2011/02/21

キッチンリモデル-カウンタートップ想像中

何と最後にキッチンの記事を書いたの2009年の10月。ってことは、あれからキッチン全く変わってないってことです。

でもー、先週末何か急に取りつかれたようにslab yardに行きたくなり、悪天候の中行ってきました。覚えてますか?こういうとこです。(ごめんなさい、写真はここからの使いまわし。)

DSCN1787.jpg
  
 
目的はこれ!
2011_02190009.jpg

2011_02190005.jpg
 

きゃー、素敵すぎて倒れそう。憧れのmarble(大理石)。値段を聞いてみたら、前に聞いた時よりちょっと下がってる。(2007年には1スクエアフィート$20くらいって言われたのが今回は$15。)

前の家に使ったgranite(御影石)も見たんだけど、marbleくらい白っぽいgraniteだと、これとか、

2011_02190011.jpg
 

これくらいしかなかった。

2011_02190003.jpg

やっぱりmarbleがいいー。って、これキッチンのカウンタートップに、です。ここにも載せたけど、marbleのカウンタートップってほんと素敵。。。
 
House Beautiful1

SA0301112k_1_x.jpg
Southern Accents 

Things That Inspire1 
Things That Inspire

想像中、、、、なんだけど、5年ぶりに税金が少し戻ってくるし(超嬉しいニュース)見積もりしだいでは結構近いうちに実現するかも。。。まあmarbleは marbleなりにいろいろ問題はあるんだけど。

コメント

非公開コメント

Re: キッチンリモデル-カウンタートップ妄想中

洋書インテリアの中に出てくるこういうキッチンって超~素敵だよね~!!!
見た目は大理石バツグンに素敵なんだけど、冷たくはないのかなぁ?サンディエゴはそんなに寒くならないから大丈夫か。日本の冬だとヒヤッとしそうだね。
モールディング(かまちって言うらしいけど)のある扉も素敵!!!
憧れるけど、日本のキッチンメーカーでは鏡面仕上げのツルツルノッペリした扉がほとんどだよ。。
お掃除はしやすいけどね。

(最初の2009年の10月のリンク、飛ばないよ~)

Re: キッチンリモデル-カウンタートップ妄想中

ゆかちゃん

御影石もそうだったけど大理石も冷たいと思うよー。そうそう日本のキッチンのキャビネットでデザインのあるのってほとんどないよね。バスルームも。やっぱり見た目よりお手入れのしやすさを重視してるんだろうね。

リンク、全然気がつかなかった!早速直しておいたよ。ありがとねー。

Re: キッチンリモデル-カウンタートップ妄想中

そうそう、キッチンのプロジェクトの時、カウンタートップは「とりあえず」って書いてあったのを覚えてます。いよいよマーブルに変える日が近づいてきたのですね~。

ちなみに木のカウンタートップってどうなんでしょう?
見た目は暖かみがあって超好きなんですが、やっぱり水周りに木だと、悪くなるのが早そうですよね。

私事ですが、先日久しぶりに見たいと思う家が現れたので見に行って来ました。でも、ネットで見た写真から想像した感じと全然違くてが~っかり。もう探すのきっぱり止めようか、って状態です。

Re: キッチンリモデル-カウンタートップ妄想中

Motoko さん

こんばんは。ほんとはカウンタートップよりもっとやらなきゃならないプロジェクトがあるんですけどね。。。木のカウンタートップもちゃんとsealすれば全然大丈夫みたいですよ。実はbutcher blockもコンクリート、granite、タイルなんかと一緒に候補にあがってたんだけど、どうしてもmarbleに戻ってきちゃうんですよね。

物件探し、諦めないで欲しいです。。。春になったらまた新しい物件が出てき始めると思うし。私も数十軒って見に行ったなかでがっかりしなかったのってほんの数件だったと思います。