2010/06/28

ゲストバス2-タイル購入

これでもかって言うくらいタイル買ってきました。全部でなんと908枚

2010_06270012.jpg

結局無難な白と黒にしました。今回はLowe'sで購入。それにしても運良かったなー。666枚必要だった白のタイルが在庫700枚ちょっと、24枚必要なトリムはちょうど24枚しか残ってなかったから。あー、早くタイル貼りたい。けど、まだまだ下準備が残っています。

シャワーに入るところのステップは、2x43つとセメントボード。

2010_06270001.jpg

セメントボードとセメントボードの間には、まずメッシュテープを貼ります。

 2010_06270005.jpg 

そしたらメッシュテープの上からタイルを貼るのに使うモルタルで強化。

2010_06270006.jpg

コメント

非公開コメント

Re: ゲストバス2-タイル購入

どんどん進んでる~♪
リフォームする時の解体って凄いよね。。
ビフォア・アフター(TV)を昨日見たけど、リフォーム前のブチ壊しはどこも凄い!
あ~、早くタイル貼りたい!!!って私が貼れるわけじゃないけど(笑)
タイル、ちゃんと数が揃って良かった^^

Re: ゲストバス2-タイル購入

着々と進んでますね。
今更なんですが、前回のフレーミングを見ると、スパンが結構開いていますね。16インチピッチが一般的だと思いますが、もっとありそうに見えます。FAQには、「24インチピッチで使えますか?」とあって、反ってしまう恐れがあるので使えないとなっています。

http://www.usg.com/durock-cement-board.html#tab-faqs

ちょっと気になっちゃいました。

Re: ゲストバス2-タイル購入

ご免なさい^^
間違えて押してしまってぇ~~~

タイル張りが始めるのねぇ~♪
楽しみです(^^@

Re: ゲストバス2-タイル購入

ゆかちゃん

そうなんだよね、リモデルって素敵になる前に必ずもの凄い状態を通り越さなきゃなんだよねー。タイル買ったのはよかったんだけど、実際あててみたらいまいちぴったりこなくて何種類か買い換える予定。。。

Hidekiさん

普通studって16インチごとなんですよね。。。でも鉄筋があったところだけフレーミングしたのでこうなりました。これが床だったらまずいんでしょうけど、壁だし小さいタイルを使うのでdeflectionの心配はほとんどないかと。。。

MIHOさん

私も楽しみでーす。でもその前にまだなんだかんだやらなきゃならないことがあるのです。

Re: ゲストバス2-タイル購入

すごい数のタイルですねぇ。
頑張ってください。
私は前回のバスルームプロジェクトで放電しきってしまったので(と、いってもまだ終わってはいないけど)、ただいま充電中です。

Re: ゲストバス2-タイル購入

タイルの下はこうなってるんですね。
出来れば実際の作業を見たかった。今旅行中でなかったら「あさみさ~ん、お手伝いしまーす。」とか言いながらおしかけたかった所です。
白黒でシックに・・いいですね♪
出来上がり楽しみにしてます。

Re: ゲストバス2-タイル購入

とよたこさん

何せ、一枚一枚が小さいのでこんな数になっちゃいました。とよたこさんのバスルームはタイル何枚くらいでしたか?小さい分貼るのは楽かと思うのですが、目地が今から恐怖です。ただでさえ嫌いな作業なのに。。。

motoko さん

今晩は!今旅行中なんですね?もしかして日本とか?うちはこの4th of Julyの連休も、お友達のところへBBQへ行く以外はタイル貼りで終わりそうです。。。でも何種類かタイルを買い換えるつもりなので、結局全部終わるのは7月末になっちゃうかも。うちはいつでもおしかけてもらってOKですよー。