2010/05/26

買ってしまった。。。

Terra Cotta Tile 

近所のガラージセールで見つけたテラコッタタイル。どこに使うかさっぱりまだわからないけど、どっかには絶対使えるし、一枚50セント、しかも売ってくれたのはこの家の持ち主!

Cliff May


Google Maps
そう、クリフ・メイの建てた家、しかもなんとクリフ・メイが初めて建てた家なんだって!どうりでhitorical landmarkに指定されてるわけだ。。。うちから歩いて30秒のところにクリフ・メイがはじめて建てた家があったなんて何か運命感じるかもー。

とそれだけじゃないんです。さりげなく「このタイルどこに使ったんですか?」って聞いたら「見せてあげるよ」って!きゃー、ほんとにいいのー?!超残念ながらもちろんカメラは持ってなくて写真は無いんだけど、分厚い木のドアを開けたら、まるでドラえもんのどこでもドアみたいにメキシコの小さな村へワープしたような感じでした。家のツアーをしながらいろいろ説明してくれた彼。ほんとにこの家に情熱があるんだなー。で、肝心のタイルはなんとキッチンの壁に使われていました。

いまだゲストバス2でつまずいてるけど、早くこのタイル使いたいなー。

コメント

非公開コメント

Re: 買ってしまった。。。

素敵なテラコッタタイル~~~♪
良い色だね!!!
家の中まで見せてもらえて良かったね!
写真が無いのがとっても残念T0T。見たかった~!

ところで「ガラージセール」ってどうやってやってるの?
個人が自分の家(庭とかガレージ?)で、不用品を売ったりするの?
そういうのすると近所の人とか集ってくるの?出店予告とかするの???
日本ではフリマはあるけど、個人の家でってのは無いよね~。日本もそういうのあれば良いのにな!

Re: 買ってしまった。。。

ゆかちゃん

これね、手作りのタイルなんだって!だから全部少しずつ色合いとかが違うの。インテリアの写真撮れなかったのは残念なんだけど、クリフ・メイの本に白黒だけどちょっとだけインテリアの様子が載ってるの見つけたから今度載せるねー。

ガラージセールってまさにガラージとか家の前で売るんだよ。ネットとか新聞に広告出す人も多いけど、道にサイン出すだけの人もいる。私も去年お友達の家で3家族集まってガラージセールやったんだけど、その時はネットに広告出して道にもたくさんサインつけたの。今回のガラージセールはちょっとユニークで、うちのエリア専門の不動産エージェントの人が企画した街全体のガラージセールだったんだ。朝8時からお友達家族と一緒に回ったんだけど、何十件ってまわったかなー。これ以上物買ってる場合じゃないのにやっぱり買っちゃうんだよね。。。

Re: 買ってしまった。。。

素敵なタイルを購入できたうえにあさみさんの好きなお家も案内してもらえて、すごいラッキー、よかったね。

あさみさんご夫婦ならば、どこに使うかいま決まっていなくても、いつかどこかに使ってすごく素敵になるだろうなー。


Re: 買ってしまった。。。

ふみこさん

今晩は。プールへ行って疲れはとれましたか?

ふみこさん、うちを隅から隅まで知ってるでしょ?このタイル、どこに使ったらよいと思う?やっぱりエクステリア?コートヤードでも素敵かなーと思ったり。

Re: 買ってしまった。。。

あさみさん、「家の中、見せてくれちゃったら嬉しいんだけどなー」目線で攻撃したでしょ。ニマ。

あさみさんち周辺のストリートは、ガレージセールでショッピングしなくても、フラフラ歩くだけで楽しそう。憧れのエリア♪

Re: 買ってしまった。。。

motoko さん

ばれました?って、全くそういう気はなくて、ほんとにどこに使ったタイルが余ってたのかなーって思って聞いてみたら見せてくれるって。

前の家のエリアと違って、一軒一軒に個性のあるところが2人ともすごく気に入ってます。そう言えばあのおうちはどうなりました?

Re: 買ってしまった。。。

エクステリアやコートヤードもいいけれど、リビングでも素敵だと思います。

うちも1階のリビング(義理の両親が住んでいる方)は一部レンガです。あさみさんのところは壁が白いので映えると思います。家の外壁は基本的にタイルですが、雨戸のところなどはレンガです(見た目は良くないと私は思うのですが、義理の父がやってしまいました…笑。)。

Re: 買ってしまった。。。

ふみこさん

リビングかぁ。なるほど。どこか壁に取り入れるか暖炉付近とかですかね。別に全部同じところに使わなくてもいいですもんね。300枚もあるんだし。。。

Re: 買ってしまった。。。

置いとける場所が有るから良いよねぇ~(^^;

Re: 買ってしまった。。。

MIHOさん

置いとける場所があるから、逆に余計なものが増えるという話も。。。