2006/04/11

ホームセンター・リポート: パート1

お待ちかねの、ホームセンター・リポート!


サンディエゴの2大ホームセンターといえば、The Home Depot と Lowe’s。今回は Lowe’s へ。


DSCN0522.jpg


壁一面のスイッチプレート。この右側にも実はずらーっとあるんです。(猫好きの方、こんなスイッチプレートはいかが?

DSCN0523.jpg


私の大好きなシャンデリア売り場。このロート・アイロンの、ねらってます。ニワトリのモチーフなんです。キッチンのカウンターをちょん切ってアイランドを作ったらその上につけようかなぁ何て夢みてます。(ちなみにお値段は108ドル!)


DSCN0526.jpg


見てください、この Molding の多さ!これはほんの一部です。これを、必要な長さだけ勝手に切って買います(その場にのこぎりが置いてある)。こういうところで、『今度はただじゃないけど。。。』『プレートラック』で使ったような Molding が買えます。Molding はほんとに便利で、角を45度に切って組み合わせればかっこいいフレームが超安く作れます。


DSCN0528.jpg

 

これが、『Core Door』で使った足で~す。


DSCN0530.jpg

『ふさぐか、ふさがないか、それが問題』シリーズで使ったクローゼット・ドアはこんなして売ってます。でも、全く同じのはもう売ってませんでした。左のは、下半分がパネルになってるし、右のは白いプラスチックでした。


DSCN0531.jpg


ホームセンターに行って、Power tool を見ないわけにはいかないでしょう!(Dewaltのかっこいい充電式スクリュードライバ 見つけました!)


DSCN0532.jpg


というわけで、ホームセンター・リポート・パート1でした。


今日の10秒英会話: power tools


(電動のDIY道具はまとめてこう呼びます。)


応援してね!      ポチにほんブログ村 インテリアブログへ

コメント

非公開コメント

いやー、いいっすねえ!!もう本当にこういうとこ、一日いても飽きない!つか、何日でもいたい1私にとってのテーマパークですな。
品揃えが違うよね。日本のホームセンターなんて、たかが知れてるよー。やっぱなんでも手をかけて住おうっていう精神が、昔から受け継がれてるって感じだよね。
そういえばガレージセールのゲット品、良いですねえ。。。
あああたしも行きたい!!!!

>Makiさん

でしょ~?私、ホームセンターになっちゃいたいくらいです。でも、日本のも結構面白かったような気がする。こっちで売ってないようなものが売ってるからかも。

ガレージセールのゲット品、良いでしょう?もうそれこそ、今年の夏にでも私が『ブログ仲間でガレージセールとホームセンターを回るツアー』でも組んで、参加者募集しちゃおうかなぁ?

Lowe’sってこんなにすごく大きなところだったんですね!
名前だけはアメリカにいた友達から聞いていたのですが・・・
やっぱりいいですね。これならDIYの夢も広がりそう♪

>ゆうりんゆらりんさん

Lowe’s も The Home Depot もおっきいですよぉ。まあ、なんでもおっきいんですけどね、アメリカは(人もふくめて。。。)。

あさみさん、ホームセンターお好きなんですね。

私は苦手なんです。というか、お恥ずかしいことに部品などみてもちんぷんかんぷんなほど無知なんです。。。この分野は、旦那が得意なので助かってます。

おおーーーーっ!
さすが自由の国(笑)!
こんなホームセンター、徘徊し始めたら何時間あっても足りませんね~。お弁当持ちで乗り込みたいわ。イヤいっその事、そこに住みたいわ。
スイッチプレート、片っ端から見たいです。モールディングも・・・。

あー、うちのクローゼットドアだわ!!
こんな時どこでもドアがあれば。。。

やっぱりすごいですね~。規模が違います!
私もハワイとニューオーリンズではホームセンターに行ったのですが
こんなにはなかったです。ちなみにハワイは新婚旅行でした。(笑)

TBさせていただきましたー。

すごすぎる・・・・・・・。ぼくが行ったら1日中おるな。やっぱりそっちの人は自分で出来ることはやってみるのが普通なんでしょうね。
日本は、この手のことはプロに任せるのが普通、という考えがまかり通ってますもんね。
最近は大型ホームセンターでなんぼか木工関係のものや、リフォームの材料などを取り扱ってるお店も増えてきましたが、あさみさんとこに比べたら話にならないですね。
こういうお店無いから、自分でお店できたらしたいぐらいです。

なんと!私の一言がこんな企画に!嬉しいです!
ありがとうございます。
すごく気になってたんですよーっ、男子はこゆとこ大好きですから!
しかし、いつも晴天ですよねーっ、空が青いーーっ
店内も広そうですねっ、迷子になりませんか??
日本のホームセンターも広いですけど、スケールが違いますねっ
置いてあるモノが魅かれるモノばかりかもしれないです…行ってみたい!
第二弾も楽しみにしてまーすっ

MY-STYLE SHOPも楽しみですっ…実は私も作成中です!

