2011/02/28

キッチンリモデル-シンク

キッチンシンク、買ったことありますか?私、実は今回初めてです。前の家のキッチンをリモデルした時は、granite(御影石)のカウンターをつけてくれた業者が選んでくれたステンレスのシンクを使ったんだっけ。
 
で、どうしてこのタイミングでシンクの話なのかというと、カウンタートップをオーダーする前にどのシンクを使うかがわかっていないと駄目だっていうことに気がついたから。

キッチンシンク、されどキッチンシンク。奥が深いです。

まずはカウンタートップへの取り付け方。

Drop-in (Overmount)
今使ってるシンクがこれ。その名の通り、カウンタートップに開けた穴へdrop inするタイプ。一番リーズナブルだけど、シンクとカウンタートップの境目が汚くなりやすいのが難点。

2009_09230006.jpg

Undermount
前の家のシンク。カウンタートップの下に取り付けるタイプだから、シンクのふちがない分、お掃除が断然楽。

DSCN1874.jpg
 

Integrated
カウンタートップと一続きになっているタイプ。お値段的にはこれが一番高いかも。でもお掃除は一番これが楽。(Mark Concreteより)

mark-concrete-kitchen-sink.jpg
 

Farmhouse (Apron)
今のキッチンをリモデルした時、キャビネットデザイナーが最初に薦めたのがこのタイプ。見た目では一番好きなタイプなんだけど、これまたお値段が。。。(House Beautifulより)

House Beautiful1
 
素材もいろいろあるけど、予算的にいくとステンレスかenameled cast iron(鋳鉄ホーロー)かな。

ボールの数も普通に1つから、1 1/2、2つ、何と3つまで。(もっとあるの見つけたら教えてください。)(FaucetDirect.comより)
 
Faucet Direct

最後にサイズ。浅いシンクが好きな人もいれば深いのがいい人もいる。でも一番大事なのはベースキャビネットにちゃんと入るかどうか。
 
で、結局どんなシンクを探してるかと言うと、

-Undermount
-enameled cast iron(鋳鉄ホーロー)の白
-1つのボールで、今のベースキャビネットにちょうどいい大きさのもの。深さは最低20センチ(今のシンクがそうだから)。

驚くことに、今までこの条件にあったシンクひとつしか見つかりませんでした。これ。

KOHLER.jpg
 

Kohlerの
K-6585モデル。いろんなところで買えるんだけど、いまのところ一番安いのがPexSupply.com。それにしてもシンクだけで$300以上ってきついなー。
おまけ:先週末超久しぶりにあられが降りました。

2011_02270007.jpg

やっぱ、暖房つけてもらってよかったー。

コメント

非公開コメント

Re: キッチンリモデル-シンク

こんばんは。
シンクって迷いますよね。
見た目と機能性で気に入ったものがあったとしても、下のキャビネットのサイズを合わせないとだし、選択肢が一気に絞られますよね。
わたしも今回とても迷いました。
Copperのシンクに憧れて、結局ホームデポで販売されていたダブルのがちょうど良いサイズだったのでそれにしました。深さは9インチなので、かなり深めになります。
バクテリアが生存しにくい、というのも魅力でしたが、実は手入れが結構面倒なんです。
硬水のシミも緑に変色してかなり目立ちますし。
シトラス系やワインが着くと、すぐに変色するのですが、最初はそれも個性のひとつ!なんて思っていました。でも変色する度にすこしずつ表面が薄くなってくんじゃないかと思って今はヒヤヒヤして扱いに注意してます。Undermountシンクの交換、なんて考えただけでゾっとしますものね。。
キャストアイロンはタイムレスだし、お掃除もしやすくてとても良いと思います。
次回またキッチンをする機会があったら、私も白のキャストアイロンにすると思います~。

週末、あられが降ったんですね!こちらもどしゃぶりがすごかったですよ~。ガーデニング用にと思って買ったな長靴が大活躍でした。

Re: キッチンリモデル-シンク

シンク選んで水栓選んでカウンタートップ選んでって出来るのが楽しいね♪
日本はシステムキッチンが多いから、出来てるものの中から色を選ぶくらいだよ。ま、私みたいに優柔不断の人にとっては選ぶのが簡単で良いっちゃ良いけど・笑

水栓はどんなのにするの?シンクも大切だけど、私は水栓の使い勝手が一番気になる。見た目は水と湯と分かれてる可愛いやつ(どんなのか想像出来た?)が好みだけど、使いやすいのは混合タイプでレバー一つで温度調節出来るやつだよね~。

あられが降ったんだ!寒いね。こっちもまた寒さが戻った感じ。昨日はみぞれが降ったよ~。

Re: キッチンリモデル-シンク

Undermount の写真の「5.」から目が離せませんでした!笑

最後の2種類、とってもステキですけど、そんなに高いならUndermountで十分ですよね。

引っ越すたびに思うのですが、アメリカの賃貸ではシンクのボール(?)が小さめが多いですよね。ボール2つのど真ん中にしきり(?)があって、両方同じサイズ。できれば一つは大きめ、もう一つは小さめとかにしてくれればいいのにと何度思った事か。大きい鍋が洗いずらいんです。私はそれさえクリアしてくれれば、ハッピーかも。(←って、超レベル低いですね。笑)

あられ。こちらでは2週末連続で降りました!

