2010/09/01

ガーデン・ゲート開始

スーザンの素敵なお庭で思いっきりやる気が出たので、さっそくガーデン・ゲートを開始しました。まずはゲートをくっつけるサポートの取り付け。コンクリートの塀、しかもぶっといボルトを使うので、Hiltiのハマードリル登場!
2010_08290006.jpg

何せ築73年の家。こんな大きなドリルでガーガーやったら塀くずれるんじゃないかって内心心配したんだけど、大丈夫でした。
2010_08290007.jpg

ここにでっかいアンカーを入れて、2x4の木材をボルトでくっつけます。ゲートを開け閉めする時ぐらぐら動かないように、アンカーをエポキシで固定しました。(J-B Weldって書いてあるのがそうです) 
DSCN5031.jpg  
DSCN5034.jpg 

DSCN5033.jpg  
ほら、お隣の窓丸見えでしょ?

あとはゲートを作って、くっつけてペイントすれば終わりなんだけど、問題になりそうなのが塀の角度。ゲートの両側の塀が直線に並んでれば何の問題もないんだけど、この家は曲者だからそんなに簡単な訳がない。
Gate1.jpg

多分ゲートをくっつけるには、サポートが平行じゃなきゃうまくいかないような気はするんだけど、面倒くさいからとりあえずこのままでゲートをつけてみることにしました。

そっちよりもっと悩みそうなのがゲートの色。
 
2010_08310003.jpg

ペイントスワッチ、持ってきすぎたかな。

コメント

非公開コメント

Re: ガーデン・ゲート開始

どうやって木のドアをつけるのかと思ったら、穴を開けて木材を軸に使うんですね。

きれいなカラースウォッチ!
グレーがかったのに一票♪

Re: ガーデン・ゲート開始

わかるわかる!素敵なお家とか見ると、俄然やる気が起きるよね~♪
ほんと、コンクリにガガガガって穴を開けたら周りまで壊れるんじゃないかって心配だけど(築73年じゃなくてもね)、綺麗に穴が開いて良かった!
色は・・・どれでも素敵そうだけど、一番右の中のどれかがいいなぁ(・v・)

Re: ガーデン・ゲート開始

ガーデン・ゲートはじまったのですね。植物も順調にそろえているようだし、9月に見るのが楽しみ!

Re: ガーデン・ゲート開始

あはは。。。面倒だから此のまま、曲がったままなの???

上手く行く事、願ってまぁ~す(^^;

Re: ガーデン・ゲート開始

motoko さん

グレーがかったのって左から3番目のスワッチかな?多分左の2つは明るすぎるから選ばないと思うけど、あとはどれもそれなりに好きなのでどう考えてもひとつに絞れそうにないです。。。

ゆかちゃん

でしょー。次は崩れかかってるパティオカバーを作り直すつもりなんだけど、ゲートに使ったボルトよりもっと大きいのを使わなきゃならないみたいで、それを家に直接、しかもリビングの大きな窓の真上にガガガガってやらなきゃならないからほんと今から恐ろしいよ。

ゆかちゃんは一番右のスワッチね?ほんとどうやって決めよ。。。

ふみこさん

今晩は!あと2週間ちょっとですね。あれから一番変わったのはゲストバスだと思うので、楽しみにしていてください。ゲートもそれまでには終わってると思います。

MIHOさん

私もうまくいくこと願ってるんですけど、駄目だったら仕方ないのでちゃんと平行にするしかないです。やり方はわかってるんですけどそれができる道具がうちにないもので。。。