2011/02/07

マスターベッドルーム-ベンチ

愛犬クイポのためにベッドの足元に置いてあったステップ。というか、トーイチェストにエリアラグをのせてただけ。何度見ても恥ずかしいなー。(ブログを始めたばっかりの頃もこれでした。)

2011_01210010.jpg

今回参考にしたのがAna Whiteのベンチ。(ちなみに彼女のブログ、信じられないほどの数のDIYプランがのってます。全部英語だけど、作り方がしっかり画像でのってるので興味のある方はこちらからどうぞ。私もこれから彼女のプランを参考にいろいろ作ってみるつもり。) 

Ana White1

トップはヘッドボードに使ったplywoodの余り。組み立ては木工のりとネイルガンで。

DSCN0505.jpg

生地とボタンはオトマンのを引っ剥がし(せっかく作ったオトマンを破壊)、中綿もベッドの余りで足は2x4。Ana Whiteのベンチの足も2x4でそれを斜めに切っただけのデザインなんだけど、何となく面倒でとりあえず2x4をそのままくっつけました。

2011_02070005.jpg

ボタンをつける前。

2011_02070006.jpg

このままでもよかったんだけど、わざわざカナダからオーダーしたボタンがあと7つ残ってたし、オトマン作った時に既に開けちゃった穴をまた再利用したかった、、、ってそうはうまくいかなったかです。 

DSCN0518.jpg
 

できあがり。全部家にあったもので作ったから$0。でも足どうにかしないと。 

DSCN0510.jpg

足もそうだけど、切りっぱなしの生地も丸見え。

2011_02070008.jpg
  

足と切れ端、どうしたらいいでしょ?

コメント

非公開コメント

Re: マスターベッドルーム-ベンチ

オットマン分解しちゃったんだね。
でも、ボタンつけてちょうどイイ感じにふわふわに出来たじゃん♪
切れ端はボンドかホチキスで裏側にくっ付けちゃって、足はステインでしょ!

参考にしたブログ・・・凄すぎ。。。
あんなにDIY,どうやったら出来るんだろ~!売れるね!

Re: マスターベッドルーム-ベンチ

あはは。。。補正しないとねぇ~~~(^^@
素敵な工作。。。家具屋さん見たいよぉ~~~♪

Re: マスターベッドルーム-ベンチ

ゆかちゃん

そうなの、オトマン分解しちゃったの。でもまだ本体はそのままだから違う生地使って完成させるつもり。切れ端はね、すでにホチキスで止まってるんだ。で、余分な生地と中綿をぎりぎりまで切ったの。それでもまだちょっとだけ見えちゃってるからそれをどうしようかなーと思って。足はやっぱりステインだよね。でも2x4っていうのが丸出しなのがちょっと。。。

MIHOさん

大掛かりなぶち壊しとかリモデルが続いていたので、久しぶりにこうやって木を使って物を作ったの楽しかったです。(でもやっぱり大きなプロジェクトに早く取り掛かりたいですけど。)

Re: マスターベッドルーム-ベンチ

足は、お手本のように下を細く切ってステインすると良いんじゃないですかね。お手本も、2x4では?
そうすると、向きは反対が良かったかも。

Re: マスターベッドルーム-ベンチ

Hidekiさん

お手本のAna Whiteのベンチの足は2x4です。でも足のデザインがちょっとモダンすぎると思ったのでとりあえず2x4をそのままつけてみました。早く次に進みたいのでこのままステインして完成ってことにしちゃうと思います。

Re: マスターベッドルーム-ベンチ

はじめまして、こんにちは。
Yahooの検索でこちらのブログにたどり着きました。
私もDIYが好きで、時間を見つけてはコツコツと作業に励んでいます。いろいろと勉強になること満載なので、
これからちょくちょく拝見させてください。(ちなみに私もSD在住です^^)

Re: マスターベッドルーム-ベンチ

magnoliaさん

はじめまして。さっそくブログ拝見しました。ものすごい広さのキッチンですねー。しかもすごく明るくて素敵です。ご近所同士、これからもよろしくお願いします。

Re: マスターベッドルーム-ベンチ

初めてブログを作り 検索からたどり着きました
いろいろ製作されていてすごいですね
私はバンクーバー在住ですが 海外生活の中でのDIY
これからいろいろ参考にさせていただきたいと思います

ベンチのほうは 参考デザインのように斜め削りでステイン もしくは座面と床の間に一段棚をつけてマガジンラック カラーリングはステインではいかがでしょう それでも斜め削りのほうがかわいいかもですね

布の端はまだまだ布が細いストラップが取れるくらい手元に残っているようなら端をきれいに切って内側に折込ステイプラーでバチン その上からストラップをボンドで貼るというのはいかがでしょうか?

Re: マスターベッドルーム-ベンチ

ハンディー・マンさん

はじめまして!たどり着いていただいてありがとうございます。ブログのほうも、これから楽しみにしています。こちらこそいろいろ参考にさせていただきたいです。

実は布がまだ結構余っているので、私もそれを使ってどうにかって考えていたところでした。ところでストラップというのはモールディングでしょうか?それとも布を使ったpipingのことでしょうか?