2010/05/26

買ってしまった。。。

Terra Cotta Tile 

近所のガラージセールで見つけたテラコッタタイル。どこに使うかさっぱりまだわからないけど、どっかには絶対使えるし、一枚50セント、しかも売ってくれたのはこの家の持ち主!

Cliff May


Google Maps
そう、クリフ・メイの建てた家、しかもなんとクリフ・メイが初めて建てた家なんだって!どうりでhitorical landmarkに指定されてるわけだ。。。うちから歩いて30秒のところにクリフ・メイがはじめて建てた家があったなんて何か運命感じるかもー。

とそれだけじゃないんです。さりげなく「このタイルどこに使ったんですか?」って聞いたら「見せてあげるよ」って!きゃー、ほんとにいいのー?!超残念ながらもちろんカメラは持ってなくて写真は無いんだけど、分厚い木のドアを開けたら、まるでドラえもんのどこでもドアみたいにメキシコの小さな村へワープしたような感じでした。家のツアーをしながらいろいろ説明してくれた彼。ほんとにこの家に情熱があるんだなー。で、肝心のタイルはなんとキッチンの壁に使われていました。

いまだゲストバス2でつまずいてるけど、早くこのタイル使いたいなー。