2010/11/05

スタッコの塀・問題発覚

ご無沙汰でーす。11月だというのにここ2,3日35度以上で、夏がようやく到来した感じ。ハロウィンも去年同様うちでパーティーをしたんだけど、2人とも顔がばればれなので写真無しです。ちなみに旦那はカカシ、私はカラスになりました。(Heidi Klumの去年のコスチュームがインスピレーション。)来年のハロウィンは月曜日だからパーティー無しかなー。

さて、こないだできたばかりの塀ですが、さっそく問題発覚。完成した次の日くらいから雨が続いて塀がなかなか乾かなかったんだけど、ここ2、3日の暑さにもかかわらずまだこんな感じ。
2010_11040008.jpg

 2010_11040004.jpg
前からあった塀のとこだけがどういうわけだかまだ乾いてないように見える。手で触ってみると乾いてるんだけど、もし塀自体は乾いてるのに見た目がこうだったらもっとおかしい。さっそくマットに電話したら今週中見に来てくれるって。やり直しとかにならなきゃいいけど。

おまけ:今日の夕日とクイポ。
2010_11040022.jpg

  2010_11040033.jpg 

コメント

非公開コメント

Re: スタッコの塀・問題発覚

湿気た侭乾いたかも???

直ると良いねぇ~~~♪

Re: スタッコの塀・問題発覚

ほんとだーーー!
色が違うの画像でもはっきりわかるね。
なんだろうね???
乾いてないとは思えないから、前の壁の素材との化学反応みたいなので色が変わっちゃったのかなぁ?
木だったら、ペイントした後にアクが出て変色しちゃうみたいな?
原因がわかって簡単に直せるといいね~。
直せなかったら私だったら白でペイントしちゃうかも^^;
クイポちゃん、可愛い(*^^*)

Re: スタッコの塀・問題発覚

MIHO さん

どうせ植物を手前に植えるので隠れちゃうとは思うんですけど、やっぱり気になります。。。

ゆかちゃん

ちょっと思ったのが、前の塀にスタッコを塗装する前に下準備するの忘れたのかなって。直らなかったら、そうだよね、ペイントしてもらえばいいんだよね。(普段だったら自分でやるけどお金払ったからやってもらう)