2010/09/06

ガーデン・ゲートほぼ完成

今日半日でゲートがほぼ完成しました。朝、近所のガラージセールに寄ってから(何を買ったかはまた近いうちに)Home Depotへゲートに使う木材なんかの買出し。いつもはガラージで作業するんだけど、今回はゲートのすぐ横のパティオでやりました。

2010_09050010.jpg 

まずは2x3の木材でフレーム作り。

2010_09050012.jpg 

あとは1x6のフェンス用木材をくっつけていくだけ。

2010_09050015.jpg 

表側
2010_09050016.jpg 

裏側
2010_09050017.jpg 

平行じゃない塀も、心配してた割には全然大丈夫でした。

2010_09050019.jpg 

すっごい素敵なんですけどー。たかがゲート、されどゲート。ゲートつけただけでパティオが一気にプライベートなエリアになりました。

あとはペイントなんだけど、無垢の木の感じが妙に真っ白いスタッコの塀にあってて、ペイントしちゃうのがもったいないかなーと思ったりもするんだけど、もうターコイズのペイント買っちゃったし、今はよくてもcedarはそのうちグレーがかってくるからやっぱり明日にでもペイントします。

全部のプロジェクトがこんなに簡単だったらほんと助かるんだけど。