2011/07/03

ドア13枚

塗り替えました。というのも、今一週間ほど遊びに来てる旦那のお兄ちゃんが巨大なスプレーガンを持ってきてくれたから。いつもは飛行機でくるからこんなものは持ってこれないんだけど、今回は車だからってことで。これ。
2011_07020003.jpg

お兄ちゃんが来る前に旦那から突然、「スプレーガン持ってきてくれるからドア全部塗るからね」って言われて、さすがの私も驚いたけど、ペイントが剥がれてきちゃってるドアが多かったし、家中のドアの色を統一させたかったからちょうどよかった。

スプレーガンはペイントが霧状態になって飛ぶから、ガラージの中でドアを一枚一枚天井からつるしてスプレーしていきます。ドアノブもテープでカバーするのを忘れずに。色はキッチン、ゲストバス1&2、ブレックファストルームと同じセミグロスの白。
2011_07020004.jpg

スプレーガンでペイントしたのは初めてだったんだけど、信じられないくらい早いです。ドア一枚2-3分で終わり。これブラシで塗ってたらドア一枚15分以上はかかってたと思うし、スプレーガンみたいに決め細かい仕上がりにはならなかったと思います。

この日、超暑かったからあっという間に乾きました。
2011_07020006.jpg

衣裳部屋のドアは裏が鏡になってるから、しっかり紙でカバーしてからペイント。
2011_07020009.jpg

13枚中6枚のドアがある廊下のBEFORE & AFTER。

BEFORE
DSCN5170.jpg

AFTER  
DSCN0962.jpg 
これほど違いの無いBEFORE & AFTER見たことないなー。同じカメラ使ったのに、ドアより壁の色のほうがBEFORE & AFTERみたいになっちゃったし。(壁は全く同じ色)BEFORE のほうがドアがベージュっぽいのわかります?