2006/04/16

ホームセンター・リポート: パート2

ご好評にお答えしてパート2! 今回は The Home Depot へ行って来ました。


DSCN0550.jpg


山びこが聞こえてきそうな店内。 

DSCN0551.jpg

こんな風なキッチンの見本が裏にずら~っと並んでるんです。もちろん、私は片っ端から引き出し開けまくり。。。


DSCN0552.jpg


そして、、、ペイントスワッチ~!!これだけだと思いきや、、、


DSCN0553.jpg


ディズニーと,
DSCN0554.jpg

ラルフ・ローレンも! 


DSCN0555.jpg


こんなにあって、ど~やって選べってゆうのかい?(実はもっとある)

 


DSCN0556.jpg
自分で払えま~す。便利、便利。帰りにお腹が空いたので、いつも行く『乾杯レストラン』へ。
 
DSCN0564.jpg
私の大好物、スパイシー・ツナ・ロール!(鉄火巻きの辛いやつです

今日の10秒英会話: paint swatch

色見本帳(上の写真をみてね)

応援してね!      ポチにほんブログ村 インテリアブログへ

コメント

非公開コメント

またまたテーマパークですか。(笑)色見本、並べるのも絵になりますなあー。
本当に楽しそうでいいな。。。!!
あ、そういえば自分で支払うシステムって、こっちでもニュースでやってました。でもこれってプロがやった方が早くないのかなーって言ってましたよ。。どうなんですかね?
早さは求められてない??か。。
ツナ、うまそーーー。

Makiさん、おはよ~。

そうです。シリーズですから。。。日本ってペイントこうやって売ってるの?日本のホームセンター・リポート見たいなぁ。でも、日本の人は興味ないか。

自分で払うシステムは、普通のスーパーだったらプロがやった方が断然早いけど、ホームセンターだととっても便利。というのも、木材とかものすごい量買う人とか壁とか買う人が居る時、私達みたいに電球2つ買う人はものすごくいらいらするのです。でも、これがあるおかげでぴっってやってお金払えばとっとと帰れるので~す。

PS.ツナ、おいしいよ~。辛~

いやあなんて広いんでしょう。もう私だったら、おのぼりさん状態で「きゃー」とか「とうさん 見てみて!!」って連発でしょうね。前のレポートのときも感動しましたが、今回もすごいです。
そちらのホームセンターってこんなにすごいところばかりなんですか。
うーん行ってみたい。

またまた大興奮!感動してしまいました!
キッチン家具感覚で売ってるの?
そのアイランドのようなカウンターのようなもの、お幾らぐらいするのかしら。
我が家もアイランドキッチンをオーダーで作ろうと見積もったら20万円というので、通販の4万円のカウンターを改造したんです。
自分でレジ?
それ、ピッてやらない人出てこないのかしら。。。
日本のホームセンターなんて、アメリカに比べたらちっちゃなコンビにみたいなものですよ。
また見せてね~!

>ぴょろーかあさん

私もいまだに、「きゃー」「ちょっとぉ見てみて!!」です。。。ホームセンターはみんなこんな感じです。ただ、店によって売ってるブランドが違うんですけど。

>ほたるさん

キッチンは全部まとめて買う人もいれば、アイランドだけ買う人もいるでしょう。なんでもカスタマイズできます。値段はチェックしたことないけど、結構するんじゃないかなぁ?今度見てきます。それにしても、通販でカウンターが買えるとは。。。私もカウンターをちょん切ってアイランドにしたいので、ちょっと興味しんしんです。ほたるさんのブログには出てきました?

レジは私がピッてやるんで~す。たまに壊れたレコードのようになって蹴っ飛ばしてやりたくなるけど。。。シリーズ、みんなに飽きられても続きますよ~!

うわー!!またもやテーマパーク!!
キッチンだけでもなんじゃこれー!!な品揃え・・・。
素敵すぎです。

関西のホームセンターではコーナンという所が割合多くて
良く利用します。コーナンプロ、というところがあって、
ここも家一軒建ってしまいます。業者の姿もちらほら。
私はここで良く木材や工具の調達をします。

・・・ただし、センスは・・・・・。です。
洗面台とかキッチンとかは、あああああ、ダサイ・・・。
もっとお洒落なのがいっぱい出てくるといいのですが。
私も皆さんのお勧めのホームセンター知りたいです!




>Fさん

Makiさんもテーマパークって呼んでました!!キッチン、実はキャビネットとかが箱に入って売ってるんですよぉ。カウンターもぼんって売ってるし。コーナンですか。なんとなく聞いたことがあるような。。。家一軒建ってしまう。。。逆に日本のホームセンターが見たい!日本の方には珍しくないかもしれないけど、地方によって違うだろうしいいかもしれません。センスだめなんですか?どんなのだろう?

