2011/03/08

キッチンリモデル-蛇口とシンク購入

カウンタートップを買ってしまったので、同じ日にシンクと蛇口もさっさと購入。何か最近あんまり悩まなくなってきたな。リモデル疲れでどうでもよくなってきたのかも。

まずシンク。探してたのは、

-Undermount
-enameled cast iron(鋳鉄ホーロー)の白
-1つのボール
-今のベースキャビネットにちょうどいい大きさのもの
-深さ最低20センチ

リサーチには自信ある私でも、全部の条件にあったシンクは世界にたったひとつしかなかったです。
KOHLER.jpg 
PexSupply.comのほうがちょっとだけ安かったんだけど、万が一シンクに傷とがあって返品しなきゃならない場合、オンラインストアより、地元の店のほうが断然楽だなと思って近所のHome Depotでオーダーしてきました。これがネットでみた金額。
Home Depot 
で、オーダーしに行ったら店にあるカタログによるとなんと$380弱。「でもネットには$331ドルだったんですけどー」って言ったらちゃんとその値段にしてくれました。Lowe'sもそうだけど、 Home DepotもミリタリーのIDを見せると10%ディスカウントしてくれるので税金込みで$324。1週間で届く予定。

次は蛇口。条件は、

-レバー1つ
-スプレー 付き
-brushed nickel/chromeフィニッシュ
-100ドル前後

蛇口なんて何でもいいじゃん、っていう人が大半なのかもしれないけど、キッチンの蛇口って一日に何十回って使うもの。だからやっぱり自分達にとって使い勝手の良いほうがいい。

でも、、、レバー1つと言っても、上についてるのと横についてるのがある。(Price Pfisterより) 
Faucets-Lever.jpg 

この点は夫婦ともども上についてるほうが使いやすいとすんなり合意。(でも横にレバーがついてる蛇口のほうがショールームには断然多くてびっくりしましたけど。)

スプレーも、蛇口と別に横にくっついてるタイプと、
Alina.jpg
Price Pfister
下にひっぱるタイプ(pull down)、
Delta1.jpg 
Delta

そして手前にひっぱるタイプ(pull out) と3種類ある。
Bixby2.jpg 
Price Pfister

前の家が横にくっついてるタイプで、今が手前にひっぱるタイプなんだけど、こないだキッチンのショールームに行った時に下にひっぱるタイプを試してみたら、これがまた使いやすかった。。。

でも、でも、スプレーが下にひっぱるタイプでレバーが上についてる蛇口なんて、この世界に存在しないことご存知でした?  (多分構造上難しいんでしょう。)

仕方がないから、結局レバーが上についてるほうを優先して、この蛇口を買いました。

Home Depotで$100ちょっとでした($118で10%ミリタリーディスカウント)。何か鳥のくちばしっぽいのが気になるんだけど、まあ取り付けてみてあまりに格好悪かったら違うの買います。

肝心のカウンタートップだけど、もうテンプレートを取りにきてくれたので1-2週間で取り付けできる模様。取り付けの日は確実にお休み取ろーっと。

コメント

非公開コメント

Re: キッチンリモデル-蛇口とシンク購入

早い早い♪
シンクと蛇口買ったんだね!
やっぱり蛇口は使いやすさを一番に考えるよね。
私はシャワー付きにはしなかったの。あると便利だと思ったけど、延びる部分のお掃除って大変そうかな?と思って。そんな事はないのかな?
取り付けが楽しみだねーーー。私も早く見たいーーー!

Re: キッチンリモデル-蛇口とシンク購入

ゆかちゃん

シンクとりあえず買わないとカウンタートップくりぬけないからさっさと買ったよー。日本だとスプレーじゃなくてシャワーって呼ぶんだね、この機能。うちはシンク洗う時とか(白いシンクだからほとんど毎日漂白してる)お野菜、果物なんか洗う時とか、とにかくスプレーたくさん使うからこの機能だけは妥協できなかった。。。ゆかちゃんのキッチンのカウンタートップとどっちが先に完成するかなぁ?

Re: キッチンリモデル-蛇口とシンク購入

昨日帰国しましたぁ~~~お久し振りです!!

次はキッチンですかぁ~~~^^
楽しみですぅ~~~♪

Re: キッチンリモデル-蛇口とシンク購入

MIHOさん

ご旅行どうでしたか?ちょっと雨が多かったり寒くありませんでしたか?

いよいよ延ばし延ばしにしていたキッチンのカウンタートップを終わらせることにしました。

Re: キッチンリモデル-蛇口とシンク購入

雨は余り降られず、楽しく過ごせましたぁ~~~^^
でもぉ~滞在中に、一番の友人が亡くなり間に合わず凹んでいます><