2010/10/14

スタッコの塀・工事開始

月曜日に始まるはずだったのが火曜日に始まった工事。でもさすがプロ。ものすごいスピードで進んでいます。

火曜日夕方
2010_10120001.jpg
 

どうやら掘ってる最中水道管に突き当たって破裂したらしく、急遽プラマーを呼んで修理したらしいです。

2010_10120002.jpg
 

水曜日夕方
2010_10130001.jpg 

土台になるブロックがすでに完成。

2010_10130002.jpg
 

既存の塀も高さが変わるからこんなになってました。

DSCN5091.jpg
 

入り口のところは塀より背の高いコラムが両側につきます。

DSCN5089.jpg
 

コラムにはライトをつける予定なんだけど、その線を通すためのパイプ。明日はキッチンのライトを頼んだレイが来てコラムが出来る前に仕上げてくれる予定。

DSCN5090.jpg
 

百聞は一見にしかずなので、再度得意のペイントでシュミレーションしてみます。これが、

2010_10130003.jpg
 

こうなるはずなのです。ライトはゲートの右側だけにつける予定。

gate3.jpg


コメント

非公開コメント

Re: スタッコの塀・工事開始

すごく素敵に仕上がりそう!

Re: スタッコの塀・工事開始

素敵ぃ~~~~~♪
こんな塀ベガスのお家にも欲しいなぁ~~~^^

お金無いから無理かなぁ~~~><

Re: スタッコの塀・工事開始

お♪クイポちゃん♪♪♪
庭に放してても、敷地の外には行かないの?

いよいよ工事が始まったね!
流石、プロは早い!!!
日本だと塀があるのが当り前って感じだから、こうして塀が出来てくるとなんかホッとする~。
誰でも入って来れるのは無用心だもんね。

ペイントで完成イメージもばっちりだ。
ライトとドアはどこで買ったの?

Re: スタッコの塀・工事開始

すごーい素敵!♪
やっぱりお庭(玄関?)も重要なんだなーって再確認。
もともと素敵なおうちなのに、こんなゲートが出来ちゃったら、価値かなり上がりますよねー。(ってお金の話しですみません。)

日本はコラムに名前が入る事が多いですよね。実家の小さな門を思い出しました。
アメリカはずーっと一軒の家に住む事が少ないから、名前を入れる事は少ないのでしょうか。
父がその手の仕事をしてるので、いつか(いつだ?)マイホームをゲットしたら、やっぱり父を呼ばないとっ。

Re: スタッコの塀・工事開始

ふみこさん

次回ふみこさんが遊びに来れる頃にはものすごく変わっていると思います!

MIHOさん

確かに塀とかパティオなどのハードスケープは安くないですよね。。。うちもほんとだったら塀だけじゃなくてコートヤードも一緒に終わらせたかったんだけど、とてもじゃないけど無理だったので少しずつ直していくつもりです。

ゆかちゃん

クイポ外に出す時は必ず一緒にいるから大丈夫だよ。

そっか、そう言えば日本は家の前が塀って多いよね。地震が多いから木のフェンスとかのほうが安全な気もするけど塀のほうが人気あるんだね。

ライトとドアはまだ妄想中だよー。ドアはDIYするかも。

もとこさん

今はうちが近所の価値を下げてる感じなので、住んでる私達だけじゃなく近所の人たちも喜んでくれると思います。

そう言えば日本は塀に表札つけますよね!アメリカだとプライバシーを心配する人が多いのでは?あと確かにアメリカは日本より家を買い換える回数が断然多いし。そう言えばお引越しは無事済みましたか?

Re: スタッコの塀・工事開始

あさみさん、次回は1月末におじゃまできると思います。楽しみです!

ところで、カーブの部分、どのようになっているのでしょう?うちも含めてですが、この近所だと、なかなかカーブしている塀はありません。

もしも写真を撮っているようであれば、塗りあげる前のブロックの写真を見たいです(自分でまねできないことはわかっているけれど、、勉強のため)。

Re: スタッコの塀・工事開始

ふみこさん

1月ですね!それでは今からどんなプロジェクトにトライしてみたいか考えておいてください。

カーブの部分は普通の大きさのブロックを半分にして作ったみたいです。写真もちろんしっかり撮ったので次回載せますね。いよいよ明日土曜日に完成予定です。