2011/01/02

2011年にやりたいこと

十数年振りの日本でのクリスマス。とっても楽しかったんだけど、10日間ちょっとの滞在だっただけにあっち行ったりこっち行ったり忙しくて疲れてたのかなぁ、帰りの飛行機の中で気絶しました

フライト中、急に吐き気がしてトイレに行こうと立ち上がり、ふらふらしながらたどり着いて”VACANT”っていう表示を見て「あー、誰も入ってなくてよかったー」って思ったところまでは覚えてるんだけど、気がついたら”Are you ok? Are you ok?”って誰かが叫んでる。。。その声で目を開けたら何とキャビンの床に寝そべっていた私。発見してくれたフライト・アテンダントがすぐに酸素ボンベをくれて10分くらいで気分は良くなったんだけど、どうやらすごく変な格好で倒れていたらしく、フライト・アテンダントに”You scared me!(びっくりしたわよー!)”って言われちゃった。”I scared myself”でした。

と、貧血気味な私ですが、今年もどうぞよろしく。。。

前回「全然短くならないリノベーションリスト」と書きましたが、どれだけ短くなってないのかというと、、、

1.マスターバスルーム
2.残りの窓取替え
3.ホームオフィスの床
4.ゲストルームの床
5.リビングルーム塗り替え
6.コートヤード
7.ランドスケープ
8.パティオカバー
9.パティオの床
10.アウトドア・キッチン
11.車庫の床とドライブ・ウェイ
12.キッチンカウンタートップとバックスプラッシュ
13.ブレックファストルームのバンケット
14.ゲストバス1の床
15.隣の家との間のフェンス
16.暖炉

こんなにありました。家具の配置を考えたり飾ったりできるようになる「楽しい」段階にたどり着く前のプロジェクトばっかり。もちろん全部今年中にできるわけがないので、「2011年にやりたいこと」っていうより「一遍にはできないけど数年内にはやりたいこと」って感じです。

全く画像が無いのもつまらないので、今すごく惹かれているスタイルの写真を何枚か。
Restoration Hardware Provence Beam
 

コメント

非公開コメント

Re: 2011年にやりたいこと

お疲れ様でしたねぇ~~~(^^;
で。。。もうぉ~大丈夫なの???

私も、忙しい旅苦手なんで。。。何時もゆっくり、決めて無い旅です^^

Re: 2011年にやりたいこと

そうそう、貧血聞いてびっくりしたよ~。
頭とか打たなかった?すごく変な格好ってどんなだろ?
私もたまに貧血になるけど、気を失う貧血は小学校・中学校までで、それからは気を失う前に自分でしゃがんでどうにか復活出来る様になった。
実は、結婚式当日、お嫁さんのメイクをしてもらってる最中に貧血起こしたの!
横になって15分くらいで復活して、その後は全然平気だったから良かったけど。びっくりした~。

今あさみちゃんが惹かれてるテイストはちょっと枯れた感じの(って言うとなんか言い方ヘンだけど^^;)色合いだね!自然な風合いって言うの?私も落ち着いた茶系テイストはとても好き~^^

Re: 2011年にやりたいこと

MIHOさん

もう大丈夫です。ご心配おかけしました。日本に行けるのが年に1,2回だし短い期間しか滞在できないから、どうしてもいろいろ詰め込んじゃうんですよね。。。

ゆかちゃん

そっか、もう聞いてたか。。。ちょうどキャビンの一番後ろでスペースが結構ある場所だったからどこにもぶつけないで倒れたみたい。体のどこも痛くなかったしこぶもできてなかったから。変な格好ってね、腕がくねくねってなってて頭も変な向きになってたらしい。結婚式で倒れちゃったんだ!きっと緊張してたんだね。

そうそう、”枯れた感じ”ってぴったりかも!

Re: 2011年にやりたいこと

あさみさん、明けましておめでとうございます。
大丈夫ですか?
トイレですごく変な格好で倒れて・・・ ってことで、妙な想像しちゃいました。失礼。
怪我がなくてよかったですね。

インプレッションの画像、どれも素敵ですね。うちもリストは長くなるばかりです。

Re: 2011年にやりたいこと

Hidekiさん

お久しぶりです。今年もよろしくお願いします。あ、倒れたのはトイレに入ろうとしてドアを押す前だったので外の床で、でした。。。今まで人生で気絶したのは5-6回あるんですけど、ほんとに毎回よく頭ぶつけたりしないで倒れたなーって自分で感心します。

Hidekiさんもリスト短くなりませんか。。。うちの場合、ひとつのプロジェクトをやり始めてそれが途中のまま次を始めてしまうので、リストが短くならないばかりかどんどん家がmessyになっちゃうんですよね。今はフロントヤードのブーゲンビリアの巨大な根っこが引っこ抜けなくて爆弾が落ちたみたいになってます。

Re: 2011年にやりたいこと

あさみさん、お帰りなさ~い。
そして体調はいかがですか?機内で倒れてしまったとは・・・。変な所ぶつけなくて良かったです。飛んでる最中に大怪我とかしてたら大変でしたよ。

今年こそは、長いプロジェクトのどこかに私を使って下さいね~。

Re: 2011年にやりたいこと

Motokoさん

今晩は!ご心配おかけしました。3月に帰ってきた時は時差ぼけから回復するにも1週間くらいかかったししっかり風邪もひいちゃったんだけど、今回は機内で倒れてしまったとは言え、時差ぼけからもたったの2日程度で回復したし風邪も一切ひきませんでした。

プロジェクト、是非お手伝いしてもらいたいんだけど、今途中なのが主に土掘りなのでそれもどうかと。。。もう少し楽しいプロジェクト(ぶち壊しとか)が始まったら是非お願いしたいです。その前に今度お茶かランチでもしましょう。