2011/06/08

床-ビフォー&アフター

まだベースモールディングと敷居をつけて壁を塗らなきゃならないけど、とりあえず床自体は終わったのでBefore & After。

とその前にもう少しだけ途中経過。ダイニングルームの床をrefinishしてもらった時、「この床はステインじゃなくて無垢のレッドオークにウレタン塗装してあるだけだよ」って言われたので今回もステインせずにウレタン塗装のみ。それでも油性のウレタンだからこれだけ色がつきます。

DSCN0863-2011.jpg


DSCN0876-2011.jpg
水色好きです

一度目のウレタンが手で触ってみてベトベトしなくなるまで2日。そしたら、一度目のウレタンを軽くサンディングして念入りに掃除して、いよいよ二度目で最後のウレタン塗装。

DSCN0886-2011.jpg

ゲストルーム・BEFORE

2011_05010030.jpg
 

ゲストルーム・AFTER

DSCN0872.jpg
 

オフィス・BEFORE

2011_05010012.jpg
 

オフィス・AFTER

DSCN0899-2011.jpg
 

糊で木のフローリングを貼るのは二度とやりたくないはずなんだけど、完成した床を眺めながら「あー、でももう一回くらいやってもいいかな」っとか思ったりして。

コメント

非公開コメント

Re: 床-ビフォー&アフター

すっごい素敵に仕上がったじゃ~~~ん^^!!!
大変だった甲斐があったね♪
母が、あさみちゃん達のやってる事はプロだよね!って驚いてるよ☆

そうなんだよね、途中はもう大変で二度とやりたくないって思っても、綺麗に仕上がったり、少し時間が経つと、またやっても良いかなって思う気持ち良くわかるよ。
私もマンションでドア塗った時、二度とドアは塗らないぞと思ったけど、もう今既に新しいお家の室内ドアを塗ってエイジングしたくなってたりする(笑)

Re: 床-ビフォー&アフター

ゆかちゃん

ありがとー!ほんと、1ヶ月前はタールと戦ってたなんて信じられないよね。早くベースモールディングと敷居くっつけて壁塗って終わらせたい。

すでにドア塗りたくなってる!って私も前の家で新品のキッチンカウンターぶち壊したけどー。実はうちもゲストルームとオフィスのドア塗りなおさなきゃならないんだ。すっごくやりたくないんだけど、昔のペイントが剥けてきちゃってるからしょうがない。。。

Re: 床-ビフォー&アフター

本当に。。。綺麗に仕上がったねぇ~~~♪
ご苦労様。。。プロみたいよぉ~~~(^^@

最初の頃の改造もですが。。。此処ん所は本当に凄買ったですねぇ~~~お疲れ様^^

Re: 床-ビフォー&アフター

2度目の登場です。
すごいです。本当にすばらしい。
私はこちらのブログをみてフローリングに張り替えるのは
プロに任せようと心に決めた(笑)のですが、
もしこの2部屋をプロに任せていたらおいくらぐらいかかったのでしょうか?

Re: 床-ビフォー&アフター

MIHOさん

綺麗に仕上がったって言ってもらえて嬉しいです。ゲストバスルームをぶち壊したときもかなりすごくてこれよりひどいプロジェクトはないだろうって思ったら大間違いだったんですけど、今回ばかりは間違いないと思います。

クマ子さん

こんばんは!床のプロジェクトって、既存のフローリングをとっぱらってみないと何が出てくるかわからないところが曲者なんですよね。

すっかり今回コストを書くの忘れてました。初めからDIYするつもりだったから見積もりはもらわなかったんですけど、ダイニングルームをrefinishしてもらっただけで600ドルだったので、既存のフローリング引っ剥がし、subfloorの下準備、installationとウレタン塗装まで頼んでたらlaborだけで二部屋$2000は余裕でとられたのではないかと思います。ちなみにフローリング自体と糊、ウレタン、self-leveling compound、あとこまごま必要だったものなどあわせて$1700弱だったかな?面積は二部屋あわせて約260sq ftです。

Re: 床-ビフォー&アフター

すごい!!!!ぴかぴかですね!!オリジナルに似せて普通のフローリングと違う形だからか、ずっと昔からあった床のようにすでに壁とかとなじんでいますね。こんなに丁寧にお直ししたらこの家の寿命はまたぐんと延びたでしょうね!!また似合うインテリアを考えるのが楽しみですね~。

Re: 床-ビフォー&アフター

ともさん

こんばんは。おかげさまで何とか終わりました。オリジナルの床とまったく同じフィニッシュにはならなかったけど大満足です。普通だったらこの次はデコレーションに入るはずなんですけど、どうしてもすぐにコートヤードを始めたいのでゲストルームはとりあえず物置、オフィスもとりあえずは今まで使ってた家具を戻す程度になっちゃうと思います。。。

Re: 床-ビフォー&アフター

きゃあ!すっごくピカピカできれいになったじゃーん!
ほんと、すばらしいわ。お疲れさまでした!がんばった甲斐があったね!

ちなみに水色好きですって、これは・・・君かい?こんなに髪短いの見たことないから驚き―。次に会ったらわかんないかも?

うちは、今年はもしかしたら庭の暖炉を壊してスペースを移すくらいはするかな・・・後は私たちの部屋にはファンがないので(つまり部屋の中心に電気がない)、それを取り付けられれば・・・それを考えると、部屋のペンキも塗る気にならないのよね。意味ないし。今は、まだ去年の続きの前庭に植物植えている最中―。今度写真送らないとね。

Re: 床-ビフォー&アフター

みーこ

ありがとう、とにかく終わってほっとした。。。水色の私だよー。髪はクリップで留めてるだけでまだ長いよ。最後にみーこと会ったのってたぶん大学生の時だよね。髪型全然変わってないかも。

お庭に暖炉あるんだ!壊しちゃうの???使わないから?なんかもったいない気がする。前庭もlistingの写真で見た以来だなー。確か引っ越したのが同じ年だったと思ったからもしかしてみーこももう2年?

Re: 床-ビフォー&アフター

うわ~、ビフォア&アフターを見ると、お部屋が生まれ変わったかの様ですね。ぴっかぴかでゴロンしたい!やっぱりウッドフロアーはいいですね。家具置いちゃうのがちょっぴりもったいないぐらい。

完成おめでとうございます!

Re: 床-ビフォー&アフター

Motoko さん

こんばんは。私もウレタンが乾いて最初にしたことがゴロンでした!で、すでに両方ともジャンクでいっぱいになっちゃいました。。。