2010/07/06

ゲストバス2-防水加工

シャワーで一番大事なのが防水加工。と言っても、いろんなやり方と製品があるらしい。いつもの通りさんざん悩んだ挙句、選んだのがRedGard。

2010_07050001.jpg

ものすごい色です。そう言えば、うちにこんな色の部屋あったっけ。 

2010_07050002.jpg

ペイントと違ってかなりゼリー状だけど、ブラシとローラーを使います。これが乾くとゴムのようになるらしい。 

2010_07050005.jpg

こういう感じのカップケーキ、よく売ってるかもー。

乾くとまっピンクから真っ赤になるので、全体が真っ赤になった時点で2度目のコーティング。

2010_07050012.jpg

ものすごく簡単だったけど、全部真っ赤で目がちかちかしたなんてもんじゃなかったです。

2010_07050015.jpg
 
 
2010_07050016.jpg

前から耐えられなかったオレンジの壁が、真っ赤と並んだらますます耐えられなくなったので、下地塗りもとっとと終えました。

2010_07050018.jpg

調子に乗って実は今日タイルも貼り始めたんだけど、それはまた次回。それにしてもタイルの作業ってほんといつも疲れる。。。

コメント

非公開コメント

Re: ゲストバス2-防水加工

凄いなぁ~~~@@
本当に、全部するのねぇ~^^

お疲れ様ですぇ~~~♪

Re: ゲストバス2-防水加工

凄いピンクと真っ赤だ(☆0☆)!!!
こういう塗る作業って結構楽しいんだよね♪
特にローラーだと一気に塗れて気持ちいい。

逆に、タイル貼りは大変だね。。。
その分仕上りも楽しみ♪
タイル貼る様子もアップしてね^^

Re: ゲストバス2-防水加工

MIHOさん

たかがシャワーだけとは言え、いちから作り直すとなると結構大変でした。(ってまだタイル全然終わっていないけど)もう二度とやりたくないです。

ゆかちゃん

RedGard塗るのが今まで一番楽なパートだったかもー。タイルがまた大変なんだけどね。今日の時点ではタイルまだシャワーの壁下半分しか終わってなくて、見た感じいまいち。。。でもタイルって目地を入れて初めてうわーって感じだからそこまでたどり着くにはあと2週間くらいかなー。何てったって週末しかタイルの作業できないし、今週の土曜日はお友達家族とガラージセールやるし。。。