2010/06/24

ゲストバス2-フレーミング

キッチンで苦労したからちょっと恐れていたフレーミングも、今回は壁が全部開いてたからかな、とても簡単でした。2x4の木材と小さ目の木材で鉄筋をサンドイッチして、ネジでとめました。

2010_06200003.jpg

2x4にネジをすんなり打ち込むのに今回インパクトドライバーを購入。普通のドリルとの違いはここ(日本語)によく説明されていますが、とにかくパワフルらしく、旦那は一つネジを打ち込むごとに「I love this tool! I love this tool!」って騒いでた。。。
 
2010_06230001.jpg

2010_06230005.jpg
 

2x4でのフレーミングが終わったら、次はタイルの下地になるDurockというセメントボードの取り付け。

2010_06230008.jpg
 

確か以前セメントボードで苦労した覚えがあったからちょっと恐怖だったんだけど、品質が向上したのか、全然軽かったし切るのも全く楽だったしほこりもほとんど出なくて、超使いやすかった。

2010_06230021.jpg
 

シャワーのところは穴を開けて。

2010_06230018.jpg

次はシャワーに入るところのステップ作りと防水加工。タイルもそろそろ買いに行かなきゃ。