2010/06/08

アーチ-下準備

ずーっと気になってたこのドア。 

2009_10130022.jpg
 
兄弟夫婦が一緒に住んでた時、お互いのエリアをしっかり分けるために取り付けたんだろうけど、私達には必要ないので取りました。(それにしてもこんなに分厚くてしっかりロックもできるドアつけたってことは仲悪かったのかなー)

ドア自体は簡単に取れたけど、問題はフレーム。 

2010_06040007.jpg

下の方はもうすでに壁から離れてるところもあったけど、しっかりコーキングされてる部分はまずナイフで深く切り込みをいれないと壁ごと取れちゃいます。

2010_06040008.jpg 

フレームが強力な糊でくっついてたらものすごいダメージになりそうだなーと恐怖だったけど、一切糊は使わずネジで数箇所とめてあるだけでした。しかもまた緑。。。外だけじゃなくてインテリアの壁も全部この緑だったのかも。

2010_06040009.jpg

壁の修理はこれでします。

2010_06040011.jpg

ドアを取っただけでこれだけすっきりするかっていうくらいすっきりしました。

     2010_06040013.jpg
で、タイトル通りここをアーチにしたらどうかなーと思うんだけど、ここだけアーチにしてもおかしいのかな。玄関入ったところもアーチにできるけど。

2010_06040022.jpg 
ゲストバス2、まだ終わってません。