2010/05/14

ゲストバス2-タイル選び

足元のタイルのぶち壊しはあとちょっとで終わりそうなんだけど、いつもの通りタイル選びで頭から湯気がでそうなほど悩んでいます。白黒のビンテージなバスルームにしたいというとこまではすぐ決まったんだけど、ビンテージなタイルと言ってもいろいろある。

八角形+アクセント
2010_02210007.jpg

六角形 (apartmenttherapy.com)
apartmenttherapy1.jpg

六角形+アクセント(Good Home Constructions)
Good Home Construction2 
penny round (dwell.com)
dwell.jpg

pin wheel (Environs Residential)
Environs Residential1

basketweave (cococozy)
  cococozy2.jpg   
タイルの形だけじゃなくて、光沢有りか無し、目地の色、全体のデザインなどなども悩みまくり。。。 

コメント

非公開コメント

Re: ゲストバス2-タイル選び

あさみちゃんの頭から湯気が出てるのが見えるようだよ!
私だったら、八角形+アクセント か 六角形+アクセント(Good Home Constructions) か penny round (dwell.com) 。
で、光沢ありで目地は真っ白!
選択肢が沢山ありすぎると湯気が出ちゃうんだよね!
私は昨夜、久し振りにネットで買い物したんだけど、商品選ぶのに沢山あり過ぎてやっぱり頭から湯気が出そうだったよ=3=3=3
と言っても、買い物は外国製のスタンプなんだけどね。沢山あり過ぎて、他のショップとかとの比較もしたりしてたら目が回って酔ってきた(笑)
あさみちゃんとは買い物の規模が違うけどね^。^

Re: ゲストバス2-タイル選び

そうそう。。。選んでる内に悩みが大きく(^^;

大変ですが。。。仕上がったら嬉しいでしょう???

Re: ゲストバス2-タイル選び

ビンテージと古臭いのって紙一重なので、悩みますよね。流行のデザインは、今は良いですが数年するとアチャーとなりそうで、これまた難しい。
ビンテージだと古くなっても益々良い感じになるので、しっかり悩んでうまくビンテージの雰囲気を出してください。お手本にさせてもらいます。

Re: ゲストバス2-タイル選び

ゆかちゃん

八角形+アクセントか六角形+アクセントかpenny round、光沢ありで目地は真っ白ね?実は今の所pin wheelが第一候補だったりする。。。ほんと今の時代何でも選択肢がありすぎるて良いような悪いようななんだよね。こういう時は最初に直感で気に入ったのにするのが一番なんだろうけど。

外国製のスタンプ?なんだー、どういうの探してるか言ってくれればいつでも送るよー。ビーズとかも。

MIHOさん

そのうちタイルを見るのも嫌になってくるのでとっとと選んで先に進みたいと思います。。。

Hidekiさん

確かにビンテージと古臭いのって紙一重ですよね。。。前の家はcookie cutterだったからありふれたデザインでぴったりだったんだけど、この家はその辺難しいです。。。デザイン意外にもどうやってshower panを直そうか悩み中だし。古いタイルの下はコンクリートだったんだけど、やっぱりmembraneを敷いてからタイルにした方がいいですかねぇ?

Re: ゲストバス2-タイル選び

お久しぶりです。いよいよバスルームですね。

penny round のタイル、ぶちぶちしてて面白そう。
デザインが好きでも、掃除し易いかどうかとかも考えちゃったりしませんか?

実は今日、これから2件ほど家を見に行きます。久しぶりに見たい家のお出まし~。でも実際見に行ってみると、全然違かったりするんですよねー。笑

Re: ゲストバス2-タイル選び

motoko さん

お久しぶりです!ファイナルは終わりましたか?

そうなんですよねー、バスルームは特にお掃除の楽なマテリアルを選びたいんだけど、ここはゲストバスだからほとんど使わないと思うので真っ白い目地でもよいかなーと思ったり。それに真っ白い方が逆に汚れてるところがすぐわかって掃除しやすいかなーと。

物件探し、久しぶりですね。リポート楽しみにしてます!