2010/07/23

ゲストバス2-恐怖の目地入れ・パート2

真っ黒い目地の続き。コールタールにしか見えないんですけど。

2010_07190039.jpg


最初の一歩が勇気いったけど、やり始めたら大急ぎ。

2010_07190040.jpg

2010_07190041.jpg

全体に目地を入れ終わったら少し待って今度はふき取り。これがまたものすごかった。。。大きなスポンジで拭いていくんだけど、一度拭いただけでスポンジが真っ黒になっちゃうので、何度バケツの水を取り替えたことか。。。数十分後、、、

2010_07190043.jpg

シャワー内が終わったら今度は外側。一遍に目地を入れちゃうとシャワー側のほうがふき取れないから、3分の1ずつ目地入れ、ふき取りを繰り返し。(一番奥がふき取り終了したところ、真ん中が目地いれたばかり、手前はまだ目地無し)

2010_07190044.jpg

普段使ってない筋肉使ったから腕はものすごく疲れたけど、目地入れ自体は全然パニくらなかったな。疲れて過ぎててパニくる元気なかったのかも。

と思ったのが甘かった。。。拭いても拭いても取れないとこだらけ!これってもしかしてすでにステインしちゃったとか???

2010_07190051.jpg

2010_07190050.jpg

ここは、彼の出番。

2010_07190052.jpg 

ミスター・クリーン!