2010/11/25

廊下・塗り替え

先週末また雨でやりたかったお庭仕事ができなかったから、ずーっとTVでフットボール見てたんだけど(夫婦揃って大のフットボールファン)、日曜日の朝急に廊下を塗りたくなってその日に下地塗り終了、今日木曜日、Thanksgiving Dayはお友達の家でディナーだったから、昼間またフットボールを見ながらペイント終わらせました。

BEFORE
DSCN5166.jpg

AFTER
DSCN5170.jpg

BEFORE
 DSCN5169.jpg

AFTER

  DSCN5171.jpg

色は、ダイニングルームオフィス、ゲストルーム、ワードローブルームと同じ白。

玄関のところ。ドアの色は窓枠と同じブラウンにしたいんだけど、暗くなっちゃうかなーとも思ったり。廊下のドアと同じオフホワイトにしたら統一感出るし、明るくなって良いかも。今ものすごい柄のスイッチプレートもふつーの白のに取り替える予定だし。

2010_11250018.jpg 

ライトも、今付いてるのは小さすぎるし、なんてったってゴールドだから取り替えたいんだけど、この家にどんなスタイルの照明が合うのかいまいちわからないしチョイスが多すぎて選べない。。。どんなのがいいかな。

コメント

非公開コメント

Re: 廊下・塗り替え

あ、あさみちゃん・・・
私、ドアに釘付け!!!
私が打ち合わせで選んだドアに似てるんだもん。
モールの入り方とかは少し違うけど、真っ白いドアにモール(『かまち』って言うらしい)が入ってるのを選んだの。似ててビックリした。

ビフォアとアフターってライトの色も違うよね?
白熱電球から電球型蛍光灯に変えてるよね?
廊下の壁、最初の色ってどんな色だったんだろう?電球色のオレンジが写るからよくわからないね。
やっぱりオレンジ色の光より、白い光の方が私は好き~。
そう言えば打ち合わせで決まったダウンライトの色って何だったっけな???沢山打ち合わせしすぎて覚えてない^^;次回確認しなきゃ!メモメモ・・・

で、玄関ドアは私初めウォルナットを選んだんだけど、暗くなるかな~って白に変えたんだよ。
考えてる事が似すぎてて怖いくらいだね(笑)

で、玄関の照明もチョイスが多すぎて私も頭を悩ませてて選べなくて、もう、面倒だから今マンションで使ってるペンダントライトをとりあえず付けちゃえって考えてるの。

どこまで似てるんだか・・・・・(笑)本当にハトコ?双子じゃない???(笑)

Re: 廊下・塗り替え

私のベガスのお家も白です(^^@

ドンドン変わって行くのねぇ~~~♪

Re: 廊下・塗り替え

ゆかちゃん

そうなんだ!!!ちなみにドアの取っ手はどんなの選んだのかなー。

電球、実は変えてないの!前の壁は、ゲストルームと前にキッチンがあった部屋と同じオレンジだったから、白熱電球でもこんな感じだったんだよ。壁白にしただけで電球も変えたように見えるよね。

玄関ドアは白にしたのは内側だけ?それとも外側も?うちはもし内側を白にするとしても外側は全く違う色にするつもりなんだけど、玄関って内側と外側の色が全く違ったら変かな。ところで玄関の外のところの照明ってつける?

MIHOさん

前の家は部屋ごとに色を変えたので色を選ぶだけでも大変だったけど、今の家は全部白にしたのでほんと楽です。

Re: 廊下・塗り替え

ドアの取っ手はね、使いやすさを重視したよ。
クルっと回すタイプじゃないやつ(何て言うんだっけ?レバータイプ?)
で、手でにぎる部分は木製。私、冬になるとすぐ静電気でバチってなるから木製は嬉しいの。

電球変えてないんだ!!!超びっくり~。でも、それってとても参考になったよ。白熱電球でも、壁が真っ白だとちゃんと真っ白に見えるって事だよね。良かった、じゃ、次の打ち合わせで照明の見直しはしなくても良いや。

玄関ドアは外側も内側も同じ白だよ。窓枠は外側がホワイトシルバーで、内側がホワイトの2色使いだけど、玄関ドアにそういうのは無かったー。玄関ドアも内側・外側色を変えてみるのも面白いかも。嫌だったら塗っちゃえばいいし、試してみたら^^?

玄関の外の照明も付けるよー。メーカーさんで選ぶカタログのだと好みのが無かったから、自分でネットで選んで施主支給にしたの。(アメリカ、チキラー社のガーデンライトから選んだよ)
ほんと、照明選ぶの大~変~~~(~0~)。

Re: Re: 廊下・塗り替え

ゆかちゃん

木製のドアのレバーって見たことないかも。今いろいろあるんだねー。うちのふつーの真鍮のドアノブだけど、家が建てられた時からついてたのだと思うから74年もの!

なるほど、玄関は外側も内側も同じ白なんだ。今思い出したんだけど、前の家の玄関、表は緑で内側は真っ白だった!すっかり忘れてた。で、玄関の外の照明はアメリカのにしたんだね。うちはまずどこにいくつ照明をつけるかから決めないとなんだよ。。。