2006/04/21

ドア・ノッカー?クイポ?それとも、ファルコン?

Makiさんの記事を見て、いつか私のドアノッカーもと思ってたので、さっそく。


DSCN0649.jpg


ひゃ~、可愛いでしょ?これ、サンディエゴのKobey's というスワップミートで購入。


最初、8ドルと言われ『じゃ~いらない』って言って歩き出したら、

後ろから『5ドルでいいよ~!』って走って追っかけてきた~!こえ~!

 


ネジが見え見えなのがたまに傷なんだけど、ま、可愛いからいっか?


arrow09_s05.gif


ところで、、、このドアノッカー、クイポに似てる?


DSCN0176.jpg


それとも、、、


arrow09_s05.gif


boxizさ~ん!やっぱりファルコン系だ~!!(ファルコン、ちょっと怖い。。。)


Image074.jpg


今日の10秒英会話: looks like ~

~に似てる


応援してね!      ポチにほんブログ村 インテリアブログへ

コメント

非公開コメント

イケてる時はクイポちゃん。
イケてない時はファルコンですね。
それにしても、写真のクイポちゃんかわいぃ~!
その上目遣いはズルイ!!

ドアノッカー、可愛いですね~。
ちょっと眉間にシワ寄せた顔がたまんない。
「押し売りお断り」って言ってんじゃないかな。
これ5ドル~?いいなァ・・・。私も追いかけられたい(笑)。
クイポちゃん、ファルコン部の部長決定ですね。
それにしても、ファルコン・・・。鼻の穴はもう少しなんとかならんのかっ。

>まきさん

『イケてる時はクイポちゃん。イケてない時はファルコン』って最高!このクイポの写真、実は一番のお気に入りなんです。この目で見つめられるときゅ~って抱きしめたくなります!(というか、抱きしめます。)

>boxizさん

あ~!眉間にシワ寄ってるって初めて気づいたぞ!(遅いって?)しかも、うちが押し売り多くて困ってるってことまでご存知。。。さすが、ファルコン部創立者。。。(私もファルコンの鼻の穴、だいぶ気になってました。。。こんなにゴリラっぽかったかなぁって。)

TBさんくす!
これですかあーー。想像したよりもリアルだ~。
そしてクイボちゃんに似てる?!気がするよ。
ファルコンには。。。しかしこんな顔だったっけ?
ファルコンといえばTAKE2の。。って思い出すけど、分からないよね??(w
ちなみにこれ、コンコンって音する?うちのは「カーン」だから、しまりない。(笑)

ドアノッカーかぁなんか外国って感じ!
これって日本でも付いてる家ありますけど、ほんとにこれで「コンコン」って使うんですか?
映画ではよく見ますが、実際使ってるとこ見たこと無いです。
それとネジなんですけど、頭の少し大きいネジに変えて、グラインダーで少し削って切り込みが消えるぐらいまでいったら、同色でペイントしてみたら感じが変わるのでは?
ただし今度取るときは少し技がいります。ねじ山がつぶれて無くなった時にゆるめる技といっしょです。

ドア・ノッカーは番犬モードのクイポちゃんって感じかな。。
お値段ともどもかわいいですね。あさみさん、買い物上手だわ。

それにしてもクイポちゃんかわいい~!
足の毛がとっても長いですね。プレスリー、それともジュディ・ウォング??

ファルコンってこんな顔だったんですね。。。

似てます!ノックするのにためらってしまいそうですね。
あさみさんの記事を読んでると、毎日充実して楽しそうですー。
今度からホームセンターへ行くのが少し楽しみです!

>Makiさん

私も写真見て『結構まじな顔してる~』って思いました。これ、コンコンってするよ。Makiさんのは『カーン~!』なのね?

PS.ごめん、TAKE2ってわからない。。でも、聞いたことある。バンドだよねぇ?

>ぴよろーさん

これ、結構使う人いるんですよ~。それに、『コンコン』って結構ひびくし。

ネジ、やっぱり頭の平たいのにすればよかったです。そして同色でペイントすればいいですよね?でも、確かに取る時に苦労しそう。ぴよろーさんでもねじ山つぶすことあるんですね!

>dogwoodさん

boxizさんにも指摘されたんですけど、こんなにまじな顔してたとは気が付かなかった。。。まさに番犬モード。。。

クイポはちょっとトリミングが必要なんです~!女の子なんでジュディ・ウォングかしらん?(それにしても懐かしい。。。)

>chiharuさん

やっぱりファルコンかな?みなさんに言われるまでこんなにしかめっ面してるとは気が付かなかった。。。でも、押し売りにはいいかも。

私、楽しそうですかぁ?振りしてるだけですよ~、なんて言ったら嘘なんですけど、今結構ストレスたまることの真っ只中なんです。でも、あと10日くらいしたら結果が出そうなので、そしたら真っ先にブログでご報告しま~す。

PS.ホームセンター・リポート、まだまだ続きますよ~。

かわいい~ね。これで、トントンしたらどんな音がするのかな?
ならして?みたい☆

>チンタンさん

久しぶり~。元気?(だよねぇ、いつも)チンタンさん、犬好きだもんねぇ。今度、遊びに来てよ~!そしたら、トントンってできるでしょ?

ドアノッカーですか。
あまり日本ではなじみが無いですねぇ~。
日本じゃ、「ピンポーン」が主流。しかも尋ねてきた人の顔が見えるモニター付のインターホンじゃないと最近は売れません。(ToT)
あっ、仕事の話はさておき。

クイポちゃん可愛いですね。犬ってどうして、こういう目線が出来るんでしょ。不思議です。この目で見つめられたらギュッってしたくなりますよね。

>stuさん

あっ、多分みなさん勘違いされてるかもしれませんねぇ。うちも、「ピンポーン」あるんです。ドアノッカーはあくまでも飾りでございます。(たまに使う人いますよ、でも。)尋ねてきた人の顔が見えるモニター付のは、こっちだと、邸宅くらいかなぁ?普通の家(うちも含めて)は、ドアにのぞき穴が付いてるくらいでしょう。

いや~、クイポのことまでほめていただいて嬉しいで~す。毎日ギュッ-ってしすぎで、相当彼女には嫌がられてると思います。。。

はじめまして。
ブログめぐりをしていたら、辿りつきました。
KOBEY'Sですか、、懐かしいです。
毎週、サーカス等で開催が無い時以外はほとんど行ってました。
ガラクタ漁り、ほんと楽しいですよね、、
ブログの中々興味のあることが多いので、また読まさせて頂きます。
ではでは。失礼します。

>gorudoさん

こちらこそ、はじめまして!辿りついていただけたのも、何かの縁ですね。KOBEY'S、ご存知なんですね!ということは、以前サンディエゴにいらっしゃったんですね?そうなんですよねぇ、わざわざ行って、サーカスとかでKOBEY’Sがなかったりすると、超頭に来るんです。(調べればいいんですよね、前もって。。。)

これからも、ちょくちょくサンディエゴのことも書いていくと思うので、また時間があるときに遊びにいらして下さいね!

トラックバック

鍵型ドアノッカーつきました

届いてから日数がたってしまったのですが、やっと取り付けました。例のCeriseの鍵型ドアノッカー。うちのドアノブと鍵は、このようにゴールド。。あれ?思ってたよりも光ってない。。つうか、曇ってる。ああ良かった。ピカピカしてなくて。例の松ぼっくりリース、クリスマス