2011/04/17

キッチンリモデル-カウンタートップ取り付けパート1

福島の親戚が被災しています。当然リモデルのことなどどうでもよくなり、このままブログも終わらせようかと思ったんだけど、やっぱり今までどおり書いていくことにしました。震災のこと、今自分が感じていることなどは書きません。でも、多くの同僚や友達、旦那の家族から日本へprayers(お祈り)を送ってくれと言われていることだけはこの場を借りて伝えさせてください。
 
***

カウンタートップを購入した数日後、早速テンプレートを取りに来ました。特別なツールがあるわけでもなく、地味にshimsとグルーガンで。
Kitchen-template.jpg
 
カウンタートップの取り付けの日。こんな感じで到着。
DSCN0670a.jpg 
まずはベニヤ板の取り付け。
DSCN0673.jpg

シンクはundermountなので、カウンタートップより先につけます。
DSCN0675.jpg  
カウンタートップをくっつけるためのボンド。
DSCN0676.jpg

カウンタートップはめ込み中。ほんとにきつきつだったみたい。
DSCN0680a.jpg 

前のキッチンと同じように、蛇口とair gapの穴はその場でドリルを使って開けます。
DSCN0684.jpg