2010/04/15

旦那がやったこと

私が日本から帰ってきたら、オレンジだったゲストルームが白くなっていました。

Painted1.jpg



わーい、やらなくて済んだー!ペイントするのは好きだけど、やらなくてよいに越したことはないです。

と、これだけならよかったんだけど、、、リビングルームの天井に4つもスピーカーが。。。

2010_04140007.jpg

TVのところにももうひとつ。。。実はこれが一番嫌だったりする。画面の横のシルバーの部分が既にスピーカーになってるのに何でもうひとつ、しかもTVのど真ん中につけなきゃならなかったのかさっぱり理解に苦しむ私。。。

2010_04140014.jpg


で、極めつけはこれ。

2010_04140009.jpg


こんな馬鹿でかいスピーカー、どうやって隠せっていうのー!私がこういうもの丸見えっていうのを嫌いって知ってるのに、いないことをいいことに相談もなく実行されて、前だったら完全に喧嘩になってたな。でも、、、時差ぼけの疲れと、たまりにたまっていた仕事の疲れとで怒るエネルギーも無く。。。

ところで窓ですが、オーダーしてから6週間経つので、もうそろそろ連絡がくるかも。

コメント

非公開コメント

Re: 旦那がやったこと

あはは。。。居ない間の、夫さん^^
遣りますねぇ~(^^;

窓のオーダーの返事未だだったの???

Re: 旦那がやったこと

え?あれ?ホームシアターってこういうものではないの?真中にスピーカーがあって(勿論その時はテレビのスピーカーからは音は出ませんよん)、両脇にどっかと大きなスピーカーがあって・・・私はどうでもいいんだけど、うちの旦那もホームシアターやってますよ。私はあんなすごい迫力の音で映画観なくても全然いいんだけど・・・天井にもついてて、後ろから音が聴こえてくるわよ。でもああいうスピーカーっていうのは、家具と同じ扱いで隠しちゃだめじゃない?それ以外を天井につけてくれただけでもいいんじゃないの?旦那さんに、やられましたな・・・でもその迫力を楽しんだら結構気に入るかもよ?

Re: 旦那がやったこと

そうです! ウーファースピーカーはここにありますよ、と見せるものです。大抵の男性はこういうことが好きなのです。健全で良いじゃないですか。Good job!! と褒めてあげなさいよ。
こちらは4月下旬になろうというのに真冬並みの寒さです。

Re: 旦那がやったこと

MIHOさん

窓はオーダーしてから全く音沙汰なしです。。。と言っても6-8週間はかかると言われていたのでもうそろそろかと。

みーこ

そう、ホームシアターってこういうものだっていうのはわかってるんだけど、何せうちはお隣がすごく近いから迷惑になったら嫌だなーって。お隣の家なんて見えないってくらい田舎に住んでるんだったら別だけど。

Kさん

ウーファースピーカーって言うんだ、こういうの。確かに映画館にいるみたいですごいなーとは思うけど近所迷惑になるのが嫌なわけ。まあ、窓閉めとけばあんまり聞こえないとは思うけど。。。

何か山の方では雪が降ったとか?風邪ひかないように、って私が今思いっきり風邪ひいてたりする。。。

Re: 旦那がやったこと

私もあさみちゃんと同じ派!
オーディオ機器とかそういうのは全部隠したい派^^;
だから、先月だけど(ブログにもそのうちupする予定)リビングにある機械類に全部カバー作って隠したの。
あさみちゃんが居ないうちにやっちまった旦那さんの気持ちもわかるけどね。
どうしてもつけたかったんでしょ。男の人はこういうの好きだもんね^v^

Re: 旦那がやったこと

ゆかちゃん

やっぱり隠したいよねー。TVは今薄くなったからまだしもどでかいスピーカーだけは勘弁してほしかった。。。ゆかちゃんはカバー作って隠したんだ。どんな風になったのか楽しみ。