うわーーーーー!!行きたい~!!
こんなホームセンター作りたい!!私も一日います。
すごいなーーー。
モールディングだけでもこんなに!?
すっごいなーーーー。
ツアー行きます行きます。笑

>Matsumiさん

そうですかぁ、Matsumiさんはホームセンター苦手なんですね。私はというと、TVとかPCとかがずらーっと並んでるお店がだめです(Best Buy とか、Circuit City とか)。旦那は一人でも一日いれるみたいですけど。

>boxizさん

『徘徊』ってまさに私のことですねぇ。でも、さすがの私も『お弁当持ち』っていうのは思いつかなかった。。。さすがboxizさん。。。

モールディング、ほんと好きなんです。私のオンライン・ストア(まだ開いてない)でも売ろうかと思ってるんですけど、問題は配送ですねぇ。。。短く切るしかない。。。でも、日本のDIY愛好家は Molding って使うんでしょうか?

>dogwoodさん

これですか、dogwoodさんのクローゼットドア!!おとり置きしましょう!秋にいらっしゃるんですよねぇ?

ハワイとニューオーリンズのホームセンターって、こんなに大きくないんですか?どこでも規模は同じだと思いました。(ちなみに、ハワイはいつでしたか?というのも、私、ハワイでムームー着てツアー・ガイドをやっていたことがあるんです。アロ~ハ!)

PS.TBありがとうございま~す。

>ぴよろーさん

でしょう?ぴよろーさんだったら、寝袋持参かもしれません。アメリカの人って、もちろんお金をセーブするっていうのもあるけど、DIYっていう過程自体が好きでやる人が多いんじゃないかなぁ?私も含めて。ぴよろーさん、お店できますよ!こっちからいろいろ送ります!

>chiharuさん

こちらこそ、リクエストありがとうございます!これからもどんどんなんでも聞いてください!必ず、実現させます(っていうか、可能なことは)。第二弾は、じゃあ The Home Depot にでも行って来ましょう。

サンディエゴはやっと最近天気が回復しました。まあ、1-2月は雨の季節なんですけど。それさえ終わってしまえば、あとは年中晴天です。天気予報いらないって感じです。

『MY-STYLE SHOP』なんですが、まだ『これっ』ていうコンセプトが固まらないんです。いろんな物に興味ありすぎるので困ってます。まあ、とりあえず始めてみるのが一番ですね。もし、『こんな物アメリカから欲しい』っていうのがあれば教えてください!

>Fさん

そうだと思いました。。。Fさんにとって、天国だと思います。特にモールディングセクションは、私の天国です。ツアー、参加してくれますか?では、考えときます。

こんばんは。アメリカのホームセンターってほんとにデカイですね。ホームセンター好きとしては非常に気になります。

>souichiさん

アメリカはほんとに何でもおっきいです。だから、たまに帰国すると物の小ささに逆に驚いたりします。慣れって怖いですねぇ。。。

こんにちは。遊びにきました
しかしアメリカのホームセンターはさすがにすごい!!
スイッチプレートもたくさんあるし~!!
はぁ~、ここなら1日暇が潰れそうだわ(笑)

>蘭ままさん

いらっしゃいませ~!1日どころか、泊りがけでいけますよ。外にはガーデンセンターもあるんです。私はガーデニングだけはだめなんですけど。。。(あっ、料理もだ)

すごーい!!いいなぁ~こんなところがあるなんて。
最近のホームセンターは充実してきたなあ、なんて思ってたけど、
日本、まだまだがんばってもらわないと!
モールディング欲しい~!!

>オリーブさん

私も帰国した時日本のホームセンター行ったんですけど結構面白かったです。いろいろ買って帰りたかった。。。ただ、どなたかもおっしゃってたんですけど、モールディングはそう簡単には手に入らないみたいですねぇ。私のオンライン・ストアでご提供したいくらいです。(どうやって配送しよう???)

うひょぉ!
これが私の感想です。(自分でも何を表現してよいのかわからない)
コレだけの品揃えなら確かに1日居ても飽きませんね。
もしアメリカに遊びに行ってこんな店見つけたら、妻に何しに来たの?って怒られるくらい店内をぐるぐる回っていそうです。

あさみさんは家電は苦手ですか?
私は最先端家電大好き人間です。電気屋に居ても飽きませんよ。
あぁ、英語が出来れば旦那さんとも語り合えそうなのになぁ。
旦那さん日本語出来ます?(^^;;

>stuさん

うひょぉ!で、十分わかりますよぉ!アメリカにいらっしゃったら、奥様はショッピング・モール、Stuさんはホームセンターなら怒られませんよ。うちは、旦那が電気屋に行く時いつもそうしてます。家電が苦手というより、お店がだめなんです。見ててもわくわくしないというか。。。でも、最近はTvボードとか冷蔵庫、洗濯機などおしゃれなものが売ってる所が多いのでそっちの方なら大丈夫。私の父がサンディエゴに来ると旦那と二人で必ず電気屋へ行ってます。

PS.残念ながらうちの旦那は日本語出来ません。。。(『よいしょ』『だまれ』『いただきま~す』程度)