遭難しそうなくらいデカそうですね!私もこの数ヶ月で
ホームセンターがテーマパークになりつつあります!!一度入ると何時間でも居れます。
あ、Fさんも書いてらっしゃるけど関西はコーナンですね。私はコーナンのリフォームセンターがあるところに行くんですが、そこがコーナンプロっていうのかな?でもやっぱりキッチンとかバスルームとかダサいです。東京方面だといいとこありそうですけどね?

ホームセンターって、ワクワクしますよね(*^_^*)
やっぱりすご~い、規模が大きい。
好きな人にはたまらないテーマパークですね。。。

あさみさんのサイトには、
いつ来ても何かしら驚かされます(^。^)y-.。o○
いい意味で・・・刺激的。

>cafe feelさん

でっかいですよ~。(だから、『ヤッホ~』)やっぱりコーナンが関西では主流なんですね。どんなものか見たいです。実は、The Home Depot にも、The Home Depot Expo っていうのがあって、そこはショールームみたいなんです。今度リポートしま~す!

>cocoさん

皆さん、『テーマパーク』って呼ぶのが面白いですねぇ。『刺激的』なんて思っていただいて嬉しいです。やっぱりほんとに好きなこと書いてるっていうのは人に伝わるんですかねぇ?私、ほんとに家に関することは好きですから。。。

行って見たいですね~! 好きですこう言う所。 友達とさそいあって出かける事あるんですけど近場にないので なかなか行けなくて・・・
今年は何回くらい出かけるんだろ そしてどんな物作ろうかな~

>マイさん

うらやましいですねぇ、友達とさそいあって出かけるなんて。。。私の女友達はみんな洋服・かばん・靴・ネイル方面なので(私もその方面好きなんですけど)、もっぱらホームセンターは旦那とのみです。日本はホームセンターそんなにあちこちにはないんですか?The Home Depot に関しては、こんなに作ってどうするの?っていうくらいたくさんあります。うちから10分以内の距離だけでも、なんと3軒も!

私も新しいプロジェクトまだ考え中ですが、マイさんも完成したら画像載せてくださいね!

あさみさ~~~~ん!
コメントありがとうございま~~す!! 嬉しい♪

で・・・お礼が遅くなっちゃって・・ごめんなさいデス。

Home Depo、面白いですよね~
あっ!私も大好き、スパイシーツナ!!

是非、是非、次回は、ロスまでショッピングにいらしてくださいね~!(笑)

感謝を込めて、応援連打!!

何もかもでかいんですねぇー!
スパイシーツナロールにかなり興味ありです。
ボクは異常なほど鉄火巻き、鉄火丼が好きです。
マグロの赤身好きにはダメなのかな?
とにかくマグロ好き、辛い物好きにはたまらないですね!
(マグロでわさび以外のスパイシーが想像できない…)

夫がロスで行ったのはこちらだったようです。
我が家のミラーキャビネット、スイッチ類の購入先。
でもこの間のLOWESの記事を見て「ここはいいね~。行きたいね~。」とギラギラした眼で見てました。
ほんと、行きたいよ~!!

アメリカでは壁はクロスじゃなくペンキですよね。海外ドラマなどの中でもペンキを塗り替えしているのを見たことがあります。日本の住宅などはほとんどクロスです。うちの会社もクロスの施工ばかりです。しかしものすごいペンキの量ですね

パチパチパチ(拍手)~アメリカのホームセンター、あっぱれ!ですね~
ペイントスワッチ?なんだろ、これ?って思いましたが、
読み続けて納得です。おもしろ~い!
レジのシステムにも、びっくりです。

↓のオリジナル時計、おもしろそうですね。
あと私も、TVでサンディエゴの家族を紹介したの
「あ、あさみさんのトコだ・・・」と興味深々で見ましたよ~
明るくて、とてもステキなまちですね!

>montanaさん

いいですよねぇ、ホームセンター。スパイシーツナも!これは、日本にはない味ですよねぇ。

ほんと、ロスまでショッピング行きたいです。いっぱい素敵な家具屋とかアウトレットとありますもんねぇ。。。しかも、『北』だし。。。(みなさん、Montanaさんの4・12の記事を読んでもらえばわかりますヨ。)

>なかがわさん

お店も人もおっきいですよ~。そうでしたか、なかがわさんは異常なほど鉄火巻き、鉄火丼が好きでしたか。スパイシー・ツナ・ロールのマグロは、言ってみればネギトロみたいになってます。わさびは、横にくっついてくるけど中に入ってたかなぁ?スパイシーにするためのソース、もし私が思ってるのであれば多分ベトナムのソース。うちにもあるので、今度お見せしますね。あ~、説明してたら食べたくなった!

>dogwoodさん

The Home Depot でしたか、行かれたの。でも、ミラーキャビネットを担いで帰られたんですか?さすが。。。Lowe's はサンディエゴには新しくてまだ2軒。それと比べて The Home Depot は少なくとも10軒以上余裕であります。老舗なのかな?

