2010/08/12

サンタバーバラ4年目

1日から6日までサンタバーバラへ行っていました。2006年2007年2008年に続いての研修。去年は予算の都合で誰も出席しなかったんだけど、今年は行かせてもらえました。この研修は4年のプログラムなので、私は今年が最後。。。 うわ~ん。

で、4年目も相変わらず 

2010_08060001.jpg 

何かこのベッド高くありません?グレーの壁と赤いリネンがなかなかシックな組み合わせだったけど。部屋の隅っこからは網戸越しにかすかに海が見えました。 

2010_08060002.jpg 

今まで泊まった学生寮はもっと古めのミッドセンチュリーデザインだったけど、今回の寮は新しいだけあってすごくモダンなデザインでした。しかもビーチの目の前。贅沢だなー、ここの生徒は。

2010_08060003.jpg  

サンタバーバラ・ダウンタウン。今年はちょうどOld Spanish Days Fiestaをやっていました。

2010_08060013.jpg 

おしゃれな噴水。いろんないすが道端に並んでるのは、金曜日の昼からのパレードのために木曜の夜からみんな場所取りをしてるから。L.A.出身の同僚が、「L.A.だったら絶対なくなってる」ってつぶやいてたっけ。

2010_08060024.jpg 

道端にずらーっと並んで売ってたカラフルなたまご達。イースターでもないのにどうしてたまご?って思ったけど、中にはコンフェティが入っていて、人の頭の上で割るのがトラディションらしい。おかげで道はコンフェティだらけ。

2010_08060012.jpg

インスピレーションもたくさんもらいました。

2010_08060006.jpg 

2010_08060017.jpg 

2010_08060018.jpg 

最後に、サンタバーバラと言えばやっぱりビーチ。サンディエゴと違って高層ビルがないからほんとにリゾートっていう感じです。

2010_08060020.jpg 

とっても楽しい研修が終わって帰ってきたと思ったら早速風邪をひきました。そう言えば日本から帰ってきたときも風邪ひいたっけ。何か弱いなー、最近。とにかく全快したら、どっかしらプロジェクトを始めたいと思います。

コメント

非公開コメント

Re: サンタバーバラ4年目

おー、研修に行ってたんだね~!
素敵な街だね♪空の色も綺麗だし。
ベッドはちょっと高いけど、下にケースとか入れれば収納スペースになるからいいんじゃない?
でも、寝相が悪い人は落ちそうだね(^^;)
風邪、私は完璧に治るのに2週間はかかったよ~。熱が出なかっただけマシだけど。
あさみちゃんも早く完治させてね。
次のプロジェクトは何処だろう?楽しみにしてるよ~♪

Re: サンタバーバラ4年目

研修って。。。???
お仕事もしてられるんですかぁ~~~???

もうぉ~吃驚@@

お家の改装のみの専業主婦さんかと。。。
失礼しました(^^;

もっと尊敬しますぅ~~~♪

Re: サンタバーバラ4年目

お仕事の研修とはいえども、羨ましい。
なかなか機会がないですが、サンタバーバラは行ってみたい所です。
サンディエゴから近いから、行こうと思えばすぐ行けるんですけどねっ・・・。笑
ウニは堪能されてきましたか?

Re: サンタバーバラ4年目

ゆかちゃん

そうなんだ。で、帰ってきて風邪ひいたの。情けない。。。やっぱり2週間くらいはかかるよね。日本から戻ってきた時も風邪ひいてそれくらいかかったような覚えが。次のプロジェクトはね、実を言うとまだ考えてないの!ゲストバスが大変だったから次は簡単なのがいいなー。

MIHOさん

そうなんです、月曜日から金曜日までフルタイムで仕事しています。。。だからどうしても大きなプロジェクトは週末にしかできないんです。(私は逆に専業主婦の方を尊敬します。24時間の仕事だし、家事って大変だしやってていつもきりがないーって思うから。)

motoko さん

そうなんですよね、私達はAmtrakで行ったから6時間弱もかかっちゃったけど、車で行けば4時間なんですよね。ところでサンタバーバラってウニが有名なんですか?

Re: サンタバーバラ4年目

私専業主婦した事無いのよぉ~~~♪
仕事してるか、外国行ってるか。。。日本にじっとしていない主婦でしたぁ~><

今はシングルに、で。。。仕事しています(^^;
夫亡くして8年過ぎましたぁ~~~