2011/02/15

マスターベッドルーム-カーテン

1月に頼んで3月までバックオーダーって言われてたカーテンが届きました。なんだ、バックオーダーじゃなかったんじゃん。

ピンチプリーツのカーテンは今回初めて買ったから、どんなフックでつければいいのかいまいちわからず、Bed Bath & Beyondに行ってとりあえず売ってたのを両方買ってきました。

DSCN0555.jpg
 

両方試してみたら大きい方がよかったので小さいほうはリターンします。

取り付け方は、プリーツの裏に開いている穴にフックを差し込むだけ。

DSCN0557.jpg
 
kvartal-glide-white__0106968_PE256415_S4.jpg

そしたらフックをglidesにひっかけるだけ。

DSCN0558.jpg
 

何かウエディングドレスみたい。思いっきりたたんであったからしわしわ。アイロンかけなきゃー。ちなみに買ったのはこれです。これだけの生地の量、しかも裏地つき、しかもピンチプリーツで$180弱はリーズナブルだったと思います。

DSCN0560.jpg
 

あと残るはベッドサイドテーブルなんだけど、これがまた難しい。新しいのを買うのはもったいないから、家にあるものをリメイクするかガラージセールで安物見つけるかDIYで作っちゃうか。。。