2011/01/14

イケアはやっぱり素晴らしい

衣裳部屋のカーテンのアイデア何かないかなーとイケアの2011年カタログをパラパラ見てたら、こんな素晴らしいアイテムを発見!
2011_01140005.jpg 

これが今の引き出し。別に何が悪いってわけでもないんだけど、開けるたびにブラシとかがコロコロコロコロするのが妙ーに嫌で。
2011_01140006.jpg 

さっそくこないだカーテンレールを買いにイケアへ行ってきたんだけど、この引き出しオーガナイザーのことはすっかり忘れてたから、店内でこれを発見した時「これこれー!」って素行お買い上げ。もちろん引き出しの寸法なんて持ってなかったから入るかどうかわかんなかったけど。。。

ぴったりでした。ほんと、この引き出しのために作られたんじゃないかってくらいぴったりでした。
2011_01140007.jpg 

カタログではパッと見気がつかなかったけど、上の部分が開いて下も収納できるようになっています。
2011_01140008.jpg
やっぱりイケアは素晴らしい。

コメント

非公開コメント

Re: イケアはやっぱり素晴らしい

中々良さそうですねぇ~~~♪
今度イケアで見て見よぉ~~~(^^@

Re: イケアはやっぱり素晴らしい

今、引き出しの整理は空き箱使ってる^^;
だから見た目はイマイチなんだよね。。。
新居になったら引き出しの中とかもこういう収納グッズ使って綺麗にしたいな~♪

Re: イケアはやっぱり素晴らしい

MIHOさん

ものすごい収納量の割には15ドルなので、是非見てみてください。

ゆかちゃん

今ほんと賢い収納グッズがたくさん出てるから見始めると全部欲しくなるー。特にキッチンとバスルーム。バスルームは今年ぶち壊す予定だから、新しいキャビネットにもこれがちゃんと入る深さの引き出しつけなきゃ。