2011/02/06

マスターベッドルーム-ベッド完成

ベッドできました。また写真多いです。

残った端材でもちろんDIYするなんて宣言してた足だけど、使えそうな端材がガラージに残ってなくてHome Depotで出来てるのを買っちゃいました。うちにあるソファの足と似てるからいいかなーと思って。

2011_02050003.jpg

足を取り付けるためのブラケットはたまたまうちに4つあったから$0。取っといて良かったー。
 
DSCN0486.jpg

中綿と生地を元に戻したら、キリでネジ用の穴を開けて足をクルクル取り付けるだけ。

2011_02050013.jpg

形がソファの足と似てるから、色も似てるのにしました。家に残ってた水性ステイン。前の家のシャッターをDIYした時に買ったのだからもう5年もの。どうりで下のほう固まってたわけだ。。。いい加減捨てろって。でも捨てられなーい。

2011_02050017.jpg

フォームブラシも家にありました。ほんとはニス塗ったほうがいいんだけど面倒だからステインのみ。

2011_02050019.jpg

足が端っこ4つだけじゃ不安だから、真ん中に3つ2x4をつけました。

2011_02050025.jpg
  

で、ひっくり返したら思いっきり隙間。。。もちろんやり直し。

2011_02050027.jpg

足の次はいよいよヘッドボード。使ったのは1x3。

DSCN0497.jpg
 

張りぼてみたいです。

DSCN0499.jpg
  

ここ数週間探し続けてたラグ。結局欲しい大きさでしかもリーズナブルなものが見つからなくて、リビングに使ってたのを拝借。(これもソファと同じ時に買ったもの。)

2011_02050033.jpg
 

DSCN0502.jpg
  

家にあった黒いビニールを使うことにしてから参考にしてたのがRestoration Hardwareのこのベッド

Restoration Hardware1
 

カリフォルニアキングサイズだとなんと$3,095!まあ、全体の作りとヘッドボードのゴージャスさは天地の差とは言え、かかった費用は10分の1以下でした。

木材:$165
生地と中綿:$50
足:$30
合計:$245

コメント

非公開コメント

Re: マスターベッドルーム-ベッド完成

お~~~!凄い素敵だよ~~~!
参考にしたベッドと天地の差なんてないよ♪

やっぱりDIYはリーズナブルに出来るところがいいよね。
それと、自分で作るから愛着もわくし。

私もペンキとか底の方に少しだけ残ってても捨てられない^^;
使う時、思いっきり分離してたりするんだよね・・・

Re: マスターベッドルーム-ベッド完成

中々良いのが出来上がったじゃ無いですかぁ~~~(^^@
参考にしたのと変わらんやぁ~~~♪
良い、良い。。。

Re: マスターベッドルーム-ベッド完成

ゆかちゃん

ありがとう!大きい家具ってほんと高いからね。これからも作れそうなのは挑戦してみるつもり。ペンキもかなりの数残ってる。。。でもなかなか全部使い切るのって難しいんだよねー。

MIHOさん

ありがとうございます!300ドル以下で作れたのが一番嬉しいです。