2011/02/14

痛い出費

とうとう壊れました、年齢不詳のうちの暖房。(50年以上っていう噂も)

DSCN0374.jpg 

最初旦那が何とか直そうとしたんだけど、もう手のほどこしようがなく、来年の冬まで待とうかどうか迷った末、あまりの寒さに(室内12度くらい)結局新しいのに取替えてもらいました。取り付けはもちろん業者さん。

DSCN0523.jpg

いろいろリサーチした結果一番ベーシックなのにしたんだけど、それでも$2400は痛い出費。。。

DSCN0542.jpg 

家の中でダウンジャケット着なくてよくなったのは嬉しいんだけど、痛い出費のおかげで次のプロジェクトは延期かなー。ちなみに次狙ってたのがここ。

2011_01080020.jpg  

こんな風にしたいのだ。

2011_01210006.jpg 

もっと安くできるプロジェクト探そーっと。

コメント

非公開コメント

Re: 痛い出費

50数年は、一寸凄いかも^^
私んちのは、新しい内から工事が杜撰で。。。壊れててどれだけ使ったかァ~~~><

やっと直ったかなぁ~~~です^^

Re: 痛い出費

わー、痛い出費だったね!
それにしても50年って凄い。電化製品ってだいたい10年位が寿命でしょ?
暖房って、それ1台で家全部を暖められるの?
エアコンではないからクーラーは別だよね?

私も、新しい家に付けるエアコンの出費が今から恐怖!
リビング1台、寝室1台、2階に2台の合計4台必要だけど、2階の2台はとりあえず後回しにしてリビングと寝室だけ購入しよう。。。1台20万位するんだもんT0T

お庭にレンガ敷き詰めるのもDIYでする予定?
私も家が出来たら庭を自分でどうにかしなきゃな!

Re: 痛い出費

私も昨年、以前住んでいた家の年齢不詳のFurnaceを交換しました。推定40歳。私も業者にやってもらいましたが、$2800かかりました。スペースが狭かったので余計に費用がかかったようです。
実は壊れたわけではなく、私が使っていた時や以前のテナントの時と状態は変わっていないんですが、シーズン始めに使用するとススが出て臭いがすごかったんです。丸一日で消えるんですが、今のテナントはこれは異常だと。小さいお子さんがいるので、気になるのもやむ得なかったですね。痛い出費でした。
噴水プロジェクト延期は残念。これは素敵になりそうです。

Re: 痛い出費

MIHOさん

新しい電化製品のほうがあまり長持ちちなかったりするんですよね。。。うちの電子レンジなんてもうかれこれ18年使ってますけどまだ一度も壊れてないです。

ゆかちゃん

痛い出費だったよ。。。でも引っ越してきて2年もってくれたから文句いえないけどね。アメリカの家ってほとんどがforced airっていうシステムで家全部を暖めるの。で、エアコンは別。一応エアコンもつけたらどれくらいするのか聞いてみたんだけど$9000以上だった!それにしてもエアコン1台20万!それは痛いかも。

中庭ね、予定ではレンガの形のペイバーをDIYするつもりなの。でもペイバー敷くにはかなり掘り返さなきゃならなくて、とてもじゃないけど2人では大変ということで業者にいくつか見積もりもらってたとこだったんだ。それがだいたい$3000くらいだったから暖房壊れたお陰で予定狂っちゃった。

Hidekiさん

やっぱり古いapplianceのほうが長持ちするんですかね?それにしてもものが壊れる時って何か立て続けに壊れませんか?ちょうどうちのfurnaceが壊れた日に、テナントからメールがきて冷凍庫が冷たくない、と。運良くWhirlpoolがすでに切れてた保障をただで延期してくれたので$0で済んだんですけど、次は何が壊れるのかどきどきしちゃいました。

コートヤード&噴水プロジェクトは私もすごく楽しみにしてたので残念です。でも噴水をどこにつけるか、できてるものを買うかカスタムにするか、などなど全然決まっていないので逆に考える時間ができてよかったかもです。それにしても、ペイバーを敷くために7インチくらいコートヤードを掘ってもらおうと見積もりをいくつかもらったんですが、どれも$2500-$3000で超びっくりしました。どうやら入り口が狭すぎてbobcatが入らないから全て手で掘らなきゃならないのが原因らしいんですけど。。。