2011/01/20

マスターベッドルーム-ベッドフレーム

今うちのベッドはこんなです。スチールのフレームとボックススプリングが丸見え。

2011_01210012.jpg

何せサイズが一番大きいカリフォルニアキングというサイズなので、フレームを買うとなると一番安くても$3000以上。なので作ることにしました。問題はデザインなんだけど、ご存知のように自分でも疲れるほど優柔不断なので急いでデザインを決めるよりとりあえず箱だけ作ろうということに。要は箱だからそんなに難しいはずがないんです。ネットで作り方はたくさん見つかったけど、一番参考になったのがこのブログ

久しぶりのパワーツール!初登場のエアーコンプレッサーとネイルガンです。
 
2011_01220001.jpg

残念ながら使えるような木が一切残ってなかったので、全てHome Depotで購入。まずは箱を木工のりとネイルガンで組み立て。使ったのはポプラーの1x10。

2011_01220002.jpg

次は箱の内側にスラットをのせるための2x2の取り付け。

2011_01220003.jpg
 

最後に2x4をつけてできあがり。

2011_01220007.jpg
 

スチールのフレーム、さっそく取っ払いました。

2011_01220013.jpg

これを白にペイントするつもりなんだけど、足をつけるかプラットフォームのままにするかはまだ未定。参考にさせてもらったブログのベッドは足がついてるんだけど、

View Along the Way

プラットフォームのままでもかなり素敵かも。。。

ヘッドボードはどうしよ。