2011/02/15

マスターベッドルーム-カーテン

1月に頼んで3月までバックオーダーって言われてたカーテンが届きました。なんだ、バックオーダーじゃなかったんじゃん。

ピンチプリーツのカーテンは今回初めて買ったから、どんなフックでつければいいのかいまいちわからず、Bed Bath & Beyondに行ってとりあえず売ってたのを両方買ってきました。

DSCN0555.jpg
 

両方試してみたら大きい方がよかったので小さいほうはリターンします。

取り付け方は、プリーツの裏に開いている穴にフックを差し込むだけ。

DSCN0557.jpg
 
kvartal-glide-white__0106968_PE256415_S4.jpg

そしたらフックをglidesにひっかけるだけ。

DSCN0558.jpg
 

何かウエディングドレスみたい。思いっきりたたんであったからしわしわ。アイロンかけなきゃー。ちなみに買ったのはこれです。これだけの生地の量、しかも裏地つき、しかもピンチプリーツで$180弱はリーズナブルだったと思います。

DSCN0560.jpg
 

あと残るはベッドサイドテーブルなんだけど、これがまた難しい。新しいのを買うのはもったいないから、家にあるものをリメイクするかガラージセールで安物見つけるかDIYで作っちゃうか。。。

コメント

非公開コメント

Re: マスターベッドルーム-カーテン

(^^@ウフッ
どんどん出来てくるぅ~~~^^

楽しみですねぇ~~~仕上がり^^

ベッドサイドテーブル、私も良いのを2000円で見付けた時は嬉しかったなぁ~~~♪

使い心地も良いです(^^@デヘヘ

Re: マスターベッドルーム-カーテン

ほんとだ~!光沢感がウェディングドレスみたい!
あさみちゃんが真っ白を選ぶのは意外だったよ。
でも、白だと飽きないし、何にでも合うから他のインテリアが変えやすいもんね。
ベッドサイドテーブル、私も探さなきゃ。。。
(その前にベッドも買わなきゃだけど)
理想の形はあるんだけど、なかなかそれが見つからない!

Re: マスターベッドルーム-カーテン

カーテン、きれいにできたじゃないですか。
Good job!!

Furnace新しくなってダウンジャケットは
クローゼット行きだね。


Re: マスターベッドルーム-カーテン

カーテンを探してたときに、レールタイプのを探してて見つかけられなかったのですが、IKEAで売っていたんですね!
結局うちはカーテンをクリップではさんでわっかを棒に通してたらすものにしたのですが、開け閉めするたびに棒の中央にある段差にわっかがひっかかって苦労してます^^;

レールだと、スムーズに開け閉めできるし見た目もスッキリしてとってもきれいですねぇ。カーテンの肌触りも良さそうで素敵ですね。

Re: マスターベッドルーム-カーテン

MIHOさん

2000円はリーズナブルですねー。作ってももっとかかっちゃうと思います。

ゆかちゃん

でしょー?これで何着か作れそうだよね。マスターベッドルームだけはカーテン真っ白にしたかったんだ。あとの部屋はを濃い色のカーテンにすると思う。ベッドサイドテーブル、まだどんなのにしたいかもいまいち決まらないんだー。

Kさん

ありがと。でも”できた”って言っても私が縫ったわけじゃないんだけどねー。

magnoliaさん

こんばんは!ブログの更新とっても楽しみにしています。コメントを残そうと何度かトライしたのですが、プロフィール選択のところでひっかかってしまったのであきらめました。。。Googleのアカウントを作ればよいのかな?

レールタイプって私も初めてだったので何を探してよいのかよくわからなかったんですが、traverse rodというのがよく使われるタイプみたいです。ちなみにBed Bath & Beyondでも売っています。

http://www.bedbathandbeyond.com/product.asp?SKU=16470180&RN=2466&KSKU=115764&

うちも今までほとんどが生地をクリップではさむっていう感じだったんですが、もう少しフォーマルな感じにしたかったので今回ピンチプリーツにしてみました。でも、クリップが太すぎなければ今回使ったフックをクリップに引っ掛けられたんですよね、実は。。。

Re: マスターベッドルーム-カーテン

こんにちは!情報をありがとうございます。
今ちょうど、子供部屋の模様替えにとりかかろうとしていて、カーテンをどうするか考えていたところなので、新しいオプションが増えて興奮しています^^

ブログ見てくださっているんですね。
とっても嬉しいです。
コメントはアカウントを作るとできるみたいです。
私もあさみさんのブログの更新をとても楽しみにしています。(日課となってます^^)
これからも、DIY大好き同士、どうぞよろしくお願いします!

Re: マスターベッドルーム-カーテン

magnolia さん

こんばんは。今週末はどうやら雨ですね。。。

Window treatmentって簡単なようで奥が深いんですよね。今ほんとにいろんなオプションがありすぎるし。。。

ブログ見てますよー。私も椅子って形のよいものを見つけるとすぐ家に連れて帰りたくなっちゃいます。って言うか、椅子だけじゃなく他の物もpotentialがありそうでリーズナブルだったら全部かな。おかげで一部屋がjunk roomになってますけど。こちらこそこれからもいろいろ情報交換いたしましょう。

Re: マスターベッドルーム-カーテン

暫くコメントお休みに。。。毎年恒例のアメリカへ^^
3月10日まで。。。行って来まぁ~~~す。

今回はLAで娘達親子と合流してからベガス入り(^^@
楽しんで来ますねぇ~~~♪