2011/06/08

床-ビフォー&アフター

まだベースモールディングと敷居をつけて壁を塗らなきゃならないけど、とりあえず床自体は終わったのでBefore & After。

とその前にもう少しだけ途中経過。ダイニングルームの床をrefinishしてもらった時、「この床はステインじゃなくて無垢のレッドオークにウレタン塗装してあるだけだよ」って言われたので今回もステインせずにウレタン塗装のみ。それでも油性のウレタンだからこれだけ色がつきます。

DSCN0863-2011.jpg


DSCN0876-2011.jpg
水色好きです

一度目のウレタンが手で触ってみてベトベトしなくなるまで2日。そしたら、一度目のウレタンを軽くサンディングして念入りに掃除して、いよいよ二度目で最後のウレタン塗装。

DSCN0886-2011.jpg

ゲストルーム・BEFORE

2011_05010030.jpg
 

ゲストルーム・AFTER

DSCN0872.jpg
 

オフィス・BEFORE

2011_05010012.jpg
 

オフィス・AFTER

DSCN0899-2011.jpg
 

糊で木のフローリングを貼るのは二度とやりたくないはずなんだけど、完成した床を眺めながら「あー、でももう一回くらいやってもいいかな」っとか思ったりして。