2011/01/24

マスターベッドルーム-ベッドフレーム予定変更

白くペイントするつもりだったベッドフレームが黒くなりました。使ったのはこれ。
2009_04210024.jpg 

5年位前にガラージセールで買ったオトマンリメイクするために買った黒いビニール。ヘッドボードも同じ生地にするつもりだったからこんなにたくさん買ってあったんだけど、参考にしたブログも生地を巻いたフレームだし、どうせならフレームもヘッドボードと同じ生地の方が見た目がいいだろうということで急遽予定変更。(ちなみに彼女、これだけ苦労して作ったベッドをもうネットで売ってしまったそう。でもまた違う生地で新しいベッドを作るらしいので要チェック。)

中綿も生地もものすごい大きさだったから、切るのが一番大変だったかも。あ、ここからはこのブログも参考にしました。
2011_01230001.jpg 

中綿と生地さえ切ってしまえばあとは電動ステープラーでバンバンとめていくだけ。
2011_01230003.jpg 

2011_01230007.jpg 

角はこんな感じ。
2011_01230009.jpg  

あとはヘッドボードを足をつければベッド完成。ヘッドボードの形はごくシンプルに長方形にするつもりなんだけど、今考えてるのが、こんな風にネイルヘッドを打つか、
decorpad2.jpg 
ボタンを使ってこんな感じにする。
Vanessa and Valentine 
何かどんどんインスピレーションからかけ離れてってる気がする。。。

コメント

非公開コメント

Re: マスターベッドルーム-ベッドフレーム予定変更

凄ぉ~いねぇ~こんな事まで出来るのやァ~(@@;)

考えられ無いです(^^;

Re: マスターベッドルーム-ベッドフレーム予定変更

お~、いいじゃんいいじゃん♪
ペイントするより高級感が出て素敵だよ~☆
ヘッドボードはパっと見た時はボタンの方が好きって思ったけど、もう少し高さを低くすればシンプル長方形もスッキリしてて素敵だと思った!
どうなっていくのか楽しみにしてるよー^^

Re: マスターベッドルーム-ベッドフレーム予定変更

前回の記事にコメントしようと思ったら、もう次の記事が!ペース早くて読者的には嬉しいです♪

ボタンを使うタイプのヘッドボード、どこかで作るプロセスのブログを読んだ記憶があります。結構面倒くさそうでした。私はボタンがその内取れてしまいそうで不安になるタイプかも。・・・でもボタンが付いてるだけで、ちょっとリッチというかオシャレなんですよね~。

Re: マスターベッドルーム-ベッドフレーム予定変更

オットマンのときにもそうだったけれど、ボタンは大変そうだなー。。でも、ヘッドボードだから、意外に簡単なのかな?

連絡が遅れましたが、昨夜無事にサンディエゴに到着し、眠れない時差ぼけにもめげず、調査をしてきました。

いろいろ変わっているから、土曜日に実物を見るのを楽しみにしています!もちろん久しぶりのBBQも楽しみ!!

Re: マスターベッドルーム-ベッドフレーム予定変更

MIHOさん

このサイズのベッドフレームのお値段を見ちゃったらもう作るしかなかったです。。。

ゆかちゃん

そう言ってもらえると嬉しいんだけど、何せインスピレーションとは逆方向になってきちゃってるから予定が狂ったって感じ。でもやっと買ってあった生地使えたからよかった。ヘッドボードはね、やっぱりわざわざ難しいほうでボタンのほうにするつもり。オトマンがうまくいかなかったから黒いボタンがいっぱい余ってるのよ。

Motoko さん

前にオトマンのtuftingにトライしたんだけど、ものすごく大変で、しかもさんざん苦労したのに数日したらポンポンはじけ飛んじゃって。。。でもやっぱりデザイン的にtuftingしてあるほうが好きなので懲りずに挑戦してみます。

匿名さん

せっかくあれだけ苦労したオトマンですが、いくつかボタンが吹っ飛んじゃってからあのままになってます。だからボタンはヘッドボードに再利用。

長旅お疲れ様でした。それでは土曜日に。。。

Re: マスターベッドルーム-ベッドフレーム予定変更

こんにちは!

私のコメントにレス下さってありがとうございます♪
『師匠』と呼びたい位のあさみさんからレスいただけて嬉しいです。

質問があるのですが、中綿の厚さはどの位だとあさみさんの作ったような仕上がりになるのですか?
ゲストベッドのフレーム角に何度も足をぶつけていて何かいい案は無いかなと思っていたので参考にさせていただければと思います。
(主人の協力とツールが必要ですが*^^*)

Re: マスターベッドルーム-ベッドフレーム予定変更

パイナップル さん

こんばんは!「師匠」と呼ばれるには程遠いですけど、私のブログが何かしらのお役に立てれば嬉しいです。

中綿(batting)は2重にしました。実はうちも旦那がフレームを作った当日に足のつま先を思いっきりぶつけて爪を割ったので、それもあってペイントではなくて生地で巻くことにしたんです。がんばってください!