2010/04/11

築1ヶ月の新居

こんなに長い間更新しなくてごめんなさい。日本へ2週間ほど行っていました。両親が建て替えられたばかりのマンションに引っ越したので、お片づけの手伝いでも、と思って帰国したんだけど、引っ越してたった2日後に私が到着した時には既にほとんど片付いてたんだよねー。(うちは引っ越してもう1年以上経ってるのに、まだ物が山積み状態。やっぱり物が多すぎるんだな、うちは。)

築73年の家に住んでいる私にとって、築1ヶ月のマンションはかなり新鮮でした。 

Kitchen-Tokyo.jpg

 Bath.jpg

  Outdoor.jpg

ルーフトップからは360度の眺め。東京タワーもスカイツリーも見えました。夏には隅田川の花火が見えるかも。コートヤードには、建て替えのために切り倒しとなってしまったソメイヨシノがベンチとして復活。

お片づけはほとんど手伝えなかったけど、イケアでショッピングはしっかりしてきました。春休み最後の土曜日だったから絶対混んでると思ったら案外空いててびっくり。おかげで、ソファ、本棚、パティオセット、その他小物いろいろをゆっくり買うことができました。イケアの家具の組み立てはもうかなりの数こなしてきてるけど、ソファは初めて。でも私1人でも簡単にできました。

 2010_04050088.jpg

新居への引越しおめでとう!とっても綺麗なところで羨ましいよー。 

ということで、たったの2週間だったけど、何人かのお友達&親戚とも会うことができたし、満開の桜も満喫、お墓参りへも全て行くことができて充実したバケーションでした。最後に、私が日本で大好きなものを二つ。

 Japan.jpg

中村屋のあんまんと東京タワーです。