2010/10/14

スタッコの塀・工事開始

月曜日に始まるはずだったのが火曜日に始まった工事。でもさすがプロ。ものすごいスピードで進んでいます。

火曜日夕方
2010_10120001.jpg
 

どうやら掘ってる最中水道管に突き当たって破裂したらしく、急遽プラマーを呼んで修理したらしいです。

2010_10120002.jpg
 

水曜日夕方
2010_10130001.jpg 

土台になるブロックがすでに完成。

2010_10130002.jpg
 

既存の塀も高さが変わるからこんなになってました。

DSCN5091.jpg
 

入り口のところは塀より背の高いコラムが両側につきます。

DSCN5089.jpg
 

コラムにはライトをつける予定なんだけど、その線を通すためのパイプ。明日はキッチンのライトを頼んだレイが来てコラムが出来る前に仕上げてくれる予定。

DSCN5090.jpg
 

百聞は一見にしかずなので、再度得意のペイントでシュミレーションしてみます。これが、

2010_10130003.jpg
 

こうなるはずなのです。ライトはゲートの右側だけにつける予定。

gate3.jpg