2010/05/19

ゲストバス2-まだぶち壊し

セキュリティーバーをこないだ取ったばっかりだというのに、何と月曜日の昼間お向かいのうちが泥棒に入られたって。聞いた時はほんとびっくりしたし、知ってる人だけに気の毒で。。。気の毒と言えば、前の家を借りているテナント。どうやら旦那さんが8月から1年イラクへ行くことになったらしい。来年2月にリースが切れ次第あの家は売るつもりだったけど、「自分がイラクへ行ってる間、奥さんと子供2人を引越しさせるのは避けたいからリースをあと1年延ばしてくれないか」と頼まれたのでもちろん延ばすことにしました。奥さんと小さい子供2人を残して1年のディプロイメント、つらいだろうな。。。

泥棒に入られたり、イラクへ1年行くことに比べたらほんとに些細なことなんだけど、ゲストバスがかなりのストレスになってきている今日この頃。。。
2010_05060006.jpg 

2010_05160016.jpg 
2010_05160020.jpg 

2010_05180016.jpg
2010_05180008.jpg 

ほんと、どこまでぶち壊せばいいのかなー、このシャワー。。。

コメント

非公開コメント

Re: ゲストバス2-まだぶち壊し

ブチ壊しが大変とかの前に、自分達でブチ壊すぞって始めちゃうのがとにかく凄い!!!
まず日本じゃバスルームを自分でDIYしようって思うのは少ないよォ~。
流石アメリカ、DIYの規模が違うなって思うよ!!!

泥棒に入られたお家、大変と言うかなんと言うか。。
このマンションでも一気に何件も泥棒入られた事があったけど、2重ロックをしてなかった部屋が全部狙われたの。ウチはしてたから良かったよ。2部屋お隣さんは入られたよ。怖いね~!!!

イラクへ行く旦那さんのご家族も大変だね!
でも、賃貸期間が延びて良かったよね。売るのも色々と大変そうだもん!

とにかく、バスルーム頑張って!

Re: ゲストバス2-まだぶち壊し

何だか壁のモルタルが、とても薄いですね。あっさり剥がれているし。壁タイルもぶち壊しでしょうか?

> 古いタイルの下はコンクリートだったんだけど、やっぱりmembraneを敷いてからタイルにした方がいいですかねぇ?

そのままタイルで良いんじゃないですか? でも、壁は何だかまずそうに見えます。

Re: ゲストバス2-まだぶち壊し

ゆかちゃん

ぶち壊しをプロに頼むのはもったいないからねー。アメリカだとバスルームが二つ以上あるおうちは結構多いから、プロに頼んで急いでやってもらわなくても大丈夫っていうのもあるんじゃないかな?

それよりゆかちゃんのマンションに何件も泥棒入られたってのにびっくり!鍵閉まってても2重ロックじゃなかったから入られちゃったのかぁ。。。

賃貸期間が延びるって普通は嬉しいニュースなのかもしれないけど、すっかり来年早々売る予定だったから嬉しいような嬉しくないような。。。旦那さんがイラクから帰ってきた後も、家もエリアもすごく気に入ってるからまだまだ延期するかも、とも言ってるし。

Hidekiさん

今晩は。シャワーのタイルはオリジナルかどうかわからないんだけど、見た感じではコンクリートに直接タイルを貼ったみたいです。モルタルはほんとに薄くついてました。どこまでぶち壊すかは、さんざんもめた結果下から2列目までにしました。で、壁を開けた部分だけreframingしてHardibackerをつけてKerdiで床から2列目までwaterproofingをして、そしてタイルをつけようかと。

Re: ゲストバス2-まだぶち壊し

イラク行き、大変ですね。
うちの旦那が行った時の色んな感情が、走馬灯のように思い出されます。
とにかく無事に帰ってきてください。もうそれだけです。

タイル剥がし、やった事ないですが、付けるより大変そうに見えるのは気のせいでしょうか。写真を見ただけで、私の腕が筋肉痛。笑

Re: ゲストバス2-まだぶち壊し

もう、殆ど形元の無いですねぇ~><

不景気だからかしら???

Re: ゲストバス2-まだぶち壊し

motoko さん

motoko さんの旦那様もイラクへ行かれたことがあるんですね。無事に帰ってこられてよかったです。

タイルのぶち壊しは断然付けるより大変です。とくにぶち壊した後のmessが。。。

MIHOさん

今晩は。実はこのバスルーム、こんな状態にしておいて全くやる気がなかったりします。。。さっさと終えて次のプロジェクトを始めたいです。