2010/07/26

ゲストバス2-ビフォー&アフター

最初のぶち壊しから もうすぐ3ヶ月。今日、ようやくトイレをくっつけて一応ゲストバス2が終わりました。

BA1.jpg


 BA3.jpg
BA2.jpg

引っ越してきた時は、ブーゲンビリアに隠れていた窓。明るくなりました。   
 
BA6.jpg
 

ちなみに予算は$500ドルを目指してたんだけど、フレーミングと防水用のRedGardが思ったより高くついたので、結局$100ドルちょとオーバー。小さいとは言え、バスルームぶち壊しで$600ドルは悪くないと思います。

Budget.jpg

トイレットパーパーホルダーもシャワーカーテンも、シンクとトイレの間に置きたいキャビネットもアクセサリーもまだだけど、とりあえずこのプロジェクトは終わり。

コメント

非公開コメント

Re: ゲストバス2-ビフォー&アフター

お疲れ様~~~!
とっても素敵になったね☆☆☆
とにかく、水周りのDIYを自分達で出来てしまうってのが凄いよ。
出来てしまうと言う前に、やろうとする事自体凄い!!!
ブーゲンビリア綺麗だね~。大きいね。
ウチのベランダ、夏は暑くて暑くて植物達がヘロヘロになってるよ。
人間も連日の暑さでヘロヘロだけどね~0~ 今年は暑い!

Re: ゲストバス2-ビフォー&アフター

ゲストバス2、終了おめでとうございます!
見違えりましたね。やっぱり白は明るくて清潔感あるぅ~。
ゲストバスとは言え、ここでシャワーしたくなっちゃいますね。

Re: ゲストバス2-ビフォー&アフター

ゆかちゃん

ほんとにお疲れ様だったよー。今まで全然もっと大きなプロジェクトやってきたのに、このバスルームには2人ともやられたって感じ。年かな。。。水周りは確かに大掛かりに見えるけど、トイレとかシャワー、シンクの場所を動かさなければ恐れることはないと思うよ。

このブーゲンビリアね、こんなに大きくて綺麗だったんだけど、窓を隠したくないから半分にしちゃったんだけど、ランドスケープデザインしてもらったでしょ?そしたら、根こそぎなくなってた。

motoko さん

ありがとうございます!マスターバスも真っ白にするつもりです。マスターはタイルのぶち壊しがないだけにかなり楽かなーと。(その代わり懲りずにものすごい数のタイルを使う予定ですけど)

Re: ゲストバス2-ビフォー&アフター

昨日ベガスから帰って来ました。

完成したのねぇ~~~♪
可愛いじゃ無いですかぁ~^^

Re: ゲストバス2-ビフォー&アフター

シックな感じに仕上がりましたね。
ご苦労様でした。

家も何年か経ったら風呂場の目地をやってみようかな。
ただ、微細な凹凸のあるタイルだからしっかり養生しないと無理みたい。面倒くさそう。

Re: ゲストバス2-ビフォー&アフター

MIHO さん

ようやく終わりました。と言ってもまだトイレットペーパーホルダーもつけてなかったりしますけど。。。とにかくようやくfunctionalなバスルームに戻ったのでとりあえずこれでよいことにします。

Kさん

お風呂場の目地、って浜のほうでしょ?だって東京の方は目地ないもんね?でも古い目地を掃除してその上から新しい目地を載せられるってわけじゃなくて、古い目地をまず完全に取り除いてから(これがまた大変)新しい目地入れないとならないから、プロに任せるならまだしも、腰痛めるから辞めといた方がいいよー。

Re: ゲストバス2-ビフォー&アフター

終わったねー!なんかすごく清潔感のあるバスルームになったね。目地、ご苦労様でした―!カラーの目地は大変じゃなかった?知り合いがバスルームの雰囲気に合わせて目地を緑にしたい、と奥さんが言うので旦那さんがその通りに買ってきてやってみたらあちこち緑になって大変だった、もうやらない、と言ってたので・・・

うちはここまでのリノベーションはできないと思うけど(ただし地下はキッチンを排除するので天井から床からやり直しなんだけど・・・)、いつも感心するわ―。

そのうちメール出すからね、前の庭の様子を見せたいんだけど・・・カメラを盗まれてて松ぼうぼうの写真がないんだわ。GOOGLEで旦那がダウンロードしたのがあるので、今度それと合わせて送ります。

Re: ゲストバス2-ビフォー&アフター

追伸。予算、めちゃくちゃ低くできてたのでびっくり。ペンキだなんだと、結構あっさりお金ってかかるので、タイルまですべてやってこの金額はお見事!シンクとかいろいろ安く手に入ったのが効いてるね!お疲れさま―。

Re: ゲストバス2-ビフォー&アフター

みーこ

カラーの目地、大変というか、使うタイルにもよると思うよ。白いタイルに黒い目地だったからふき取りが大変だったけど(ってまだ完全に取れてない)、これが黒っぽいタイルだったらちょっとくらいタイルの上に残ってても目立たないだろうし。緑の目地はすごいね。。。タイル何色だったんだろ。ベースメントのリモデルって大変そう。キッチンぶち壊すのは大掛かりじゃん!でも確かwalk outできるベースメントって言ってた覚えがあるから(前の家かな?)ぶち壊したキャビネットとか外に出すのはそれほど苦労しないかな?

小さいバスルームとは言え、600ドルはまあまあだよね。もちろん今回買ったタイルソーとかインパクトドリルとかはこれからもずっと使うってことで含めなかったけど。マスターバスはsplurgeしたいけど、できれば2000ドル以内におさえるつもり。無理かな。