2011/02/07

マスターベッドルーム-ベンチ

愛犬クイポのためにベッドの足元に置いてあったステップ。というか、トーイチェストにエリアラグをのせてただけ。何度見ても恥ずかしいなー。(ブログを始めたばっかりの頃もこれでした。)

2011_01210010.jpg

今回参考にしたのがAna Whiteのベンチ。(ちなみに彼女のブログ、信じられないほどの数のDIYプランがのってます。全部英語だけど、作り方がしっかり画像でのってるので興味のある方はこちらからどうぞ。私もこれから彼女のプランを参考にいろいろ作ってみるつもり。) 

Ana White1

トップはヘッドボードに使ったplywoodの余り。組み立ては木工のりとネイルガンで。

DSCN0505.jpg

生地とボタンはオトマンのを引っ剥がし(せっかく作ったオトマンを破壊)、中綿もベッドの余りで足は2x4。Ana Whiteのベンチの足も2x4でそれを斜めに切っただけのデザインなんだけど、何となく面倒でとりあえず2x4をそのままくっつけました。

2011_02070005.jpg

ボタンをつける前。

2011_02070006.jpg

このままでもよかったんだけど、わざわざカナダからオーダーしたボタンがあと7つ残ってたし、オトマン作った時に既に開けちゃった穴をまた再利用したかった、、、ってそうはうまくいかなったかです。 

DSCN0518.jpg
 

できあがり。全部家にあったもので作ったから$0。でも足どうにかしないと。 

DSCN0510.jpg

足もそうだけど、切りっぱなしの生地も丸見え。

2011_02070008.jpg
  

足と切れ端、どうしたらいいでしょ?