2011/01/18

マスターベッドルーム-カーテンレール

何か調子付いてます、ブログの更新。

まだ衣裳部屋だった時、情けないカーテンをお見せしました。これ。
2010_01100032.jpg

1年経った今でもまだ情けないままなので、ベッドルームの引越しを機会に情けないカーテンを取っ払うことにしました。でも問題は窓と天井に全く隙間がないこと。こういう窓の場合、どうやってカーテンをつければいいんだろって悩んでました。

そこでまたイケアのカタログ大活躍。天井からつる下げるレールがやっぱりありました。
2011_01140009.jpg 

一本55インチ(約140cm)だから三本必要。長さは自分で調節。簡単に手のこで切れたんだけど、
2011_01160005.jpg

2011_01160006.jpg

でも大丈夫、これを端っこにすれば付いてきたキャップで隠れます。
レールとレールはこうやってつなげます。パーツはちゃんと付いてきました。
2011_01160008.jpg
 
これで天井からカーテンがつるせます。ちなみにこのレール、一本たったの$5.99。天井からつるすためのパーツは一つ$2.99(4つ購入)。
2011_01160013.jpg

問題のカーテンはとういうと、JCPennyで Chris MaddenのMystique Pinch-Pleat Draperiesをオーダーしました。これの白です。
drapes2.jpg

でも、、、3月までバックオーダーだって。。。すでに20日で完成の夢がぶち壊されたし。

コメント

非公開コメント

Re: マスターベッドルーム-カーテンレール

カーテン白にしたんだ!
あさみちゃんなら濃い色のにするかな~って思ってたからちょっと意外~!
でも、ウチ(新しい家)もカーテンほとんど白。
本当は、エンジ色(渋い赤系)とかも憧れたんだけど、とにかく無難に白にした^^;
ここのマンションのカーテンは天井からぶら下ってるけど、天井に直接レールが取り付けられてるタイプ。
あさみちゃんが選んだのは少~し下ってる感じだね。

Re: マスターベッドルーム-カーテンレール

おっ@@
優れものやなぁ~~~^^

此れ良い(^^@

Re: マスターベッドルーム-カーテンレール

ゆかちゃん

インスピレーションのベッドルームが真っ白いカーテンじゃん?だから真っ白にしたの。でもオーダーしたカーテン、実はレビューがあんまりよくないんだよね。。。届いてあんまり気に入らなかったらリターンできるからいいんだけど。そうなの、このレール、天井から2cmくらい下がってるの。カーテンつけてみてあんまりギャップが目立つようだったらモールディングかなんかで隠すつもり。

MIHOさん

カーテンをつけてみてどんな風になるかが楽しみです。