>souichiさん

お恥ずかしいんですが、『クロス』とは何ですか?私、日本に居たときは全くDIYに興味がなかったので、呼び方を知らないんです。。。壁紙かな?ペンキは、こんなもんじゃないです。ホームセンターじゃなく、ペンキ屋にいくと、店中ペンキです。だから私、ペンキ塗るのは好きなんですけど、色選びが苦手。。。香水選びと一緒で、いくつか比べてるうちに訳わかんなくなっちゃうんです。

>オリーブさん

ペイントスワッチ、ものすごい量持ってますよ~、私。日本では、どうやってペイントの色選ぶんだろう。。。雑誌の切り抜きか何かを持っていくとか?

サンディエゴのどんな所が紹介されたのかちょっと興味あります。観光するような所はたくさんあるんだけど、結構住んでると行かなかったりするんですよねぇ。でも、晴れが多くていい所ですよ。ぜひ、遊びに来て下さい!

個人的にすごーくキッチンが興味深かったです♪
さすが、重厚な無垢材の扉がズラーリ。
日本製のシステムキッチンは、扉を閉めるときにバタンと閉まらず
ゆっくり閉まる「ブルモーション」とか、そういう機能競争なんですよ。
そちらのキッチンの扉とか引き出しってどんな感じなんでしょう?
一セットおいくらくらいなのかすごく気になります(笑)

>hanaさん

なるほどねぇ。。。日本はやっぱり、機能競争なんですかぁ。アメリカのキッチンももちろんいろんな機能ありますが、見た目の方が重要視されるんじゃないかなぁ?値段はサイズやフィニッシュ、機能によって変わってくると思います。結構キッチンに興味ある方が多いみたいなので、最近のトレンドや私のキッチン・プロジェクトなんかでキッチン・シリーズも作りましょう!(そういえば、私のキッチン、床以外は紹介したことないなぁ)

うわーーすっごく楽しそう!!!!!
こうゆうとこ大好きっ。
都内だとちょっと離れたとこに行かないとこんな大きなホームセンターに出会えないんですよねぇ…。せいぜいハンズですもん。
ところで右上のサンディエゴの時間、面白いですね。今、明け方の4時なんだぁ~って行ったこともないサンディエゴの夜明けを想像してしまいます。

デカッ!スケール大きいですねー。
もうホームセンターじゃなくなってますねーっ。すごいなーっ
日本のホームセンターも増えてますけど、ここまで
大きいのはないですねーっ。しかもレジは自分で支払うのですね。
それも驚きです。楽しそうですーっ
いやーこのホームセンターレポートは勉強になりましたー。
ありがとうございました!

>otoさん

でしょでしょ?私のブログに遊びに来てくれる人はみんなこういうとこ好きなんですよねぇ。だから、ついついシリーズにしちゃいました。逆にハンズみたいなとこがないんですよねぇ、こっちは。私ハンズ大好き!!あそこはほんとに面白い!アメリカに進出してきても絶対人気出ると思うんだけどなぁ。。。

時計気が付いてくれたのotoさんが初めてかもしれない。。。なんか、あった方がリアルかなぁと思ったので。私が起きる頃みなさんは寝るんですよねぇ。。。

>chiharuさん

いや~、ほんとchiharuさんのおかげでシリーズができました!あと数回はやるつもりです。あといくつかぜひご紹介したいところがあるので。

いやぁ~、この色数選ぶのも大変ですねぇ。
「色」に関して言えば、妻が結構微妙な色が好きなので、コレだけあれば絶対見つかりそうです。(^^)
そうそう、関西さんは「コーナン」が多いみたいですが、関東では「ドイト」かなぁ、最近では「カインズホーム」って店が増えてきてます。
この店は郊外に多いので、結構大きい店が多くて、それこそヤッホーって叫びたくなります。が、品揃えはやはりそちらに及びませんね。

ちょっと、今ブログを検討中。・・・いつになるやら?
なにせ気まぐれなもので・・・(ー口ー;;

>stuさん

奥様、微妙な色がお好きなんですね。私も結構そうなんですが、だから逆に最後の1色にしぼるのが大困難でした。。。

「カインズホーム」、知ってます!!私、祖母が福島なんですけど、そこにあって行って来ました。アメリカには売ってないものが売っててとっても面白かったです。ほんとに大きいですよね、あの店。

PS.えっ!!Stuさん、とうとうブログを検討中!!!是非、始めてください!毎日書き込まなくてもいいんだし。。。

トラックバック

巨大ホームセンター ムサシ探検

ivyです。昨夜からcelloの北摂の実家の家ですごしました。 家に帰ってお仕事の続き、がんばらなくっちゃ!!っと思ったものの、急に天気がよくなり、寄り道決定!見たこと無いところは、必ずチェックしたくなる私たち。まず、神戸空港をチェック!!普通の地方空港だ・・..