Re: キッチンリモデル-シンク

私も今の家では、アンダーマウントにするかオーバーマウントにするかVanityも含め3回悩みました。
オーバーマウントだと、シンクの穴を仕上げる必要もないし、トップ側にフォーセットの穴も不要だし、シンクの取り付けも自分でできるし、加工費や取付費もかなり違ってくるんですよね。そんなわけで、結局全部オーバーマウントにしました。
アンダーマウントは、憧れなんですけどね。

Re: キッチンリモデル-シンク

magnoliaさん

こんばんは。Copperを使われたんですね!ブログのほうではシンクのアップがなかったので気がつかなかったけど、今見てみたらfarmhouse sinkだったんですね!うちも予算があったら完璧にcast ironのfarmhouse sinkにしてたと思います。。。残念。色合いの暖かいキッチンだからCopperのシンクぴったりですね。やっぱりお手入れ結構大変なんですか。。。Marbleのカウンタートップもそうですけど、Copperは使えば使うほど良さがでてくるのでは?

雨もすごかったですよね。。。今ほうっぽりぱなしのフロントヤードが池みたいになってました。

ゆかちゃん

そうなんだよね、日本は普通システムキッチンなんだよね。アメリカは、大抵シンクからキャビネットからカウンタートップから全て別に買うから面倒といえば面倒。。。水栓ね、実は次回書くつもりなんだけど、まさにゆかちゃんが言ってるみたいなのを考えてるよ!混合タイプでレバー一つで温度調節出来るやつ。レバーが二つあるのはほんと見た目素敵なんだけど、使いにくい!(前の家で経験済み)今の水栓がレバー一つでしょ?温度調節片手でできてすごーく楽だし、スプレーもいい感じで出るから今度のも同じようなのにしようって思ってる。ほんとは今のを使いたいんだけど、プラスチックだし、古くて汚れが取れないから新しいの買うつもり。

Motoko さん

ごめんなさい、写真使いまわしだから「5.」が残ったままでした。

私も大きい鍋とかベーキングパンをすっぽりシンクに入れて洗うので、シングルボールのシンクのみ探しています。っていうか、いまだにいまいちボールが二つある意味がわかりません。一つの方で洗ってもう一つの方でゆすぐのかな?とにかく私も大きいシングルボールでベースキャビネットに入りさえすればOKって感じです。

Re: キッチンリモデル-シンク

Hidekiさん

こんばんは。そうなんですよね、overmountだとDIYで取り付けられるし、万が一シンクを取り替えなきゃならなくなった時に便利なんですよね。。。でも、overmountとundermountを両方経験してみて、やっぱり気に入ったのはundermountなので今回もそうすることにしました。(実は私より旦那のほうがこれだけは譲りたくないみたい)

実はもう数件からfabricationの見積もりをもらったんですが、2006年に前の家のキッチンをリモデルした時よりprice per square footが結構低くなってました。もちろんあの頃はバブル最高潮だったからなんでしょうけど。問題は予算以内で気に入ったslabが見つかるかどうかです。それまで毎週末slab yardに通うことになりそうです。

Re: キッチンリモデル-シンク

こんにちわ!初書き込みです!実は結構前から楽しく拝見させていただいていました。
実は私もSDでつい先日古いFixer-upperを購入したので初心者DIYに毎日奮闘しています。
まだポップコーンシーリングをはがしたり(きつかった・・・笑) リセスライトをインストールしたりなど手探りですが楽しいです。
あさみさんのHP、本当参考になります。
マーブル素敵ですよね。私も真っ白いキッチンにあこがれているけどまだまだ手が出ません。
これからも参考にさせていただきます!私も何かお得情報入手したら書き込みますね!!

PS 私もスパニッシュスタイル大好きです!OLD TOWNなんかいくとテンションがあがります。笑

Re: キッチンリモデル-シンク

ともさん

はじめまして!初書き込み、ありがとうございます。

お家ご購入、おめでとうございます。ポップコーンシーリング、DIYではがされたんですね!天井をペイントするだけでもかなり大変だから、どれほどきつかったか想像できます。。。

Old Town、いいですよねー。私も大好きです。Fiesta de Reyesの中にあるThe Urban Seedっていうお店、ほんとに素敵なので次回是非行ってみてください。

これからもよろしくお願いします!