2010/09/06

ガーデン・ゲートほぼ完成

今日半日でゲートがほぼ完成しました。朝、近所のガラージセールに寄ってから(何を買ったかはまた近いうちに)Home Depotへゲートに使う木材なんかの買出し。いつもはガラージで作業するんだけど、今回はゲートのすぐ横のパティオでやりました。

2010_09050010.jpg 

まずは2x3の木材でフレーム作り。

2010_09050012.jpg 

あとは1x6のフェンス用木材をくっつけていくだけ。

2010_09050015.jpg 

表側
2010_09050016.jpg 

裏側
2010_09050017.jpg 

平行じゃない塀も、心配してた割には全然大丈夫でした。

2010_09050019.jpg 

すっごい素敵なんですけどー。たかがゲート、されどゲート。ゲートつけただけでパティオが一気にプライベートなエリアになりました。

あとはペイントなんだけど、無垢の木の感じが妙に真っ白いスタッコの塀にあってて、ペイントしちゃうのがもったいないかなーと思ったりもするんだけど、もうターコイズのペイント買っちゃったし、今はよくてもcedarはそのうちグレーがかってくるからやっぱり明日にでもペイントします。

全部のプロジェクトがこんなに簡単だったらほんと助かるんだけど。

コメント

非公開コメント

Re: ガーデン・ゲートほぼ完成

ペイントしちゃうの、、1週間とちょっと待ってもらえたら(笑)。ゲストルームのバスルームとガーデンゲートを見るのが楽しみ!!

Re: ガーデン・ゲートほぼ完成

ふみこさん

うーん、1週間以上待てるかなー。ペイントよりぶち壊しの方が魅力ありません?パティオカバーでもぶち壊しますか?

Re: ガーデン・ゲートほぼ完成

おー、凄い、出来た!
ペイントするのもまた楽しみ~♪

ところで、ゲートってお隣さんの敷地に開くんだよね?
日本だとお隣さんとの間の壁に行き来出来るゲートがあるってあまりイメージ出来ないんだけど、その辺どうなってるんだろうって思っちゃった。
8/23の記事で、パティオとポリバケツが載ってる画像って、ポリバケツの敷地はお隣さんち???
地面のタイルは繋がってるし、どこが境界なんだろうって不思議に思ってたの^^;

Re: ガーデン・ゲートほぼ完成

ゆかちゃん

緑のバケツが並んでるのはうちの敷地だよ。9/1の記事の5番目の写真あるでしょ?お隣の窓が写ってるやつ。その窓の手前に白い低い塀があるのわかる?そこまでがうちの敷地。この低い塀もいつかはぶち壊してゲートと同じくらいの高さのフェンス作る予定。

Re: ガーデン・ゲートほぼ完成

ゲート、きれいに出来ましたね。
そのままでもいい感じですけど
くすんだ感じの色合いのターコイス
で塗装してもいい雰囲気になるかもね。

Re: ガーデン・ゲートほぼ完成

Kさん

くすんだ感じのターコイズじゃなくて、まぶしいくらい派手なターコイズです。。。前の家と違って、この家は中も外も壁が真っ白でしょ?だから色は全部派手にしようと思って。さすがの私も最初の一塗り勇気いりそうだけど。

Re: ガーデン・ゲートほぼ完成

あさみさ~ん、超いいんですけど~。素敵ぃ♪
ドアは買ってくるのか、自分で作るのか、自分で作るなら作る過程を書いてくれるのかな~とか、勝手に色々考えながら期待してましたっ!!
派手派手に塗られたドアの写真、期待してまーす。

ちょっと質問↓
ドアの表側だと、上下に横向きの木があるじゃないですか。裏側からだとこれがないのはどうなってるんですか?

Re: ガーデン・ゲートほぼ完成

なるほど、わかったよー!
お隣さんちの手前にある白い低い塀、写真だとお隣さんちの壁にくっついてる(お隣さんちの壁の一部)に見えちゃって、どういう境界になってるんだろう?って疑問だったの~。
あれがお隣さんとの境界の低い壁だってわかって疑問が解決したよー(^0^)

Re: ガーデン・ゲートほぼ完成

motoko さん

ありがとう!ターコイズのペイントはちょっとどきどきなんだけど、あまりに派手過ぎたら塗り直せばいいんですよねー。

表側についてる横向きの木は表からネイルガンでバチンバチンとつけたんだけど、裏に出ないように1インチのstaple(ネイルガンと言ってもstapleも使えるもの)を使ったので裏側からは全然見えないんです。

ゆかちゃん

白い低い塀が一応境界線なんだけど、あの低さだから窓全部見えちゃって全然意味ないんだよね。。。最初はここもスタッコの高い塀にしようと思ってたんだけど、予算的に木のフェンスになると思う。フェンスだったらDIYできると思うし、何てったってモルタル作業しなくて済むじゃん!

Re: ガーデン・ゲートほぼ完成

ご無沙汰しています!

木製のゲート、とっても素敵ですね。
生成りの色もいいけれど、たしかにターコイズにしたら、カリフォルニアの空とぴったりでしょうね!

こちらは、信州で本棚作りをのんびりとやっているところです。
HILTIのドリルいいですね!友人のを使ったことがあり、さすがパワフル!って思いました。
コンクリートにプラグを差し込みたいときには、ハンマードリル、必需品ですよね!
ターコイズブルー楽しみにしています!

Re: ガーデン・ゲートほぼ完成

あさみさん、 ご無沙汰ばっかりです。

IKEA MANIACのこと、、コメントありがとうございました。ようやく落ち着いてきましたが、最近は東京へ行ったり来たりで少し、ペースが落ちています。

あさみさんのDIYパワーはとどまるところをしりませんね。
  門の扉まで自作!!、HILTIの工具もスゴイです。
今年の春にはivy友人のセミプロの人に助けてもらってHILTI使ってコンクリートの基礎に穴あけ、パイプの柱を立ててプロパンボンベのステーションを作りました。

今度日本に来られたおりには是非遊びに来てください。

でわでわ。

Re: ガーデン・ゲートほぼ完成

ivyさん&cello さん

こちらこそご無沙汰しています!今年日本はまだまだ暑いようですが、信州のほうはどうですか?

IKEA大好き人間なので、IKEAMANIACとても楽しみにしています。カスタマイズと言えば、実は今IKEAキッチンカウンターを使ってホームオフィスのデスクを作ろうかと検討中。

HILTIのドリルはこれから塀に穴を開けるのにまだまだ活躍してくれそうです。(あとゲートをいくつかつける予定なので。)

ご招待、ありがとうございます!是非是非お伺いさせていただきたいです!

Re: ガーデン・ゲートほぼ完成

私のベガスのお家もゲートが欲しかったんですが。。。お金が無いので其の侭に(^^;

何時か欲しいなぁ~~~♪
。。。って、維持出来て行けるか不安ですがぁ~~~

Re: ガーデン・ゲートほぼ完成

MIHOさん

このゲートは全部で100ドルしなかったんですけど、確かに誰かを雇って作ってもらったら結構しちゃうかもしれないですね。