2011/01/17

衣裳部屋-また引越し

ちょうど1年前にDIYした衣裳部屋ですが、

2010_01030063.jpg

また振り出しに戻って、

2011_01160017.jpg

本棚で囲まれて寝ていた、壁がまだターコイズのマスターベッドルームへ引っ越しました。

2011_01170002.jpg
 
2011_01170003.jpg

この二つの部屋は向かい同士だから引越し自体は全然楽でした。本棚はこんな感じで廊下に一時待機。

2011_01160019.jpg

ターコイズの部屋にウォッシャーとドライヤーがあるから、衣裳部屋としてはぴったり。

2011_01170005.jpg

自然とマスターベッドルームはもと衣裳部屋へお引越し。 

2011_01160023.jpg

これを、どうにかしてこんな雰囲気の部屋にしたい。(Burnham Designより)

271404668_ABSho-L.jpg

新しい年に入ったっていうのもあるけど、こないだお気に入りのブログcote de texas で、差し押さえの物件を購入して、たったの20日間で全ての部屋のぶち壊しからデコレーションまで終わらせたっていう女性の話を読んで、「あり得ない。。。」って思いながらも、私もがんばろー、ってやる気が出ました。(文章は英語だけど、before & afterの写真が見たい方はこちらからどうぞ。ほんとすごいです。)

20日間でマスターベッドルームだけでも完成させたい。

コメント

非公開コメント

Re: 衣裳部屋-また引越し

凄ぉ~~~い、こんなお部屋に成ったら私も嬉しい!!
楽しみやなぁ~~~♪

Re: 衣裳部屋-また引越し

ターコイズの壁の衣装部屋、すごく素敵~~~!
壁をターコイズにする。。。憧れるけど、冒険できない^^;
20日間で全ての部屋を終わらせるって神業と言うか、魔法だね!!!
ブログ見たけど(英語読めないから写真だけ)、とにかく家具や建具がいちいち素敵でウットリ。
日本にはこういうセンスのものがどうして無いんだろう。。。

Re: 衣裳部屋-また引越し

MIHOさん

Burnham Designのベッドルーム、ほんと素敵ですよね。問題は、こんな感じのラグを見つけられるか、です。

ゆかちゃん

ほんとはこの部屋も真っ白に塗りなおそうかと思ったんだけど、面倒でやめたの。。。でもこのままにしといてよかった。でも、この色はもともとこうでなかったらまず私でも選んでなかったと思うよ。

Before & After、すごいでしょ?特にキッチン。でも既存のキャビネットはぶち壊さないで白に塗ったみたいだよ。あと、ライトとか小物、リモデルのマテリアルは、家の契約が終了する前からオーダーし始めてたらしい。

Re: 衣裳部屋-また引越し

やっぱり引っ越したんですね!

Cote de Texas の人、あり得ない~~~。
まだ半分ぐらいしか読んでないのですが、20日間でめっちゃくちゃゴージャスになってるじゃないですか。家自体が可能性を持ってる作りってのもあるけど、デザインセンス&それを実現させる技術が素晴らしい!
この人、あさみさんの好きなトーンのグレーをあちこちに使ってますね♪
私は裏庭のドアの写真が素敵ぃ~って思いました。タイルもすごく好み。

Re: 衣裳部屋-また引越し

Motoko さん

今晩は。Motokoさんにメールした次の日くらいに使えそうなチェストがガラージにあったのを見つけたので結局引っ越しました。。。

20日でリノベーション完成、しかもここまで完璧にデコレーションできたなんてほんとすごいですよね。私なんて、2年前たってもまだキッチンのカウンタートップ決まらないし。

Re: 衣裳部屋-また引越し

日本のニトリに、此処までケアしが無いけど似たのが有るよぉ~~~(^^@

友人が買いましたぁ~~~^^

で、其処の家のが。。。今私の家に(^^;エヘヘ

白で少しフカフカ^^

Re: 衣裳部屋-また引越し

MIHOさん

ニトリはアメリカにないですもんねー。イケアにも見に行ったんだけど真っ白いラグは売ってませんでした。