2010/03/01

窓-最初のオーダー

突然ですが、今日窓をオーダーしてきました。結局選んだのが見積もり見た時目が飛び出たVinyl Masters。でも最初トータル$21000だったのが、最終的には$10000ちょっとにまでなったから正直ほっとしてます。

どうして半分以下の金額になったかというと、最初の見積もりには格子付きのcasement windowがいくつか入っていたから。

Cote de Texas

Cote de Texas

はぁ、やっぱり素敵。。。格子付きを考えてたのは、オリジナルの窓・ドアと同じスタイルにしたかったから。

2010_02210010.jpg

2009_01290022.jpg

でも、、、あまりに他の窓と値段が違いすぎたので残念ながらあきらめました。どれだけ値段が違ったのかと言うと、例えばゲストルームの窓。

FR1.jpg

一番ベーシックなslider(引き違い窓)だと$718、格子付きのcasementだとなんと$2118!最初の見積もりはcasement が5枚も入ってたのでどうりで高いわけでした。窓を開けた時casementの方が断然素敵なんだけどね。。。

とそれでも一度に全部は無理な金額なので、最初はまずマスターベッドルームとマスターバス、ゲストルームの合計4枚をオーダーしました。Slider4枚(格子無し)、セキュリティーバー取り除き&インストレーション、カスタムカラー、税金こみで$2650。そんなに悪くないと思います。これから窓を作ってもらってインストレーションは4月上旬になる予定。

格子付きのcasementにしなかったこと、後で悔やんだらどうしよ。。。

コメント

非公開コメント

Re: 窓-最初のオーダー

業者が決まって、発注もしたんだね~!
いよいよ窓が変わるんだね~~~!楽しみ^^

格子の窓、私も凄い好き。素敵だよね☆
でも、3倍も値段が違うなんて思わなかったよ。。。
私のブログで「素敵なお宅訪問」カテゴリに入ってるけど、最初(2007年)に訪問したお家の窓が格子の窓で、すっごい素敵だと思った!!!

格子だけ後でDIYで取り付けるってのは・・・無理かなぁ^^;???

Re: 窓-最初のオーダー

ゆかちゃん

もう悩むの嫌だったからオーダーしてきちゃった。格子が付いてるのと付いてないのとじゃ全然雰囲気が違うんだけどさすがに窓一枚に2000ドル以上は無理。。。後から付けるっていう手もあるけど、そうするとたぶん保障がなくなっちゃうと思うからやらないと思う。最近DIYが無くってごめんねー。

Re: 窓-最初のオーダー

お久しぶりです!
発注まで、長いプロセスだったんですね。お疲れ様!
素敵な窓を見せていただくのが楽しみです!

我が家も窓では悩みました。 絶対に木製の窓!!!と何年も前から硬く心に決めていたのですが・・・・が、しかし、ヨーロッパ製の木製窓の値段を知って・・・しばし無言の私でした。 それだけではなく、湿気、カビetc.日本特有の深~い理由もあって、アルミサッシに。
いろいろあった窓もはいりました。

Re: 窓-最初のオーダー

ivy さん

やっぱり窓悩まれましたか。。。木製の窓はやっぱり素敵ですよねー。でもうちもお値段とメインテナンスがネックですんなり諦めました。確かに湿気が多いと木は難しいですよね。うちもドア全部(インテリアとエクステリア)が木なんですが、やっぱり雨が続くと開け閉めがしにくくなります。アメリカだと今はVinylが主流だと思うんですけど、日本はアルミが主流なのでしょうか?もちろんインストレーションはDIYされたんですよね。。。

PS.22日から4日の間に東京へいらっしゃるご予定はありますか?