2010/02/24

窓-外側の色

わざわざ好んで買った1930年代のスパニッシュ。でも、前の家と違って難しいなーとしみじみ感じているのが「時代に合わせたリモデル」。例えばキッチンのカウンタートップ。前の家には迷わず人気のある御影石を使ったけど、この家にはやっぱり合わない気がして結局テンポラリーでイケアのラミネートにしたし。(まだ最終的には何にするか決まって無いけど)

 

窓もほんとだったら木の窓が「時代的に正しい」んだけど、予算的に無理だし木はメインテナンスがかかる。ビニール(樹脂)の窓はその点木より安くてメインテナンスほとんど必要無しだけど、私にとって一番のネガティブが色。ビニールの窓って普通白、っていうか真っ白。うちもエクステリアは白い壁だから真っ白い窓をつけても目立たないかなーって思ったんだけど、問題は窓の周りについているオリジナルの木のトリム。

 

2009_01290016.jpg

 

2009_01290022.jpg

 

窓の周りにぐるーっとブラウンのトリムがついてますよね?家中の窓にこのトリムがついてるんです。で、スパニッシュバンガローってだいたいトリムと窓が同じ色の様なんです。

 

Neighborhood10.jpg

 

Neighborhood1.jpg

 

090007857_201_12.jpg

MLS

MLS1.jpg

 MLS 

 

ブラウンのトリムに真っ白いビニールの窓を入れるとこんな感じに。。。

 

MLS3.jpg

MLS

 

うーん、何かせっかくのスパニッシュが窓のせいでスパニッシュじゃなくなってる気がするのは私だけ?

 

ということでカスタムカラーにこだわっているわけです。ただカスタムカラーにすると、もちろんビニールに特殊なペイントで色をつけるわけで、保障も10年しかつかないみたい。それでもいいんです。