2006/04/14

ティック・トック・ティック・トック。。。パート1

あ~、昨日は久しぶりにブログ休んでしまいました。なんだか書く気が起きなくて。。。まあ、そういう日もあります。


ある日、Ballard Designのカタログを見ていたら、こんな時計に出くわしました。


AT184_1.jpg


『欲しい!』


でも、値段はなんと、、、

セール価格で260ドル!

これは作るしかないでしょう!ということで、"今どこに飾っていいかわかんないけど、いつかは使えるから捨てないでしまっとこう”クローゼットに再度突入。


そこで見つけたのがこんなテーブル。(うわ~、またまたすごいスケッチ)


table.jpg


トップがMDFという素材でできてて、足は取り外せるようになってるテーブル。テーブルとして使う時は上にテーブルクロスをかけて使います。


このトップを見た瞬間、私はひらめきました。『時計になるじゃん


つづく


今日の10秒英会話: take a day off

一日休む



応援してね!      ポチにほんブログ村 インテリアブログへ

コメント

非公開コメント

こんばんわ。居心地のcelloです。

コメントありがとうございました。私もネタ切れで自分の家のことを書いて凌いでいます。

時計、いいですね。少し力の抜けた感じのエイジング感、、、、たぶんこれが人を惹きつけるんでしょうね。

私たちが,Memphis Tennessee に住んでいたのは、もう15年以上前のことですが、そのころはまだ目新しかったシャーパー・イメージによく行って面白そうな雑貨を買い込んだりしてました。

アメリカの南部はけっこう家に投資するので風と共に去りぬ風のお屋敷がいっぱいありましたよ。

退屈なメンフィスでの暮らしの楽しみは休みの日のそんな建売豪邸のオープンハウスめぐり、、、ivyはそんな家のことを「どりゃさーハウス」と呼んでいました。

「どりゃさー!」、とは意味もなく頑張る事の擬態語です。キッチン+ヌックで40帖とか、、、

では、では、お邪魔しました。

写真の時計ってものすごく大きそうですね。
うちにはとても飾れない。。。

テーブルで時計。なんとなーくイメージ出来ました。
で、どうなったのかしら~??


あさみさん、このスケッチすっごいいいっす。最高です。
テーブルを時計に、かあ。いいアイディア。大きな時計になるんだね??
早くみたいなあ。
シャビーな感じになるのかな???

いやぁすごい驚きと安心を同時にもらいました。
時計のかっこよさに驚き値段にさらに驚きました。
あさみさんって頭いいし、英語しゃべれるし、絵もかけて、なんでも自分で作ってすごい人だ!ブログが無かったら一生交流を持つことは無かった人だなぁと日々思っておりました。
そのあさみさんの今回のスケッチを見て、「あっ、ぼくとおんなじような絵描いてる!」と思いちょっと安心しました。

>celloさん

ようこそ!

『少し力の抜けた感じのエイジング感』なんて、かっこいいフレーズですねぇ。私はこれを『シャビー・シーク』と呼びます。

Memphisですか。Tennesseeというと、ぱっと思い浮かぶのがやっぱりポーチつきのお屋敷ですねぇ。ポーチにはブランコとかRocking Chairがゆらゆらして。ああゆう家もいいなぁって思います。サンディエゴでは一軒コロナドで見たことがあるくらいです。

シャーパー・イメージって、そんな前からあったんですね。あそこはほんとにユニークな物売ってますよねぇ。ギフト探しにはもってこいのところです。

私はモデルハウス荒らしなのですが、オープンハウスはなんとなく気がひけるんです。というのも、かならずゲストブックにサインさせられたり、エージェントがくっついてきそうな気がして。。。そんなことないんですかねぇ?「どりゃさーハウス」は笑っちゃいますね。意味もなく頑張るってすごく分かるような気がする。。。キッチン+ヌックで40帖!さすがサウス。。。

>dogwoodさん

このBallardの時計は直径78cmです。で、でかい!これ見たときテーブルのトップに見えたんです。続きは今日書きま~す!

PS.豆も気になる。。。

<Makiさん

いいでしょ~、このスケッチ。今にもエイリアンが降りてきそうでしょ?これからもスケッチばんばん登場しま~す。

このBallardの時計は、直径78cmなんだけど、私のはもっとちっちゃいです。でも、こんな素敵なの最初に見せちゃったから私の見せるの恥ずかし~。全然シャビーじゃないなぁ。。。

>ぴよろーさん

朝っぱらから笑わせていただきました。でも、まさかそんな風に思われていたとは。。。全然普通の人間なんです。物忘れ激しいし、冗談ばかり言ってるし。実は、私お笑い大好き人間で、昔、B21(知ってます?)のおっかけやってたんです。(あっ、ばらしちゃった!)

でも、ほんとにブログほど、交流・情報交換のできる場ってないですよねぇ。ブログ始めてよかった。。。(しみじみ)

PS.スケッチ、好評のようなのでこれからばんばん書かせていただきます。

スケッチ、笑わせていただきました~。
どんどんよろしく!
それより、時計が作れるなんて信じられないよ。
がんばってください!

>チンタンさん

や~、久しぶり!スケッチ、喜んでもらえて嬉しいわ!それより、君の好きそうなおとといの記事見てくれたぁ?(12日の)こういうのもシリーズ化するから、コメントちょうだい!ではまた。

PS.日記、楽しみにしてます。

スケッチに微笑みながら、コメントは次の日に・・・