2010/09/23

サブウェイサイン・アート

一応工事は終わっていたゲストバス2。何も飾ってなくて素っ気無いけど、わざわざアートを買いたくなかったから今気になっているサブウェイサイン・アートをDIYしました。作り方はLil Blue Booより。 
 
1.フレームを作る。大きな板は家にあったもの。細長い方は買いました。

2010_09050008.jpg
 

釘は一切使わず、木工ボンドとクランプで。
 
2010_09050013.jpg
 

2.下地を塗る。
 
2010_09070004.jpg

3.文字をプリントして並べてみる。って言っちゃうと簡単なんだけど、書体選びと文字の大きさの調整で時間かかったー。ちなみにこれは結婚してから今まで住んだストリートの名前です。(最後の二つはまだ持ち家なので一応隠しました。)

2010_09180007.jpg
  

4.文字をコンタクトペーパーに貼り付ける。これも家にあったものを使用。スプレーの糊は初めて使ったけど臭かったー。二度と使いたくないわ。

2010_09180008.jpg

5.文字をひとつひとつ切る。Sが一番大変でした。


6.コンタクトペーパーを一文字ずつはがす。はがした方も何かに使えそう!って一瞬思ったけどさすがに捨てました。

2010_09180011.jpg
 

7.文字を貼り付ける。

2010_09180012.jpg

8.スプレーペイントで文字の上から黒く塗る。 スプレーの糊も臭かったけど、スプレーペイントもすごかった。。。

2010_09200011.jpg

何かまだまだらなので、全体が綺麗に真っ黒になるまでがんばって、あとは文字を剥がすだけ!

コメント

非公開コメント

Re: サブウェイサイン・アート

如何成ってるのかなぁ~~~???

Re: サブウェイサイン・アート

MIHOさん

あともう一塗りするだけなんだけど、何か時間が取れなくてまだこのままです。。。

Re: サブウェイサイン・アート

半年ぶりのサンディエゴ楽しかったです、ありがとう!ハンマーを使うとき、いただいたかっこいいセーフティグラスを使わせていただきます。

スプレーしたのですね、仕上がりを楽しみにしています。

Re: サブウェイサイン・アート

お~!
黒く塗って、シール剥がす瞬間が楽しみだね。
文字の大きさ調節したり、切り抜いたりってかなり時間かかるよね。
リビングの壁掛け時計のローマ数字をパソコンで作ったのを思い出したよ。
もの凄い細い線とか切り取って貼り付けるのが、紙が切れそうで大変だった~~~!

Re: サブウェイサイン・アート

ふみこさん

こちらこそ半年ぶりに会えて嬉しかったです。スタッコもやってもらってありがとう。白くペイントしてとっても素敵に仕上がりました。(作業中の写真、遅れちゃったけどさっき送りました。)あのセーフティーグラス、ほんとかっこよくて同じの欲しくなりました。次回は是非おそろいのセーフティーグラスで作業しましょう。

ゆかちゃん

ほんと、買ったのは3ドルくらいの木と2ドルちょっとのスプレーペイントだけだったから安く済んだんだけど、時間がかなりかかったからもうやりたくないかなー。でも大きなアートって結構なお値段するんだよね。それに、DIYだと余った木材とかペイント使って作れるってのも魅力だし。