2011/01/20

マスターベッドルーム-ベッドフレーム

今うちのベッドはこんなです。スチールのフレームとボックススプリングが丸見え。

2011_01210012.jpg

何せサイズが一番大きいカリフォルニアキングというサイズなので、フレームを買うとなると一番安くても$3000以上。なので作ることにしました。問題はデザインなんだけど、ご存知のように自分でも疲れるほど優柔不断なので急いでデザインを決めるよりとりあえず箱だけ作ろうということに。要は箱だからそんなに難しいはずがないんです。ネットで作り方はたくさん見つかったけど、一番参考になったのがこのブログ

久しぶりのパワーツール!初登場のエアーコンプレッサーとネイルガンです。
 
2011_01220001.jpg

残念ながら使えるような木が一切残ってなかったので、全てHome Depotで購入。まずは箱を木工のりとネイルガンで組み立て。使ったのはポプラーの1x10。

2011_01220002.jpg

次は箱の内側にスラットをのせるための2x2の取り付け。

2011_01220003.jpg
 

最後に2x4をつけてできあがり。

2011_01220007.jpg
 

スチールのフレーム、さっそく取っ払いました。

2011_01220013.jpg

これを白にペイントするつもりなんだけど、足をつけるかプラットフォームのままにするかはまだ未定。参考にさせてもらったブログのベッドは足がついてるんだけど、

View Along the Way

プラットフォームのままでもかなり素敵かも。。。

ヘッドボードはどうしよ。

コメント

非公開コメント

Re: マスターベッドルーム-ベッドフレーム

この手がありましたか。ヘッドボードは興味津々です。期待しています。
広い板は、2x10ではなく、1x10 ですね。最後の板は、2x2 ではなく、最後に2x4。重隅で、申し訳ないです。

Re: マスターベッドルーム-ベッドフレーム

あはは。。。本当に色々悩みますねぇ~~~^^
私m根が小心者なのか。。。大きなベッドで、端っこで寝ています(^^;

日本じゃ小さなベッドなのでかもねぇ~~~笑^^

Re: マスターベッドルーム-ベッドフレーム

Hidekiさん

さすがHidekiさん、おっしゃるとおりです。今直しておきました。実は最初2x10を買うつもりだったのですが、kiln dryのもので8フィートだと何と一枚$90以上したので1x10にしました。

ヘッドボードは99%布を巻いたものにすると思います。ただ形と生地を決めるのが難しいです。

MIHOさん

ほんとに優柔不断です。。。っていうか今ネットのおかげでいくらでも素敵なアイデアが見つかってしまうので余計。

Re: マスターベッドルーム-ベッドフレーム

ただいま~!戻ってきたよ!
あぁ・・・ベッドも買わなきゃ~。。。

あさみちゃんちのベッド大きいね~。フレームペイントしてベッドボードを付けたら超素敵になりそう♪
参考にしたブログも凄いね!ビックリする程素敵に仕上がってる☆

ウチは無印のシンプルなのにしようかなって思ってるんだけど、セミダブルを2つかシングル2つか迷ってるとこ。もしくはニトリで買うかも。。
サイドテーブルとかもどうしよう。。。色々悩んでるとこ~。

Re: マスターベッドルーム-ベッドフレーム

あさみさん、はじめまして!

LA在住のパイナップルです。
あさみさんのブログはかなり前から読ませていただいて、いつか参考にさせていただこうと思って全部の記事を2回とおしで読んだ位です。なぜかコメントはタイミングがつかめず*^^*今回初めてです。

ご主人様と仲良くDIYされていて本当に羨ましいです。私の主人は余り好きではないみたいで椅子のペンキ塗りをしていたら横を素通りされました(笑)普通興味があったら何か言ってくるはずですよね?!しかも主人の為に塗っていたのにですよ(また笑)

最近暖かいので、初心者の私でもDIYしたくてウズウズしてます。それとWebであさみさんと同じくインスピレーションをもらい、Decorを変えたり作ってみたりしています。
妄想は止まりませんよねっ

長くなってしまいましたが、これからもブログ楽しみにしています♪

Re: マスターベッドルーム-ベッドフレーム

ゆかちゃん

お帰りー。そっか、ベッドも新しいの買うんだね!参考にしたブログのベッド、超素敵に仕上がってるよね。最初フレーム白にペイントするつもりだったんだけど、急遽あのブログみたいに生地で巻くことにしたの。っていうかもう巻いた。かなーり前にヘッドボードを作る用に買っておいた黒いビニールの生地。サイドテーブルってベッドの横のだよね?うちもどんなのにするか考えてるとこだよー。

Re: マスターベッドルーム-ベッドフレーム

パイナップルさん

こちらこそはじめまして!コメントありがとうございます。全部の記事を2回読んでいただいたなんてほんと嬉しいです。

いつも仲良く作業っていうわけではないんですよー。っていうか作業中は必ず一度は喧嘩するし、計画中も何度も衝突します。考えてみたらほとんどそういうところは書いたことなかったですね。

ほんとに最近暖かいですよねー。これからまた寒くなるんでしょうか?このまま春になっちゃって欲しいですよね。

Re: マスターベッドルーム-ベッドフレーム

初めまして。MiXiのDIYコミュから飛んでまいりました!驚きの連続です! 女性であるあさみさんがお作りになったんですか!!!! 凄いですね~~

あさみさんの足元にも及びませんが、私も今年こそ挑戦しようと思いました!

Re: マスターベッドルーム-ベッドフレーム

にゃんこさん

はじめまして!飛んできていただいてありがとうございます。「全部1人で作りました!」と言いたいところなんですが、うちはほとんどのプロジェクト(大掛かりなリモデルから家具作りまで)を旦那と2人でやっています。夫婦揃ってDIYが好きなもので。お互いいろんなプロジェクトに挑戦しましょう!