2011/04/19

キッチンリモデル-カウンタートップ取り付けパート2

続き。蛇口とair gapの穴が開いたところ。

2011_04100009.jpg
 

最後にシーラーを布切れで塗布していました。

DSCN0685.jpg
 

こんな感じになりました。

DSCN0691a.jpg


 2011_04100018.jpg

2011_04100019.jpg 

水栓とディスポーザー取り付け後。

2011_04100022.jpg

憧れていたmarbleのカウンタートップ。決断するまでにこれでもかっていうくらいリサーチして、欠点は承知していたつもりだったんだけど、すでに全く予想してなかった問題発生。。。

コメント

非公開コメント

Re: キッチンリモデル-カウンタートップ取り付けパート2

直ぐに問題発生。。。気に成るなぁ~~~(^^;
良い所で切れてるぅ~~~(--;)

Re: キッチンリモデル-カウンタートップ取り付けパート2

うわ~、凄いセレブな雰囲気~~~!
大理石はやっぱり高級感があるね!

え???カウンタートップに問題発生しちゃったの?
しかも、全く予想してなかったって事は、欠点ではない部分での何か問題なのかな?
なんだろう?全然想像できない。大きな問題じゃないと良いけど・・・

Re: キッチンリモデル-カウンタートップ取り付けパート2

はじめまして、かな?
たぶんコメントするのは初めてだと思います。
私は宮城県の多賀城市にすんでいます。
家は無事でしたが、外に出ると「被災地ってこういうことをいうんだなぁ」と思うような惨状です。
あさみさんのブログはそんな私の栄養剤です。毎回更新されるたびに、次はどうなっているのかなとドキドキしながら見ています。だから震災のせいでやめられてしまわなくてよかったです。
日本は自粛の嵐で逆に迷惑です。被災地では花見をしてるのに関東では自粛とか、、、。自粛とか謙遜とか、遠慮とか「日本人の心」みたいなものが、今はちょっと重いかなって思います。ブログを休まれるかたも多いようで。。。
がんばれ、がんばろうばかり言ってるCMもそろそろ耳障りですが(これ以上なにを頑張れと?と最近思ったり)、こっそり中止になる祭りや花火大会など、そういうのもどうかと思います。花火工場が潰れちゃいます!
話がそれましたが、まぁ被災地じゃない場所に住んでいる方は、気にされないのもいやですが、心に留めつつ普段通りの生活を営んでほしいということです。

Re: キッチンリモデル-カウンタートップ取り付けパート2

MIHOさん

良いところで切れてすみません。。。

ゆかちゃん

そうなの、すでに問題発生。。。これって欠点と言うより、天然石ならではの問題なんだよね。

しぽこさん、はじめまして。

コメントありがとうございました。親戚が被災しているもので(実はまだおじが行方不明)リモデルのことなど書く気持ちにしばらくなれなかったのですが、まさか私のブログで元気になってくれている方が被災地にいらっしゃるとは夢にも思っていませんでした。離れていて何もできない自分にとてつもない無力さを感じていただけに、しぽこさんからのコメントは本当に嬉しかったです。

Re: キッチンリモデル-カウンタートップ取り付けパート2

全く予想してなかった問題、なんでしょうね。気になります。
意外と柔らかくて傷が付きやすい、水分を吸って変色する、酸に弱い、位が思いつきますが・・・
でも、やはり天然石が一番ですよ。

Re: キッチンリモデル-カウンタートップ取り付けパート2

ステキ~。
しっとりと高級感溢れていい感じなのに、欠点?

お手伝いできるの、楽しみにしてますねー ;-)

Re: キッチンリモデル-カウンタートップ取り付けパート2

Hideki さん

そうなんです、すでに変色してるんです。。。でも天然石ならでは、のことなので納得してます。

Motoko さん

欠点として見れば欠点なのかもしれないけど、逆に天然石ならではの味、ということにしました。

早くお手伝いしてもらえる段階になるようにがんばります。