2011/01/08

スタッコの塀・さらに問題発覚

問題の発覚していたスタッコの塀。日本から戻ってきたら何とさらに問題が拡大していました。
DSCN5184.jpg

いくら将来は植物で隠れちゃうとはいえ、これはひどいよなー。さっそくマットに写真つけてメールしたんだけど、ほんとに直しに来てくれるのかな。

リノベーションって、イメージした素敵なスペースにするために必ず見苦しい段階を通り越さなくちゃならないってのは十分承知なんだけど、それにしても今のフロントヤードはひどすぎる。
 
ブーゲンビリアの根っこがびくともせずまるで爆弾落とされたみたいだし、
2011_01080019.jpg

ゲートのところのペイバーはいくつか抜けてるし、
 2010_10160003.jpg

極めつけは完全に放置されているコートヤード。
2011_01080020.jpg

春にはここでパーティーでもできるくらい素敵にしたいけど、きっとまたどっかで問題がでてくるんだろうな。。。

お知らせ:勝手ながら、6ヶ月以上更新のないお友達リンクを削除させていただきました。ご了承ください。

コメント

非公開コメント

Re: スタッコの塀・さらに問題発覚

あわわわわ(~0~)!これは思ったより凄いヒビだ・・・
せっかく職人さん(プロ)に頼んだのに、こうならない様に出来なかったんだろうかって思っちゃうねぇ。。。
既存のものに足す場合、境目のヒビとか考えられると思うから、事前に何か対処しないんだろうか?
ちゃんと直してもらえると良いね。と言うか、直してくれなきゃ私は暴れる~(≧0≦)!!!

Re: スタッコの塀・さらに問題発覚

凄いヒビでしょ?普通家の外壁をスタッコにする場合、ワイヤのメッシュをつけるんだけど、塀の場合はいらないのかなーって思ってたんだ。メッシュをつけてもヒビは入ってたかもしれないけどね。前に使った人だし、ちゃんとライセンスもあるビジネスだからこのままどっかにいっちゃうっていう心配はしてないけど、やっぱり早く直して欲しい。。。

Re: スタッコの塀・さらに問題発覚

おっ@@
凄い事に成ったますやん^^

中々捗らないお庭造り。。。楽しみに待ってますよぉ~~~♪
頑張ってねぇ~~~

Re: スタッコの塀・さらに問題発覚

MIHOさん

楽しみに待っててもらってるのに中々はかどらなくてすみません。。。お散歩で毎日うちの前を通る近所の人達も「いつ綺麗になるんだろう」ってきっと思ってると思います。なかなか忙しくてまとまった時間が取れないのがつらいところです。。。

Re: スタッコの塀・さらに問題発覚

このヒビは悲しい!私だったらメールじゃなくって電話しまくりですよ。笑

うちの父は、塀の中身が木の場合はワイヤのメッシュ(メタルラス?)を使ってると思います。でも中がブロックの場合は使わなくてもモルタルがくっついてくれるんだと思います。で、その上にスタッコです。ヒビが入るのって、表面のみだとしたら、スタッコの水分具合ですかね?・・・って、まるっきり素人の勝手な想像ですが。

カリフォルニアへ引っ越して来たとき、「雨の跡がシミの様になってるスタッコ壁が多いな~。」って思ったんです。私の住んでる所も、雨が降った後に残る外壁のシミがびっくりするぐらい目立つんですよ。あれって何なんでしょうね。

Re: スタッコの塀・さらに問題発覚

Motokoさん

こんばんは。電話にもメッセージ残したんですけどまだ返事が返ってきません。。。ひびは前からあった塀と新しい塀の境にできてるので、片方の地面がsettleしてできたんじゃないかと思うんです。雨が、前からあった塀のほうだけ乾かないのはさっぱり原因がわかりません。。。どっちにしろ直してもらうまでねばります。