2010/07/10

ゲストバス2-まだタイル

7月だというのに、先週の朝寒くてダウンベスト着て出勤しました。もう着ないだろうと思ってクリーニングに出したのにー。でも週末はうって変わって暑くなり、絶好のタイル日和。(早く乾いてくれるから)月曜日は旦那がお休みだったから、私もタイルを終わらせたいために有給取ったんだけど、、、終わらなかった。

土曜日。朝お友達の家でガラージセールして、その後Lowe'sに再度オーダーしたタイルを取りに行く。作業開始は午後2時過ぎ。下半分もそうだったけど、とにかく切らなきゃならないタイルが多い。1枚1枚こうやって測ります。

2010_07120011.jpg
  

タイル作業5回目でいまさら購入したタイルソー。 

2010_07120028.jpg

「私が測って旦那が切る」を黙々と繰り返して、午後7時過ぎに上半分終了。 

2010_07120016.jpg

日曜日。目標は、床を含めて全部のタイルを貼り終わること。まずは黒いトリムとシャワーの入り口のところの白いタイル。

2010_07120025.jpg

どういうわけか、入り口のところのタイルだけ貼ってるうちにずり下がってきたから爪楊枝使用。次はステップ。

2010_07120030.jpg

壁のタイルはこれでひとまず終了。次は床。選んだのは白黒のpinwheel。

2010_07120026.jpg
 

レイアウトはやっぱり時間がかかる。

2010_07120033.jpg

結局日曜日は、シャワーの床のレイアウトを決めてタイルを切るところまでしかいかなかった。。。でも、月曜日はがんばってシャワーとバスルームの床のタイル終了!それは次回。