修理、6ヶ月以上も放置されてるんですか?最近アメリカンタイムに慣れてきてるのか(?)、こういう話しを聞くと、驚きながらも「ありがち。」と思ってしまいます。ダメですよね。

Re: コートヤード・床

Motoko さん

こんばんは!おうちのほう、どうなりましたか?何とか早く解決するといいけど。。。

6枚目というと、コンクリートペイバーのですね?こんな風にfountainとテーブルも置きたいんです。コートヤードの床が決まったとしても、fountainの位置とかタイプで今度は延々悩みそう。。。6ヶ月も放置された、というか、うちが「仕上げにはいつ来るんだ」って全く催促しなかったからすでに忘れられたんでしょう。コートヤードの下準備もたぶん彼らをまた雇うと思うから(懲りずに)その時に仕上げてもらえばいいかなっていう感じです。