2010/12/07

2010年にやったこと

14日から2週間日本へ行くことにしたのはよかったんだけど、クリスマスカード&Eカード、プレゼントのショッピング&ラッピング&郵送なんかを先週末までに終わらせたかったから、とってもパタパタしてました。それにしても2010年はほんとあっという間だったなー。しかもこの家との初めての出会いからもう2年。区切りが良いので、日本へ行く前に2010年にやったプロジェクトを振り返ってみたら、何とこんなにありました。(2009年のプロジェクトはここ。)

ゲストバス1 (途中)

GuestBath-BA.jpg 

窓の取替え(通り側のみ)

window3.jpg 

ゲストルーム(まだ途中)
 
Painted1.jpg 

ゲストバス2と サブウェイサイン

FrontBath-BA.jpg 

2010_09260022.jpg

ランドスケープデザイン

2010_06300008.jpg 

ガーデン・ゲートと プランター

GardenGate-BA.jpg 
 
Planter-BA.jpg 

スタッコの塀

StuccoWall.jpg 

パティオカバー(ぶち壊しのみ)

PatioCover.jpg 

廊下(途中)

Hallway.jpg 
これだけやっても全然短くならないリノベーションリスト。っていうか、逆に長くなってくのは何でだろ?

コメント

非公開コメント

Re: 2010年にやったこと

あら~~~今年は皆さん帰国の年なのかなぁ~~~???ブログ友達は皆さん帰国されてます^^
11月から始って。。。今も二人帰国中ですわぁ~~~♪

日本で美味しい物一杯食べて帰って下さい。

本当にお仕事しながら、良く頑張ってますよねぇ~~~
感心しています(^^;

完成が楽しみです!!

Re: 2010年にやったこと

おお!こうやって並べるとわかりやすい^^
沢山DIYしたね~♪
バスルームぶち壊したりDIYの規模が違いすぎるもんなぁ。。。
私なんてウッドデッキすら諦めた(面倒になったとも言う・笑)

ところでずっと気になってたんだけどスタッコの塀の色はどうなった?

Re: 2010年にやったこと

MIHOさん

今年は日本2回目です。いつもは年に1回なんですけど。”完成”って全部のリノベーションですか?それではあと10年くらいお待ちください。

ゆかちゃん

そっか、ウッドデッキ諦めたか。。。私達が日本に住んでたら一緒に作れたのになー。

スタッコの塀ね。。。まだ直しにきてくれないの。しかも今は前の塀と新しい塀の境にひび入ってるし。

Re: 2010年にやったこと

あさみさん
月日が経つのは本当に早いですね。お仕事もしているのに、日本に来る前にクリスマスカードなども全部出されたなんて、すごい!尊敬に値します。

1つ前の投稿で廊下の壁が全面白になって驚き。私も照明を変えたのだとばかり思っていました。壁の色によってそんなに変わるとは…。

研究室を引っ越すと今の明るい壁の色と違い、ダークな感じ。北側だし、照明も暗く感じで、建物は重厚感があるものの、、、悩ましいです。

美登利寿司はアトレ地下1階の三鷹寄りのほうです。とてもおいしいんだけれど量が多め、おなかをすかせて来てくださいね。

それでは、吉祥寺での再会を楽しみにしています!

Re: 2010年にやったこと

ふみこさん

こんばんは。廊下は私も写真を見るまであんまり気が付かなかったんだけど、言われてみると電球を変えたみたいにみえますよね。

お引越しされた研究室、そんなに暗い感じがしなかったけれど昼間だったからかな?窓もものすごく大きかった覚えがあるけど。

こちらこそ楽しみにしています!