2010/07/01

ランドスケープ・デザイン

待ちに待ったランドスケープ・デザインができあがってきました!お願いしたのはLetz Design Landscape
 
2010_06300008.jpg 
プランツは、種類ごとに綺麗に色鉛筆で塗ってあります。
2010_06300017.jpg
リストにするとこんなにたくさん!でもちゃんとコードをつけてくれたから、どこに何ていう名前のプランツを植えるかは一目瞭然。
2010_06300018.jpg
ランドスケープだけじゃなくて、ゲートとか塀などハードスケープのデザインもお願いしました。
2010_06300014.jpg 
2010_06300015.jpg
2010_06300016.jpg 
2010_06300013.jpg 

もうゲストバスなんてどうでもいいから、早く土堀始めたい!

コメント

非公開コメント

Re: ランドスケープ・デザイン

凄いですねぇ~^^
素敵なお家に変わって行くのねぇ~~~♪

楽しみ楽しみぃ~~~

Re: ランドスケープ・デザイン

わ~~~、凄い植物の数だね~~~!
これらはデザインだけしてもらって、後は自分達でDIY(植物買ったり植えたり)するの???

もうゲストバスなんてどうでもよくなったか(笑)
まぁ、そう言わず、楽しみにしてるから進めてね~~~^^♪

Re: ランドスケープ・デザイン

わわ。グッドタイミング。というか、うちも家の前の大量にあった松群(ロッジみたいだったでしょ・・・)をまずとりあえずプロに全部取っ払ってもらい、でもその後を何も決めてなくて丸坊主の状態だったのよ。でも予算はないしね、結局旦那が知り合いの人に頼んでちょっと安めに支払って旦那とその人とでレンガというか石?ブロック?を数段積み上げて花が植えられるようにしたところー。3週間かかったけど、今度は何をどこに植えてよいやら・・・ランドスケープデザインっていうのは、デザインだけ頼むの?それともやってもらうの?今度よければいくらくらいするか教えてください。

うちはやっと植えられる状態になったので、これからそれこそそのデザインみたいにお絵かきしないとならないのよね・・・こんどメールでどんなふうになったか見せるね。

そちらも、before afterが見られそうで楽しみだよ!ゲストバスの続きも楽しみにしてるわーー!

Re: ランドスケープ・デザイン

MIHOさん

夢だけはどんどん広がっていくって感じです。。。

ゆかちゃん

私も最初見たときものすごい数でびっくりしたよ。そう、彼はデザインだけする人だから、あとはプランをもとにどこはDIYでどこはプロを雇うとか自分達で決めて少しずつ進めていくつもり。例えば、家の前の塀なんかはもちろんプロにお願いするけど、パティオカバーとかデッキとかはDIYする予定。

ゲストバスどうでもよくなったてのは冗談だよー。

みーこ

久しぶり!子供達はもう夏休み?

松の木全部取っ払っちゃったの???多すぎたから?確かに松ってneedleがすごく落ちるよね。デザインお願いすることにしたのは、みーこと一緒で何をどこにいくつくらい植えればいいのかさっぱりわからなかったから。ネットでみーこの住んでるエリアのランドスケープデザイナーって探してみた?デザイナーによっては、サイトにpricingの情報書いてる人もいたよ。エリアにもよると思うけど、私がコンタクトしたデザイナー3人は1時間75ドルから125ドルだった。で、プラン自体は1000ドル~って感じかな?是非是非メール、楽しみにしてるよー。(でもほんとはブログ初めてほしいけど)

ゲストバスねー。今日変更したタイルをオーダーしてきたばっかりで届くのは7日後らしいから、結局終わるのは7月下旬になりそう。気がついたら夏終わってるかも。

Re: ランドスケープ・デザイン

こんばんわ。

ランドスケープをデザインだけしてくれる人がいるんですね。知りませんでした~。
プランを見るだけで、わくわくしますね~!! 実際のお庭の出来上がりが楽しみですね。

うちもやっとパティオのDIYに取り掛かりました。でもあさみさんみたいに計画的ではなく。(一応下絵は自分で書いては見たんですけど…)、ほぼノープランの行き当たりばったりです。予算があればプロにデザインして欲しかったです。

Re: ランドスケープ・デザイン

みりぃさん

お久しぶりです。私もリサーチするまでランドスケープデザイナーがどこまでやってくれるのか全く知りませんでした。デザインの後も、consultationなどしてくれるようです。何年先(何十年?)になるかわからないけど、とりあえず全体のブループリントがあれば見積もりももらいやすいし、プランツもこれで一切考えなくて済むから楽かなーと。

パティオ、ご苦労さまでした!うちもDIYで大きなブロックを使ってretaining wallを作ったことがあるので大変さ、よくわかります。特に東は猛暑のようだし。あれだけ大きなパティオだったら大きなパティオセットが置けますねー。